スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バトルメイジに持たせてはいけないもの?(メイプル日記)

2011.02.02 00:20|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 前回の日記で2次パスワードの設定方法を図で紹介しましたが
 かなりの反響をいただきました。アクセスカウンターがノビノビです。感謝(*≧ω≦)/

 (前回の記事はこちら。二次パスワード設定方法

 とはいえ、図解とかは本来運営先がやるものじゃないかと毒づいてみたくなったりしたのでした。



 ぺえっこりーの

 さてさて、メイプルと言えばレジスタンス人気が久しいわけで、
 あたしもワイルドハンター・バトルメイジとプレイしてます。メカニックまではさすがに手が回らなかったので…


 しかし、バトルメイジこと『撲殺天使』ですが、
 レベルが上がって武器を変えたところ、とんでもないことが発覚。

 何かというと『武器速度』

 棒系装備は基本的にやや遅いが多いんですが、
 やや早い、あと普通の武器に関しては撲殺速度が段違いな気がします。

 早ければ早いほど…。

 撲撲……恐ろしや

 こんな凄惨な絵図が待っています(汗)

 まぁ武陵道場での体感ですが、やや遅い武器を使うよりも、
 やや早い武器の方が圧倒的にブロー系スキルの発動が早いです。

 そう考えるとLUKが装備制限になる…ポイズンロッドなど属性ロッド。
 同じく属性棒の四神武器(青龍・白虎・玄武・朱雀)
 スフィア・フレアグレイブ系でしょうかね。

 武器速度は潜在能力でもどうにもならないので上記装備で揃えられるならラッキーかも。

 バトルメイジはオーラをまとって常時強化しながら戦っているので、
 武器速度が速いと、イエローオーラ(武器速度と移動速度上昇)を使う必要がなくなるので、
 攻撃重視のダークオーラを使用できるのが強みかもしれません。

 ああ、そうか!
 ダークなオーラをまとっているから、上のようなデンジャラスな画像になってしまうのか!

 ううむ、恐るべし。バトルメイジ。

 皆さんもバトルメイジに武器速度の速い武器を贈るときには注意しましょう(笑)

 ではではこのあとはあとがきとコメント返しです。
 シルクさんキノさんへのお返しコメントでございます~。


 【あとがき】

 2/1に映画『GANTZ』を観てきました。

 あたしは原作はほとんど見たことがないんですが、
 各星人とのバトルはCGを使って疾走感を出していて迫力ものでした。

 しかし、田口トモロヲさんはいい演技してたなぁ。

 と、主演よりも脇の名優に目が行ってしまう不埒なあちゃでした。



 シルク様>

     説明書や説明文を読まずにいきあたりばったりでやっちゃうのは最近の傾向なのかも…。

     こちらとしては「同じような質問がないかどうか探してから聞いてね」とか、

     「ここに書いてあるけど見たのかしら?」なんてことが多いんですけどね…。

     答える人は質問する人よりも増えないので、だんだん答えるのに面倒になってしまうんです。はい。

     あたしも機嫌の良し悪しもあって、ちゃんと答える日もあれば、
     冷たく突き返す、答えないでスルーなんてこともありますし…(そこは毎度反省したいとこです)

     まぁ出来れば一回質問した人が次回は「自分で調べてから質問してくれる」ようになってくれると
     嬉しいなあと思いながら書いたりしてます。


 キノ様>

     なんで2次パスワードを設定しなくてはならないようになったのか、
     ネクソンさんの台所事情をあますところなく披露してくれた方が、
     今のユーザーさんには説得力があったかも(笑)

     弱いところをみせてくれると、キューーンってなったりする心理みたいなもんですねっ!
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

もうあちゃさんが運営でいいんじゃないかな。
散歩道の更新やっちゃいなよ!
バトルメイジ…ポップが思い出される。
武器速度を上げる書がありませんでしたっけ?
私の勘違いですかね。どこかで見たような気がするんですが…。

天使のような優しいあちゃさんも怒る事あるんだ。
イヌコちゃんのように激しく怒るかなw
ちょっと怒らせて喜怒哀楽を見てみたい気もする。

バトルメイジは武器の速さ気にした事無かったけど
やっぱり違うんだ…
私は最初に貰う成長武器のままですよ。
ワイルドハンターもあるしメカニックもあるし
レジスタンスは忙しいw

時期のカオスアップデートにはどうなるんだろうね。
今より強いモンスターが出るとか…
またスキル修正が来そうだね。

今はバトルメイジですか、
私はレベル上がらないので毒キノコすら装備出来ていないし


ワイルドハンターはジャンプ+20を求めてジェイラ探しているのですが未だに見つからないのでそちらもレベル10のままですねwww

メカニックは最近作成したのですがMPの消費が早過ぎてついていけないと言う感じかな

↑私はワイルドハンターのライディング気にしてなかったけど…
ジャイラとゼキュアがあるのかぁー
そんなに違うのかな。。。
また見てみよう。。。

ジェイラ・・?

あ・・・
ジェイラのミスww
マイユちゃんありがとう。

いあいあ!
ジェイラ・・? なにそれなWH133レベルな私・・

ここで会話しちゃってごめんね><

ジェイラも調べた。
・・・・いいやーw
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 02日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ バトルメイジに持たせてはいけないもの?(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
