スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あちゃのカウントツアーvol.1

2011.02.06 13:20|あちゃのカウントツアー
 こんにちは、あちゃ媛です。

 2011年、新企画を始めてみます。まずはこちらをご覧ください。
 カウンター:2011_0111_0045

 ブログに貼り付けているブログカウンター。

 毎日、毎日、ほんと変なことばかり(汗)、書いているブログに訪問ありがとうございます。
 数値が増えるということであたしのモチベーションも
 「うひゃー、こんなブログに来てもらってありがとうございます!いいネタ書かねば!」
 と上がっていくバロメーターになっています。

 なかなか用事で日記が書けない時もカウンターは訪問して下さった分だけ上がりますから、
 ほんとは毎日でも書ければBESTなんですけどね…。

 カウンター:2011_0201_0001

 このブログカウンターをあたしのモチベーション以外にも使えないかな~と思っていたところ
 閃いたのがこの企画。

      「あちゃのカウントツアー」

 それでは始めましょう!!


 
おおふな1

 <ルール>

 ブログカウンターの訪問者数を利用

 1か月分を測定。その半分をカウントツアーのツアーポイントとする。(1の位以下は切り捨て)
 ※半分にしたのは…往復電車運賃にしたってことでお財布的事情です(笑)

 そのポイント内であちゃ媛がビビッと来たとこへ行ってみる

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 ちなみに今回は1月11日~31日の23:59まで。
 (SSソフトで写真を撮った時間が記録されるのでそちらを使ってます)

 なんで1月11日からというと…まぁそこはあたしが1月1日にカウントのチェックしてなかったから…。

「作者はアホね。。。」miniいぬじぃ・アイコン
 
 仰るとおりなんですが…途中でFC2のカウンターが数日リセットされた日とかも1月はあったのよ(言い訳)

 そんな訳で、最初のSSでの計算で、

 30726(1/31) - 29007(1/11) = 1719 ÷ 2 = 850(1の位以下は切り捨て)

 ということで850ツアーポイントをゲット! 

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 おおふな2

 このツアーポイントをどこから使うか考えたんですが、まぁ東京駅でいいかな~。

 おおふな2a

 東京駅から850円ジャストがなかったので、780円で。
 たぶん、私鉄とかも使えばピッタシになったのかなぁ?

 行く先はとりあえず、西へ!

 おおふな3

 西に行くので「東海道線」を使うんですが、
 東京駅はたくさんホームがあるので、東海道線ってこれであってんの!?
 みたいな感じで。。。
 いや、このホームに来る前に電光掲示板とかちゃんと見てるんですよ!
 でも、自信がちょっと持てなかったり…。
 普段とは慣れていない東京駅に四苦八苦。

 そりゃあ、修学旅行の集合先に東京駅の○番出口とか、○番ホームなんてやったら迷っちゃいますよね。

 運良く?お目当ての電車に乗り、780円で行ける駅へ。

 今回おりたった駅は、

 「大船」(おおふな 神奈川県鎌倉市大船)

 降りた理由もただのネームの雰囲気から(笑)

 横須賀線・湘南新宿ライン・根岸線とJRの乗換駅のようで、
 他にも湘南モノレールの駅でもありました。

 なので駅内にショッピングセンターもあり、「ここからどっかに行く際にはよってって~」て感じです。

 確かにスイーツやパンなどのお店を見ると、あたしのように女性は足が止まります

 

 でも、駅構内を探索してもしょうがないので、外に出ることに。

 出口は東と西口の二つ。

 よくある東口には何がある~といった案内をみながら、
 どちらにしようかなと思ったんですが、気になるものが。
 
 おおふな4
 
さっそく、西口に降りることに!さて、ナニ??



 <お目見え!大船観世音像(おおふなかんぜおんぞう)

 携帯で写メとったと思ったのに残念ながら西口からのアレが撮れていなかった…。

 おおふな5

 西口の右手に見える山に…な、何か出てる。白いものが…。

 目で確認できるものだったので早速調べてみることに。

 おおふな6

 謎の建造物に会いにいくため、ひたすら登るのですが、いやいや、なかなかの急斜面。

 そういえば近くは戦国時代に「玉縄城」というお城があったとか。(現在は女子高の清泉女学院中学高等学校が城跡にあるとか。城跡に女子高、、、七不思議とかあったら怖い…)
 近くに城もあれば、それは急斜面にならざるを得ない…といったとこでしょうか。
 
 おおふな7

 坂を登りきると、拝観料(大人300円)を払って入場です。

 どうやらこの像は観世音(かんぜおん)像と言いまして、
 宗教に無学なあたしですがそのスケールにただただたじろいでしまいました。

 この観世音像を見ながらお賽銭を入れ…というようなロケーションになってます。
 大きい観世音像に見つめられていたので
 あまりよこしまな願いはしないように…「大学の勉学が励みますように…」と願いました。

 ※ 冷静に考えるとこの写真に貼り付けたあちゃ媛の方がでかいんだけど…まぁいっか!(たぶんこれだと2~3m級の巨人にww)

 像の裏は中がくり抜かれていて、空洞化してました。

 観世音像の中に入るというのは神秘的。
 こういう時だけ宗教の大きさを心に感じるのは日本人として何か奥底に残っているものがあるんでしょうか?
 像の外に出た時に、少しすがすがしい気持ちになれましたよ♪

 山頂に観世音像は建設されているので眼下に大船の町を見ることが出来るのもいいですね。
 たぶんそれはこの観世音さんが人々の苦しみとかそういったものを見たり
 導いたりするためにといった意味があるのでしょう。。。



 と、深く日本人の真髄に触れたら、おやつの時間に。

 不埒なあたしは、

 おおふな7a

 大船は鎌倉に近いので甘味処があるんですね~。
 いやはや、先ほどの観世音像での高尚な気持ちはどこにいったんだか…。

 おおふな8

 カフェ感覚でおしるこセット(380円)があったのでいただきました。

 ……が、缶ジュースのおしるこの方がおいしいと思う。くぅぅぅ!!



 <メイプルタウンショット>

 とここまで完全に旅行記なんですけど、ここのブログの本筋はメイプルストーリーを取り上げているブログ

 そこもちょっとは混ぜないとってことで、

 町の中にあるものでメイプルっぽいものを写真に撮ってみました。

 おおふな10

 電車や車道の高架下の通行スペースに「アクアリウム」発見。

 最近はオハゼ漁してないけど、たぶんあそこも変わったんでしょうね~。

 おおふな11

 ガソリンスタンドのSOLATO(ソラト)」

 ロゴマークが完全に顔文字じゃないだろうか…。と突っ込みたくなることうけあい。

 (調べてみると顔文字じゃなくってブランドキャラクターのソラトくんから…みたいです。でも…ねぇ。)



 多くの人に1カ月ブログを見ていただいたおかげで、
 東京から神奈川の大船まで行くことが出来ました。

 当面はこのまま西に出ようかなと思います。

 次回は大船からスタートでどこまでいけるか…。
 
 希望な場所とかがあったら教えてもらえると嬉しいです。 (特においしいもの)

 おおふな9

 大船をまとめると…と思って川柳にしてみたら、散々な結果に。

 だって、ぱっと思いついたのがこれだったんですってば!

 ではでは、続きはあとがきとコメント返し!

 キノさんシルクさんchopperさんマィユさんへのお返しですの!

 


 

 


 【あとがき】

 カウントツアー、写真は全て携帯からなんですが、思った以上に3Dキャラとの相性もよく、
 いい出だしが切れたかなと自己満足。

 日記を書く前に大船について調べたりして、他にも観光名所があったりしたのを発見して、
 またこういった機会を作って行ってみたいと思います。

 ちなみに行きたかった玉縄城ですが、今は女子高になっているので許可がないと入れないみたいです。



 キノ様>

     あたしが更新する散歩道はある意味収集がつかなくってグダグダになりそうな気が。

     で、結局何が次回のアップデートのウリなの??みたいな。

     
     ウィンドウモードで立ち上げている画面の位置があたしと同じ!(メイプル左、他が右)

     ウィンドウモードにするとメイプルは画面左上になるのでこれは変えてないんですが、

     このまえ逆に(メイプル右、他左)してみたらちょっと違和感が。。

     見慣れているものってくせみたいのがついているのかもですね。


 シルク様>

     またまた、シルクさんは良識のある方ですから、あたしを意図的に怒らせようなんてしないでしょう(笑)

     バトルメイジの武器速度については、

     だいたいの棒装備品が「やや遅い」なので「やや早い」装備に変えると
     ほんとに重みがとれたみたいになります!見た目は同じなんですけどね。
     重いほうが魔力が詰まっているとかだったら全然OKですが。

     200万もする装備品…買わないだろうけど、う~んって考える人もいるんですかね?

     とはいえ他のオンラインゲーム、携帯ゲームでもアバター品などが現金で取引されているのを見ると
     「そこまでするか?」
     とあたしは思ってしまいます。
     メイプルだと市場販売価格がわかるので驚きますが。(あんまり発見したくないですが)

 
 chopper様>

     ジェイラはほんとに出ませんね。

     じっくり待ってみたこともあったんですが、ジェイラではない真っ黒な子でいいかなと。

     メカニック…1.3倍イベントの時に先に狩場で狩ってたのをみましたが、
     動きは遅い中、縦横無尽に動き回る、トラップはるなんてやっていると、確かにMPが心配です。

     メカなのにマナの消費が激しいのは納得できますけど、そうすると動力にマナを使っているのかな?


 マィユ様>

     2次パスワードは手順書みたいな書き方をしている人はいなかったんで、
     (いいネタだと思って)書いてみました。

     ほんとは動画で説明するのがいいんですけどね~。

     ジェイラトークありがとうございます(o≧口≦)o≪≪≪

     偶然行ったら見つかったぐらいのタナボタ狙いでいいかなってあたしは思ってます♪
  
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

携帯写メか
切符をわざわざボカシタ意味はいろいろあるんだろうな(単なる手振れか)
日付は昨日みたいでしたが、だいぶ暖かくなってきたのかな?

これ1月1日のカウントでなくて良かったですね
数日0人とかカウンターが逆に減ってましたからね
もしかしたらマイナスになっていたかも
その場合はどうやって旅するつもりだったのだろうか
赤字分バイトしながらの旅か・・・・

それもアリかも知れないなどと思ったりもする

2次パスワードは毎日が凍傷と腱鞘炎ですね(マウス冷たすぎ)
キャラを毎日インさせるだけで一日が終わる・・・・

へぇ~ブログカウンターってそんな機能も付いてたんですね。
それよりそこからの発想が面白いですね。
旅行は大好きなので関東の景色を楽しみにしてます。
むしろ早く免許取って遠出しましょう。ドライブ超楽しいですよ。
電車も嫌いじゃないですけどね。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 06日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ あちゃのカウントツアー
  └ あちゃのカウントツアーvol.1

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
