
--.--.-- --:--|スポンサー広告

セキュリティ強化のためのパスワード変更設定措置実施のお知らせ(メイプル日記)

2011.02.07 20:53|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 再登録のお願い

 起動ランチャーでこんなことが。

 詳細の記事は必ず皆様公式HPから確認いただくことをお願いして…。
 (なぜかというとコピー&ペーストで本文を貼り付けたとしても内容は変わる恐れがあるため、
 安易にあたしはコピペしたくないので省略しますが…。必ず見ることを強く推奨します)

 かいつまみますと…。

 ネクソンIDのPWとは…ここ。 
 (サムネイル表示。大きいサイズは画像クリックでお願いします)

 「NEXON IDに対し、パスワード(以下、PW)変更をお願いします。」

 といったもの。ここのPWは公式HPで入力を求められる、PWのことになります。
 (もしくはポイント課金の際にNEXON IDとともに入力するPWのことを指します)

 変更のページまで図解で案内しようと思ったんですが、

 「Service Unavailable」(サーバーに高負荷がかかっているためにページが開けないといった旨、ようはアクセスが集中している可能性あり。)

 のメッセージでページが表示できませんので、また後日。



 【現時点で注意しておきたいこと】

 出来れば

 PWを変更する前にゲームにログインするのは避けた方がいいかも

 一応メイプルはプレイ出来ましたが、あまりおすすめはしないです、ハイ。。

 せっかくドロップ2倍が始まって早く遊びたい気持ちはわかりますが、

 公式がここまで大がかりにPW変更を促すこともないので。

 詳細のページも高負荷のメッセージで入れませんから、今の時点ではこんな感じです。

 ではでは、今日はそんな感じで勉強に励もうと思います!!

 (2011.2.7 20:50 日記作成時点の情報より)
 

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ははは。
早速書いたんだね。
この件は以前に何度かネクソンに危ないよって文句を言ってたのが
何か情報が入ったのかもね。やっと動いたw
今後は安易なアカウントは使用しないことだね。
覚えやすいのは駄目。
忘れそうなのが理想かもw

ネクソンも自社内では対応できないので
セキュリティ専門家と協業するみたいだけどねw
ついでに悪質ハッカーの制裁も考慮して欲しいけど。。。

私はワンタイムパスワードも認証メールも登録してるので簡単に
変更が出来ましたけど、最低限認証メールも登録してない人は
変更サイトのリンクが送られて来ないから電話での本人確認の上で
変更になるかもね。。。
2月末までは夜もサポートみたいだけど3月から通常に戻るみたい。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 07日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ セキュリティ強化のためのパスワード変更設定措置実施のお知らせ(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
