スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひさしびりに帯をギュッとしてみる(メイプル日記)

2011.02.11 23:42|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 3連休ですね。しょっぱなの出鼻であたしの住んでいるトコは雪となってしまい、家でのんびりです。

 そう考えると前回思いつきで大船に行ったのは正解だったかも。


 ですぶろーですよー2

 バトルメイジもけっこう狩場の範囲が広がってきて嬉しい限り。

 とはいえ、デュアルブレイドのファナcが彼女の支援にまわってしまっているのが今の悩みかな…。

 ですぶろーですよー1

 しかし新職はダメージをダイレクトに上げるスキルが多いためか、

 なんだかエライ数字が出ます。

 10000がコンスタントに出るってことは×5で50000ダメージ…すごいじゃん!!

 加速もついてきたのでちょっと気合い入れてこんなことをしてみようかと思います。


 めざせ_001

 ……う~ん、久しぶりにメイプルらしい目標がww

 3日で1レベル上がるか上がらないかのペースだったバトルメイジを今回一気にやってみようかなと思います。

 ランニングでもオーバーペースはよくないんですが、雪じゃ外もあまり出れないし、しずかに4次転職しちゃいましょ。

 ファナc支援??

 う~ん、でもファナc。支援してくれてんの?いつも椅子で休んでるし…ばあちゃんだからか?ナンチャッテ



 そんなこんなしてたらこんなことが、

 思わぬ訪問者2

 ファナc身元ばれる(笑)

 思わぬ訪問者1

 やっとこさ椅子から立ってしばし会話。

 お声をかけて下さった方は以前もこの地で御厄介になった方でした。

 いや~、人の縁っていうのはビックバンを超えますね

 それではおあとがよろしいとこで…コメント返しとあとがきです。

 chopperさんキノさんシルクさん@@さんマィユさんへのお返しです。


 【あとがき】

 ここ最近コミpoで作成した漫画のコマをブログによく入れてます。

 コミpoはドラック&ドロップで漫画を書くソフトなんですが、

 3Dのキャラの動き、セリフを頭で思い浮かべながら実際画面で思い通りのコマにするのが難しい。

 こういうところに表現力不足って思います。

 漫画家さんはそれを絵にして連載を続けていると思うと頭が下がります。

 素人に毛が生えた程度では最近の漫画を読みながら、

 「あ、このコマの表現、あたしも真似してみよっと」

 ぐらいなものです。

 でもせっかく購入したソフトですから自分がちょっぴし満足出来たらいいな。



 chopper様>

    FC2はなんで1月の最初にカウンターの数字がゼロになってしまったんでしょうね?

    それに関して不具合だったとか報告もなく、たしか結構カウント数が減ってた気がしました。

    冬場のパソコン操作は指がかじかみます!

    あたしも今年は指先が出せる手袋をしながらパソコンを触ってます。

    あとはあしもと…。女性は寒さに関してはきついです。。。。


 キノ様>

    免許持ってますよ~。バリバリ車乗ってます。

    カウントツアーも車で…とはこのネタ考えた時には全くありませんでした。

    「旅=歩いたり、電車乗ったり」というのが最近のあたしの気になっているスタイルだからかな?

    車も電車もそれぞれで融通きくとこ、ダメなとこありますが…。

    また来月カウント貯まってたら旅したいです!!


 シルク様>

    そういえば、親IDと子IDみたいなサービスがあって、登録をしておくと
    子のIDの利用時間を制限できたと聞いたことがありました。

    パスワードもそうですが、なかなかゲームをするというのは親御さんからするといいことじゃないのかな。。。

    今日の日記のあたしみたいにガーーーーっとやっちゃったりするのを見ちゃうと
    注意されちゃうか(汗)


 @@様>

    文章内にご指摘ありがとうございました。
    日記を書き終わった後に一応見直しをするんだけど、ものすごく大事なとこを見逃してました。すみません。

    大勢向けに記事を書くときには気をつけます。


 マィユ様>

    よかったぁ(●^o^●)

    セキュリティ強化はいいことなんですが、登録とか変更の操作は意外に厄介で…。
    あたしも毎度そういった操作の時は説明を聞いていても内心ビクビクです。  
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

きゃあああ SS撮られてた!&載せられてた!
は は 恥ずかしい。 もっと服装に気をつけて&気の利いたコメントをするんだったわ ^^;)
会話に微妙な間があるときは注意なのね(メモメモ)

次回会ったときは一緒に狩りでもできると良いですね
では 目指せ4次食!じゃない4次職!!

ブログでの出会いですか~さすがですね。有名人だ。
ところでタイトル…帯ギュ?
面白いですよね。違ってたらゴメンナサイ。

レベ上げは普通がいいよw
4次頑張ってね。
ランカーの上位の人でかなりの確立でマクロの人が多くなったし…
あぁーなると麻薬と一緒だね。。。
そんなにしてまでレベ上げして何が楽しいの?って思う。
ゲームは楽しむもので苦しむものではない。
毎日24時間フルで狩って何が楽しいのかって思うよ。
すぐに飽きてしまうだけじゃんね。
理由もなく引退する人ってそんな楽しみも無いから
キャラに愛着も無いし簡単にIDも売るんだろうね。
世の中全てお金だしね。。。
最近はあさましい人が多くなったよ。
後はRMT業者の中華のチートかな…
近頃はフリマーも出してるからツールでアカウントハックするからね。
窓化を悪用する人も居るし。。。
便利にしてたのを悪用するからセキュリティ強化で
不便にしなきゃーいけなくなるのにね。
素人はそれが解かってない気がする。。。
まあ今となっては個人情報保護の目的で親切で作った匿名が良くないのかもね。
全部、本人特定できる状態だったら悪意は減るんじゃないかと思ってしまう。
システム運用管理の善意を仇で返し悪に取るから仕方ないね。。。
日本はもっと法整備もこれからは必要だよ。
今後はIPv4からIPv6になるかもしれないしね。
アドレス枯れてるし…
そうなったら1人1つのアドレスだからすぐに悪意は見つかるよw
でもまあいたちごっこになるんだろうなぁー;;

お久しぶりです。
すごい勢いですね。4次転職頑張ってください!
私は最近マンネリ化してしばらくINしてませんでしたが、
これから頑張りたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 11日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ひさしびりに帯をギュッとしてみる(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
