スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

止めてっ!跳ねてっ!…略してトメハ~…(メイプル日記)

2011.02.15 22:18|メイプル日記


 こんばんは、あちゃ媛です。

 ふぅ。東京は連日雪でびっくりします。

 今日はバレンタインデーということでサークル内の男子に義理チョコ(義理を強調)を渡してきました。

 チョコでもなんでもそうですが、普段お世話になっていたりする気持ちを
 「ありがとう」って口にしづらかったりするもの。
 そういった時にイベントがあるとその中で気持ちを乗せることが出来るのであたしは好きです。

 問題は昨日近所の子と作ったチョコを「A君にあげるんだー」と言ってた小学生の彼女は
 照れずに渡せていたんだろうか…
 うう、作成の瞬間を知っているだけにいい結果になってほしいと願うばかり!

 男性の方もそのチョコにどんな思いが詰まっているか考えながら味わって食べて下さい


 めざせ_001


 前回の日記で息巻いて書いた「バトルメイジ4次転職作戦」

 日記を書いた11日時点ではバトルメイジは111レベル

 あたしの中で計算していた限りでは、

 「1日3レベルアップは厳しいだろうな~」
 と思っていました。

 言ってしまった手前、4次転職出来ないまでもここまであがいたっ!という証をみせようと思い、

 ブレイブパイレーツの罠?

 最近お流行のブレイブパイレーツ(通称:BP)に行ってみました。

 ファナc支援??

 隣にファナcを同行(というかボケっと放置)して開始です。

 しかし、BPは…

 マナエリクサーですぎっ!


 いくらバレンタイン前までドロップが2倍としても1時間しないうちに拡張していない
 消費欄などがいっぱいに。

 マナエリクサーがたくさん出る…と言えば、思い出される遠い記憶…。

 束、タバ、オハゼ束!!

 そういえばオハゼがとんでもないほどマナエリクサーを下さったと思い返す。(BB前)

 ここで、なぜかふつふつとあたしが燃え出しまして…。

 これは…オハゼ漁??

 あたしの頭の中「オハゼ漁よっ!あのオハゼが帰ってきたんだわ!!」 

 2月14日までドロップ率が2倍になっているのもそうですが、オハゼといえばあたし。

 これは狩らずしてどうするべきかっ!と。

 (あ、ここまであたしの妄想です。とんでもなく暴走しててすいません

 
 

 気合いもみのって、13日の朝9時には4次転職してしまいました。
 (おかげで日曜日は他の用事がこなせちゃいました)

 4次転職クエストはいろいろドラマありなんですが、
 やはりそこは皆さんで確かめて下さい。あたしは特に核心に迫るSSは載せず、流れだけ…。

 ちなみにバトルメイジの4次転職に必要なのはこちら

 4次転職の手数料~バトルメイジ編~
 
 保険料500万メルのお支払い

 保険料と引き換えに4次転職専用のクエスト部屋のカードキーをもらえます。

 カードキーは「防御システム研究所3」で使います。

 どこにあるかは…MAPで確認できると思います。怪しいとこで↑を押してみて!

 中ではボスが待っているんですが…。

 おそるべし研究成果

 確実に1回はお墓します!

 いや、しない方が珍しい!

 上のSSでもありますが、なんと反射を使ってきます(紫の剣が交差しているマーク

 だいたい敵を見たら真っ先に特攻するのがそうだと思うんですが(あたしだけ??)

 そうすると反射の餌食で一気にお墓もらいます。

 回復…はしなかったのでゆっくり様子を見ながら戦ってみましょう。。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

 ダメージは2000弱ぐらいです(byバトルメイジ。装備品によって前後すると思います)



 冒頭に書いた14日に作るチョコの材料を買って帰ってきて、プレイしてまた成長してます。

 いまのところ、レジスタンスのスキルは良質なものが多く、従来の冒険者などに比べて
 成長もはやいです。プラスそこに職業にあった装備品があればより加速するかも。

 急成長させる…というのは個々の遊び方になるのでやってみては程度の話ですが、
 ポンポンと成長してくれたので、
 予想を裏切る結果になりました。逆の意味で嬉しいです。

 キャラクターに愛がありながらも、

  ・成長しない。
  ・マンネリ化してきた。
  ・忙しい

 などなど個人の事情でテンションが下がることもあると思います。ゲームですし。

 休憩するのもよし、あたしみたいにたくさん浮気(笑)するもよし。
 
 他の職業の感覚は別の職業になったとき、ちょっとした形で生かせたりした時が楽しいんですけどね。

 さぁて、そろそろモザイクも解放しようかなと思います。それはまたいずれ…ということで

 sisterFANA


 テンションアップの一つに模様替えがあります。

 いま流行りのシスター服に着替えたら、ちょっとは気合い入るかな…

 って、オチャマルがジャマ!!

 ……ではでは、お返しコメントとあとがきです。

 あとがきは2月15日でちょっとしたことがあったのでその話。

 PWお試しでお世話になった(いやこちらこそ!)さんキノさんシルクさんゲンスイさんへの
 お返しいきますわよ~。



 【あとがき】

 2月15日でぽつぽつブログにも挿絵感覚で入れている、「コミpo!」で男女の服装の追加バージョンが
 ダウンロード販売されました。
 コミpo!2/15追加服装(女性)

 今までセーラー服ともう1種しか服装がなかったので3種増えると新鮮。

 まったく関係ありませんが、昨日撮った写メと合わせて、バレンタイン川柳してみました。

 バレンタイン川柳1

 男性陣曰く、「雪の降る日にチョコ渡そうと思って彼女が待ってたらグッとくるね!」

 …

 …

 …

 …

 「いや、それは寒いから!(身体的に)」

 思いを伝える前に風邪ひいちゃいます!!マジで!

 でも、絵柄はあたしの中で考えている恋愛ゲームでの1コマみたいに出来たので満足満足。


 そんなひともんちゃくしてたら、もう一句。

 バレンタイン川柳2

 なんかもうどうでもいいか…と。

 コタツ入ったら、まぁ…いいかと、、、

 う~ん、ですね(笑)

 こんなこと書くと綺麗なお姉さま方(こう書かないと怒られる)から鍋の誘いとかあるんだよな~。(笑)
 寒い時はみんなでヌクヌクしたいものです。



 2月15日。小学生のチョコはどうなったかな~と帰りにその子のうちに寄ってみたんですが、
 「渡せたよ~」と返事。
 どうやらそれで今度、友達と一緒に遊園地に行くんだとか。

 チョコを用意しても、「もらってもらえなかったらどうしよう」「逆に迷惑なんじゃ」「あたしのことなんてなんとも思ってないんじゃ…」と気持ちを伝える時には不安ばかり。
 でも今日のあの子を見てたら、そういう不安な気持ちもあるけど、そういったことも考えず渡してみるってことが大事なんだろうな~と。
 そんな恋のテクニックを学びました。



 
 昔 PWお試しでお世話になった冒険者様>

     いやいや、声をかけてもらって嬉しかったです。

     あたしも人見知りなので「あ、この人〇〇さんじゃないかな~」と思っても
     声をかけず…。

     些細なことでも誰かに覚えてもらっているってとても心が温かくなります。

     あ、逆に通り道でゴリゴリ狩ってて邪魔だったのもあるかもですね(笑)静かにしろとw


 キノ様>

     「モンキーターン」を読んでいたら、前回の日記のタイトルはこれっきゃないと思って命名です。

     今日の日記も作者の河合克敏さんの作品からいただいています。

     急激に180度くらい急速ターンする成長を見せてしまったんで、

     「バトルメイジがモンキー……

     ってタイトルでもよかったような…。でも直球すぎるんですよね…。

     ちなみに帯ギュは海老原さん?(バックドロップ=裏投げ名人)が好きです。
     河合さん作品では気の強い子が好きなのかも。(モンキーでも青島さんとか…萩原さんとか…)
 

 シルク様>

     ハマったときには結構プレイ時間も比例して長くなっちゃいます。

     モチベーションが下がった時はINすることも少なくなっちゃいますね~。

     ゲームなので続けるというのが正しい選択なのかはわかりませんが、あたしはメイプルが好きなので
     まだまだ続けます。

     ただ、ひさびさにこんなに走り回った~!って気がしました。

     狩場を激しく動き回って敵をひたすら倒す、倒す、倒す!

     そう、そういえばこんな楽しみ方もあったんだよ!忘れていた!

     と思わされた今回の出来事でした。でも基本はマッタリ好きです。


 ゲンスイ様>

     おひさしぶりです!寒かったですが元気でしたか?

     ほんとに珍しくドドドドっと駆け抜けて転職してしまいました。

     はまると気合いの入りが段違いで楽しい!

     めったにないですが(笑)、レジスタンスも面白いですよ!

 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

雪の降る日にチョコ渡そうと思って彼女が待ってたらグッとくるね!
…いいね!いいよ!
けど反射はないわー引くわー。
対応策の無い状態変化とかやめてほしいわーチョコ欲しいわ―。
500万もぼったくっておいてさらにこんなのと戦うとか、
転職させる気ないなコイツ。泥棒はどっちやねん!

あちゃさんコミPoは買ってたんだ…
てっきり試用のまま使ってると思ってたよw
まあ、それが正解だけどねw
中々ソフトはシュアーウェアでも買う人が少ないから…

バレンタインは義理チョコなのに手作り?@@;
お父さんにもあげた?意外と娘から貰うと嬉しいよw
私が父親だったら涙出して泣いてるかも…
でも先では両親にも親孝行してあげてね。
でないと後悔しちゃうよ。。。
私は色々頑張ったけど生きてる間に親孝行で返せなかった気がします。
今も悔いが残ってるんだよね。。。

それと私もチョコが欲しかったりしてwww
本命と言う義理チョコでwww
まあこれは無茶な冗談だけど。。。

レジスタンス頑張ってるね…
私はもう期間が無いしリングは諦めました。。。
まあ、いつも独りだし淋しかったりもするんだよね。
4次は5mですか…
冒険者のコークの書でも10mじゃなかったっけ…
レジスタンスは高いねぇー
後の事を考えたらそんなに稼げるのかって思うよ。
反射マークは同じ感じかな…
ボス戦やってる人ならあのマークは知ってますよね。
私も反射は苦手な攻撃ですよ。

今は、淋しいからメイプルから浮気しています。
この前は、CoWでもやったのですがNPを稼ぐ為に、
今回はエバープラネットのベーターテストに参加しています。
当たればいいなぁーw
生きてる間は色々楽しみたいと思う…
人間なんてたった半世紀と少しの命だしね。
1世紀生きる人はまず少ない。。。
短いから無駄に生きたくないよね。。。
でも楽しみの部分は多少は無駄があってもいいかなって思ってる。
本人が楽しめればそれでいいんじゃないかなってね。
将来が怖いからかもしれないけどね。。。
今の私には自分が解からない時がありますね。。。

冒険者はルディに売ってるみたいですが10mしますよ
使ったこと無いですけど・・・・



いまだに70レベまで@60もあるし指輪無理だなきっと
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 15日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 止めてっ!跳ねてっ!…略してトメハ~…(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
