スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

誘う人?誘われる人?(メイプル日記)

2011.02.18 00:18|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 今日の話題はメイプルの中でのこんな出来事について。


 草食だんし ~4コマ漫画~

 (モンスターカーニバル)…少人数でとにかく出てくるモンスターを叩きのめす、
 メイプル内でも人気のグループクエスト(略してグルクエ)。

 グルクエのわりに個人のパワーがものを言ったりするところもあったりして熱いです。


 これはあたしがプレイしてるぽぷらサーバーだけのことかもしれないんですが、

 グルクエは人数がそろって出来るもの。

 とすると、グループを作って誘う人。誘われる人がいます。

 イメージとしては誘う人、誘われる人は50%・50%ぐらいの割合になると思うんですが

 ぽぷらでは20%・80%くらいで「誘われ待ち」が多いです。
 4コマ漫画では男子をやり玉にあげてしまいましたが、
 これは男女に限ってではなく両方に言える状況です。

 MCは最低4人いれば遊べますが、画面内に10人近くいる中、
 全員が「入れて」を連呼している…というのはなんだかとっても不思議

 「なぜ誰も(グループを作って)誘わないんだろう??」と。

 結局誘う人が現れなかったその画面では1人減り、2人減り…。

  グループリーダーをやるのがだったり~、
  (パソコンのスペック上の問題で出来ないとかは納得できますが…)

  誘ってもらって誰かが仕切ってくれた方が楽だ~とか。
 
  見知らぬ人とやると(自分の思っていることと)かみ合わなくて疲れるとか。
  (一部の人によっては暴言を吐く子とかもいたりして傷つきます)

 
 あたしも「入れて」とは言いますが2~3分同じ状況だったらグル組んで誘います
 でも誘う人が少ないMCの状況。

 MCは他のグルクエと違って「対戦型」である部分もあるのかもしれませんが…。 

 みんな、シャイなのかなぁ……。
 面倒くさがり…だったらちょっと嫌だなあ…。

 ほんとにたま~に漫画の4コマ目みたいに「そんな入れて入れて言う前にグル作ればいいじゃん!」って
 思うこともありますが、

 みなさんのサーバーはいかがですか?

 ※ あと出来たらこれをメイプル公式HPのファンアートにのっけて他の方の話も聞いてみたいとこですが…。
   コミpo!で作ったものはファンアートの利用ガイドではOKなのかNGなのか(イラスト…といえばそうなんですが)
   そこでちょっと迷ってもいます。。(一応掲載してダメなようなら削除します的なことを書いて投稿するとか…)

 ではでは、続きはお返しコメントとあとがきです。

 あとがきは『いけもて』について。

 コメントはキノさんシルクさんへのお返しです。


 【あとがき】

 スケジュールって何でもそうですが「○日までにこれをやろう!」と書いておかないと
 それをやっていたことも忘れちゃう…ということがあります。

 例えばラジオ用のBGMを作るって言っていたのに
 大学とゲームしてたらすっかり忘れてて、
 本番2日前で気づいて猛ダッシュで作ったなんてことも。
 

 メモしてないときっかけがない限り思い出さないんです

 その餌食が『いけもて』

 情報は早々とアップするんですが
 本筋以外の髪型のちょっとした紹介文が
 
 「ゆっくり更新」

 …ってキャンペーンもう半分近く終わっちゃったからさ! うう、次回は気を付けます



 キノ様>

     うわっ、キノさんのコメントがやさぐれてる??

     予告はあるんですが、予習なしで反射受けると「やられた理由」が全くわかりません(笑)

     がむしゃらもいいんですが、一呼吸おきなさいよ~ってことなのかもしれないです。
     深い、深いぞ。ゲリーメル博士!


 シルク様>

     親孝行深いですね。孝行したい時に…とよく言われますが、孝行の意味を知る・実行したくなるのが
     もっと自分が大人になってから…そんな気がします。
     親の心はわかりませんが、チョコぐらいでちょこっと孝行になったらいいかもですね。
     あ、大丈夫。ちゃんと渡してますよ。感謝チョコ。

     反射はわかっても連続攻撃のモーションに入ってたりすると止められな~い!!って悲劇が。
     わかっちゃいるけど…なんとやら。
     徐々に転職のハードルも上がってきて「ボスらしく」なったと思えばいいのかもですね。

     別ゲームですか…さすがにオンラインはなかなかとっつきにくいです。
     
 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

irete

コメもらったので見に来た←

ぷらむ鯖でも「いれてー」を連呼してる人が多いですね・・・。
irete と入力切り替えさえめんどくさがる人もいます!
人見知りなだけかもしれませんがやっぱり良い気分はしませんね(´・ω・)
ましてや無言でグル長にされることもありましたし。

そこらへんは他人のことも考えてほしいですよねー・・・

あーわかります。
もみじでも(今はどうか知りませんが)「いれて」という人が多い気がしますね。
私は…どうしてもMCやりたいときは自分から作ることもありますね。
少し前までは選り好みをするようになりました。
「2:2@2~」とか言ってる人が、アバター付きなら参加(楽しめそう)、
見るからに普通っぽければ遠慮する(作業になりそう)ってな感じで。
最低だなこの野郎、俺。

おそらく貧乏な方が多いのではww
リーダーになると最低でも10+10+11+11-(10or11)のメルが減っていきますからね

昔は100メルくらいしかもって無くて数回繰り返したらメルなくなったって正直に言ったら代わりに1000メルくらいもらえましたけどねヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

くじ知らない人がいた時は4個全部取ってしいましたからね




後は未だにグループの組み方を知らない人が多いということかな?
最初から順番にクエストしていってもグループを組むという手順を教えてくれるNPCすらいませんからね \_(・ω・`)ココ重要!

リーダーになった事がない人はどうやって部屋に入るのかわからない人もいますから、しょうがないといえばしょうが無いですね
モンカニくらいならまだルール知らなくてもできるかも知れないけど
召喚方法とかスキル使うとどうなるのか未だにわかってない人もいますからね

なんか絵が立体的だな。
今まで見たことのない感じだ!














あれ?文字少ないの俺だけ?え?
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 18日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 誘う人?誘われる人?(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
