スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

名を名乗れ!(メイプル日記)

2011.02.21 22:56|メイプル日記
 
 こんばんは、あちゃ媛です。

 前回の日記に載せた4コマですが、メイプルの公式HPのファンアートに載せてみました。

 一応、あちらはイラストをメインにしている場所なので既定のイラスト(キャラ)があり、
 かつそれを構成にあてはめて漫画にする「コミpo!」は大丈夫なのかと思いますが
 「(利用規定に)抵触すると判断いただいた時点で自主的に削除」とさせてもらうことにしました。
 
 閃け、アイディア

 早速掲載してみたところ、今のところおとがめなし(笑)
 しかもありがたいことにコメントまでいただいてました

 MCの「入れて」はどこのサーバーも受け手が多いみたいですね。

 とはいえ、絵心ナッシングのあたしがせっかくいただいた機会ですので、
 創作意欲の沸く間にちょびちょび新作4コマも出来るといいなぁ。 (週1ペースくらいで)

 といいつつ、今までのメイプルのことでネタになるようなことはないかと思ってたら、
 上のような感じで閃きました。
 あとは、「コミpo!」でそれをどうやって表現したり、動きをつけて自分の伝えたいカタチにするか…
 そこが問題です。



 しかし、メイプルネタもゲームをやってなければサビつくばかり。

 出来れば今の旬のクエストとか交えてネタにしたいですよね~。

 とかいってましたら…。

 いまさらレヴォリューションワンドのLVUP;;

 遊びでつけてたレボリューションワンドがレベルアップ。

 ………、、いやですね。キャラのレベルアップのスクリーンショットが全くなくてですね。

 そういう時だけスクリーンショットのソフトの起動を忘れているという…。なんたること!!

 メイプル既存のスクリーンショット(ScrollLockボタンで起動)はシステム音が鳴る仕様なんですが、
 JPEG画質なのであたしは別のを使っているんですね。

 ただ、SSを撮っても音が鳴らないので
 「撮った気になって…」

 ここまで来てしまいました。

 チームドラゴン?晶c

 本日21:00情報でぽぷらのバトルメイジにランクイン中でした(笑)

 ひっそりとやってましたがここからは名前も公開してオープンにやっていこうかな(?)

 とはいいつつ、もくもくとするのが好きな子なのでそっけないと思わないで下さいね。


 バトルメイジ:加統晶(かとうあきら)

 名前の由来はこちらの曲を使用しているドラマから。

 
(ドラマ医龍サントラから『Blue Dragon』)

 原作はつい最近最終回を迎えましたが、その中のキーパーソンである「加藤晶」さんをそのままいただきました。

 ただ、ドンピシャ名は見事使われてましたので苗字時点で同じ音で似ている苗字を探してここに決着。

 最初は指輪を狙って~なんて理由だったんですが、
 やっぱり4次転職までいってみようじゃないと思って進んでみたところ、
 いけちゃいました~というのが感想です。

 全員がそうとは言えませんがおそらくバトルメイジを一本で育てている人はあまり多くないのかも。

 メイン軸になるキャラがいてその合間にバトルメイジを…といったサブ感覚の人が多いのかと。

 ぽぷら内ですと120より上はそんなに上位が差があるというわけではなさそうです。

 といっても加速してレベルアップしたのもここまでかな~…ここから現状維持よりも徐々に消えゆく…そんな気がします。

 ドラマもとっくに終了してますからある意味時期を逃しちゃった??いやいや、まだまだ…。

 ビックバンがあってやっぱりキャラが育てやすくなった…というのは本当でした(あたし的体感ですが)

 ではでは、お返しコメントとあとがきです。

 あとがきはやけに最近映画を観ているんだよなという話です。

 キョウとうさんキノさんchopperさんへのお返しです。

 


 【あとがき】

 
(映画『戦火の中へ』予告編)

 本日の日記はyoutubeからの添付が多くて…ちょっと実がないかも…

 今月は『GANTZ』『あしたのジョー』そして『戦火の中へ』と3本も映画を観にいってます。

 きっかけはテレビや雑誌での紹介からで、あとはあたしの気持ちで「観にいこっ!」と思ったものにGOしてます。

 あとは映画好きの友達やラジオのネタにと映画を観に行く理由が増えたからでしょうか?

 一人で観に行きたい映画、大勢で観に行って感想を言いたい映画。楽しみ方それぞれですが、
 観終わった後の言いようのない気持ちの盛り上がり…あれが忘れられないです。
 
 そして、本編前の映画予告でまた次回の来場予定が決まるという…。
 映画館からしたらあちゃ媛はいいカモです(笑)

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 『戦火の中へ』

 1950年の朝鮮戦争の出来事から史実のお話に脚色を加えて映画化。

 戦争に苦戦をしいられる韓国は義勇兵として学徒兵を戦場に投入。

 中学・高校を卒業したぐらいで戦争に参加した彼らの中に何があったのか。
 戦争・故郷・民族……どう思ったと第三者に聞かれたら答えにすごく迷うことが多かった映画。

 後半はあたしはただただ、泣くしかなかった…。

 安易に「戦争よくない」と感想書いて終わりと出来ないのが戦争映画。
 泣きながらも片隅にいいようのない黒い気持ちを抱えたまま今にいたる…そんな感じです。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●



 キョウとう様>

     「入れて」連呼…多いですね。フリマ入口の宣伝のようです(汗)

     そんな入力してちょくちょくパターン変えてるんだったら誘おうよ…と思うんですが
     そのココロ、本人に聞いてみないとどんなことやらわかりません、ハイ。

     グル長になるのは構わないんですが、せめて一声かけてもらった方が気持ちの準備も出来るんだけどなぁ。

 
 キノ様>

      誘う分、誘われる分であたしはアバターは度外視です。やってみるとそんな大差ないので(*^。^*)

      今はまだBB後のアバターがみんな残ってますが、3月くらいからはそれもクリアされるんで、

      久しぶりにいったらどうなってるのかな…。

      みんなオウルアイやキツネサルアイなどつけていると動物園みたいでびっくりしますけど。


 chopper様>

      えええええっ!金欠…そこまでMCやりこんでないから実感はないです。

      昔は捨てたメルに手数料引きがなかった時に、
      「10001」「10000」というグループ分けをしてた奇特な方がいました…。

      今そんなことすると手数料でわけわかんないことになっちゃうんですよね…。
      空中にポイする間に手数料引いているのか…すごいシステムになったもんです。


      そうそう、冒険者の4次転職用の文書はまだルディのエオス塔(右側の塔)の途中階にあったと思います。

      あちらか、レッドドラゴン&グリフォン倒して専用アイテムGETでしたが…、
      確かリプレの村長のセリフも
      「名誉(RG&G倒し)か富(メルでアイテム買ってくる)か」
      富…はあたし的に負けてる気がするんですが、レッドドラゴンに返り討ちがオチなので、
      泣く泣く富で…エ~~ンみたいなとこです。

 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

前回のコメントは気の迷いから消しちゃった;;
あれだけ沢山書いたのに…
ただ何となく消したくなった。。。

お喋り広場で見つけてスタンプ押しといたよw
医龍…
まあこれだけではないけど、医療ドラマはどれも良く見てたなぁー
色々想いはあるんだけど…
今はちょっとエバープラネットに浮気してるけど
メイプルは現実逃避の場所だった。。。

いや、名乗れって言うから…。
ランクインおめでとうございます~!
レベルを上げて物理で殴ればいい…というわけではないですよね。
よかったよかった(?)。
映画ですか…こういう戦争モノは見るとこう…切なくなるというか、罪悪感というか、
スッキリできずに終わることが多くてあまり見たくない…。
ちっちゃいころから戦争映画見せられてきた土地柄かなぁ。
しかし、ガンツにせよジョーにせよ、ヤマトにせよFFにせよDBにせよ、
アニメとか漫画原作を映画化するとロクなことがないような…
どうでした?面白かったですか?

質問にお答えいただいて有難うございます

このまえメイプルの返事有難うございます
コメントを書いた後も
色々ためしてみたんですけど
僕の場合はこういう感じで
ログインしてて↓
ログイン画面でログイン
2次パスの設定して確認
さらにもう一度パスワードを作ってたみたいです・・・
俺ってやつは・・・ww
で、そのことにきずいて3次パスワードになってた
ということにきずいてwww
一番初めの設定で一度パスワード打って
もう一度のとこで確認した
パスワードを打つだけでよかったんですね
俺あほにもほどがあるわww
現在はちゃんとログインできてますんで
僕のアホな質問に答えていただいて
有難うございます
ちなみにタカトシ牧場は
北海道限定ですので・・・・
このアドレスは公式サイトです
北海道では日曜の12時57分に
バラエティ番組的な感じで
やってるんですよ!
http://uhb.jp/takatoshi/
タカトシ牧場番組情報UHB北海道文化放送
北海道に遊びにきたとき
みてみてください
面白いですよ!
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年02月 21日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 名を名乗れ!(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
