スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

へっくしょん(メイプル日記)

2011.03.01 00:56|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 花粉、げふん。。。

 昨年は大丈夫だったのですが、今年は2月の最終週から「げふん、げふん」です。

 起きているとくしゃみか、鼻水になるので、出来るだけ寝てしまおうと過ごして日記も休んじゃいました。

 なんでも花粉のせいにしたい。

 天気のいい日で風が強くなると今月・来月あたりは外出を控えそう。
 下手に花粉をもらってくるよりも…メイプルですかね。

 晶センセのために武器に潜在能力をつけようとしましたら、90%の書なのに撃沈

 再び別武器につけようとしてまた撃沈(同90%の書)

 どうも、先代デュアルブレイドのファナc時代から武器の潜在能力でぐったりします。。。

 それもこれも花粉のせいです。げふんげふん。(o≧口≦)o≪≪≪


 愛のカタチ~4コマ~

 この漫画もバレンタインの時期を過ぎてしまいました…うう。
 ギャグ漫画にときおりある、サイレントな感じでやってみました。
 セリフがない分、動きがどうなんだか…個人的には苦しいクッカース(苦ッカース?)が上出来(笑)

 こうやって考えるとメイプルのネタには困らないな~と思います。

 今回の4コマも公式HPのファンアートに朝方掲載して帰宅後に反応を楽しんでみようっと♪

 …今日はここまでで。花粉がひどいと思考能力も低下して淡白な日記に。。。

 次回はもっとネタを重視?して書きますね~。

 あとがきはやっぱり花粉症について。

 コメント返しは、棚厨さんシルクさんキノさん覇道キャノンさんへのお返しです。

 【あとがき】

 すごいすごいと言われてきた今年の花粉がやってきました。

 対策はばっちりのはずですが、あっさりやられ…なんとあたしの体はもろいのかとがっくり。

 本格的になるのはもう少し暖かくなってからだと思いますが、
 今でこんなだとどうなっちゃうんだろう…。

 すごく見苦しいカッコになりそう。。この時期は異性にあんまり見られたくないです。。。

 といってたら花粉症じゃない友達が大爆笑!
 いいな~、あたしは羨ましがるしかないのでした。

 ほんとにこの時期に花粉症にかからない人は羨ましいっ!



 棚厨様>

      いいんです。コメントの量は!

      訪問ありがとうございます。

      3Dなのでちょっと立体的な漫画になります。角度もつけられるのでいろんなアングルができて
      「おっと…このアングルは刺激が強い…」なんてことも。。。


 シルク様>

      いつの間にかコメントが消えていてびっくりしましたが、
      また医療ドラマにはまってます。
      今は『最上の命医』ですね。
      主役で出ている、斎藤工さんの過去作品での印象が強くてついつい見てしまいます。

 
 キノ様>

      素敵な名乗りありがとうございます(笑)

      ジョーにしろ、GANTZにしろ原作というものがあるので、やはりそこを抜ける・超えるというのは難しいです。
      かといってないがしろにしたら何のための原作だ?となりますしね。

      原作を読んだ方もほぼ納得する…というのには、どの映画も時間が足りないような気がします。
      必要なエピソードを抜き取ってかつ監督色や役者魂を見せる…となるとなかなか…。

      原作ものの映画って「折り合い」が難しいな~と思います。

      でも、あんまり原作を知らずに観ると原作がどうなっているか読みたくなりますね。
      GANTZの原作はいきなりセクシーでびっくりでしたが(笑)

 
 覇道キャノン様>

      2次パスワードのことは今のところ、あたしが考えられることを推測で書いてみました。

      一番は同じようなことがないか自分のIDで調べられればよかったんですが、
      つい最近、全部のIDの2次パスワードを登録しちゃってました。。。
      あたしでも方向性によってはお手上げになるかもですが、出来るだけ力になりたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

あちゃさんの外出の完全防備の姿も見てみたいかもwww

4コマ漫画ちょっと笑った。
リアかと思ったらメイポの世界にしたんだね。

あちゃさんも花粉症あるんだね。
多少アレルギー体質かな。。。
今年は本当に多いからね。

クシャミと鼻水って事は鼻だけかな?目は症状がない?
外出時はマスクとかで防備しないと駄目かもね。
医者に行って注射とか薬で治す方法もあるけどね。
私の場合は鼻が酷かったから手術したよ。
手術もレザー手術・鋏で鼻茸など切ったり粉砕してバキュームで吸ったりね。
術式によりその日の外来処置でも出来るんだけど、多少の痛みと大量の出血があるからね。
体調管理が自宅では無理なんで私は2週間入院してレザー手術をして全部焼きました。
それからは余程酷い花粉で少し症状が出るくらいで殆ど症状が出ません。
目も少し症状が出るのですが、鼻うがいと目玉洗浄で何とかなっていますよ。
まあ必要以上外出しないで自宅に篭るのも良いかもね。
あちゃさん体大事にしてね。

花粉症!私も大学の時に酷くなりました。
もう目が痒くて痒くて、結膜炎になった挙句、朝起きたら目ヤニでまぶたがくっついて目が開けられないという状態になったこともあります。
すぐに眼科に行って目薬をもらったら一発で治りました。近代医学すげー!
最近では鼻に塗る軟膏のようなものが効果的でよく使ってます。
面倒だし多少鼻の中に違和感が残りますが、マスクが苦手な人にはオススメです。
めいぽの9割って絶対嘘ですよね(体験談
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年03月 01日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ へっくしょん(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
