スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイトル未定

2011.03.17 21:44|未分類
 こんばんは、あちゃ媛です。

 地震によるニュースが連日報道されていますがいかがお過ごしでしょうか。

 あたしは大学も春休みとなり、無事進級できました。

 

 「今夜こそはラジオと話したい。(中略)僕の話を聞いてよDJ」(ECHOES /one way radioより)

 何かを代弁したいとき、音楽ってほんとに便利です。

 ・・・おっ!

 メイプルがサービス中止していますね。コメントで知りました。

 電力節減という話では一番消費の親玉、もしくは世間のヤリ玉に当てられるのがゲームですから
 懸命な判断だと思います。

 ただ、決算期にこの決断は厳しい台所事情もあるんだろうな~と思ってしまいます。
 どうせなら、この期間にシステムを見直していただき、サービス向上を

 その間はバイトをしつつ、コミpoに励みたいと思います。
 といいつつも・・・

 といいつつも、以前読んだ小説を読んだりしてそのまま寝てしまうことが多いです。

 いま書いているブログしかり、メイプルしかり。パソコンなし、電力消費なしの生活ってなかなか難しいものだなと最近感じます。そんな中、あたしの生活の中でも節電をしつつ、頑張りたいと思います。

 それでは今日は最後にこの曲で代弁していただきます。

 
 「鈴木結女/それでも明日はやってくる」
 
 コメントはシルクさんキノさんへのお返しです。


 シルク様>

      コメント見ました。メイプルも停止していましたね。
      春休みにゲームなしかぁと一瞬子供心が沸く事がありましたが、被災地のこと、日々の電力を考えると当然なことですね。自己反省。

      本場韓国メイプルではゲーム時間が長時間になると強制的に画面に負荷をかけるシステムを試験的に実行した…といった話を聞きました。
      全員がそうとは言えませんが、マクロをするプレイヤー(もしくは業者)がいることで残りの全体が被害をこうむっている気がします…というかしてます。なんだかうまく判別できるといいんですけどね!


 キノ様>

      この時期はコメントは慎重にですね。多くの方が情報に敏感な分、過敏に捉えてしまいますから。。。

      「政治家というのはね、明日にでも簡単にただのおじさんになってしまう職業なんだよ。。」

      と『SP~野望編~』で語った、役者さんの香川さんがやっていた伊達議員の台詞がやけに印象に残っています。

      職業がなくなるから注意ではなくて、相手のことを思ってコメントしたら酷いことは言えないと思うんだけれども…。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

サービス停止の真意は…なんでしょうね。
間違っても人のためではない気がします。
それでも明日はやってくる…あれ?この曲どっかで聴いた…
アニメかなんかの主題歌ですかね?
妙に懐かしい…なんだっけな…。

まずは無事進級出来ておめでとう。
日頃、頑張ってた成果だね。

電気の中で生活してる現在は電気がなくなると
かなりの生活面に打撃が来ますね。
しかし限りある資源で限度を超えちゃうと大停電の恐れもあります。
出来る範囲の節電で凌ぐしかないですね。

遠く私の所も被災者でない人も買占めするから、
被災地への輸送も重なって物資不足になっています。
お店に買いに行っても商品によっては何も無い感じですね。
マスコミの無責任な恐怖の煽りや情報が錯綜してる事から
影響してるのかもしれない。。。

現場はとてもみんな頑張ってます。
腰が重い政府がもっと動くべきですね。
でないと機能崩壊した地方自治体は何も出来ないしね。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年03月 17日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 未分類
  └ タイトル未定

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
