スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あちゃのカウントツアーvol.3

2011.04.05 00:23|あちゃのカウントツアー

 こんばんは、あちゃ媛です。

 さぁて、やってきました。三回目のカウントツアー。

 交通機関は毎度電車なんですが、今乗っている区間は通常の9割運転。

 ツアー日は土曜日(4/2)ということもあって入学式の父兄さんも電車に乗ってたんですが、
 ダイヤはスムーズではなく…。

 「もしもし、〇〇の保護者ですが、〇〇(本人)とともに入学式遅れます。あ、はい、電車なので…」

 といった声が待ち合わせのホームで聞こえてきました。
 いたしかたないと言いますか、なんとも言葉にできません。
 せっかくの晴れの舞台、「遅れてきたルーキー」っていう触れ込みでクラスメイトと仲良く…っていうのはどうでしょ
 
 省電力のため、電車は明りを消しての運転でしたが、
 海沿いを走る電車のため、海からの照り返しの太陽で目とともに光合成パワーで元気いっぱい!

 それでは、この旅のルールについてです。

<ルール>

 ブログカウンターの訪問者数を利用

 カウンター:2011_0301_0000

 1か月分を測定。その半分をカウントツアーのツアーポイントとする。(1の位以下は切り捨て)
 ※半分にしたのは…往復電車運賃にしたってことでお財布的事情です(笑)

 そのポイント内であちゃ媛がビビッと来たとこへ行ってみる

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 ちなみに今回は3月1日~31日の23:59まで。
 (SSソフトで写真を撮った時間が記録されるのでそちらを使ってます)

 月末のカウントはこんな感じでした。(4月1日0:25 集計 over
 今日のところで4件、でっぱっているのでそれを差し引きます。

カウンター:2011_0401_0025  

 39037 - 4 ) - 35050 = 3983 ÷ 2 ≠ 1991(切り捨て)

 ということで1991ツアーポイントをゲット!


 

前回のゴールは東海道の宿場町、『興津』(おきつ)
 前回の日記は こちら


 東海道中を歩いた、やじさん・きたさんから見たら大幅なズルでの電車移動で決まった目的地は…。




 べんてんじま1

 『弁天島駅』(静岡県浜松市西区舞阪町弁天島)


 選んだ理由は弁天さんという神様の名前が入っているトコと、島というとこ
 てっきり、もともとは島だったのを埋め立てた…とか思ってたんですが、
 なんとこの弁天島駅。島の名前が入っているとおり、浜名湖の中にある島なんです。

 べんてんじま2

 いくつかの島がエリア化されているんですね。
 人工的なエリア化になりますが、東京のお台場のような区分けに似ています。

 島の上に駅が建っているというのも不思議なもんです。


 べんてんじま3

 駅南に出ると弁天島海浜浴場。

 ちょうど潮干狩りシーズンでしたので地元の親子が貝を取ってました。

 東海道線から海はよく見えるのですが、なかなか海を見ることがないあたしとしてはけっこうはしゃいでます。

 こういったとこではスニーカーはダメですね。スキマスキマから砂が入って一人砂をはらってました。

 そんな海浜浴場で見つけたもので次のコーナーいってみましょ!



 <メイプルタウンショット>

 これは街中にあるメイプルっぽい写真を撮ってみようというコーナー。
 今日は弁天島海水浴場から。

 べんてんじま4

 海水浴場や、こども向け温泉のオブジェといえば深海の生き物が定番。

 ということでパファー登場です。

 ビックバンでレベルも上がったので、海水浴場に来るお客さんはなかなかの強者かも。 



 電車移動と砂浜で年甲斐もなく、はしゃいだことでおなかがすいたのですが、
 さすがにシーズン前の海水浴場にごはんどころはなく、

 べんてんじま5

 コンビニで肉まんをほおばりながらネタを探しに歩きまわると…。



 100m

 200m

 …

 …
 




 べんてんじま6

 「お食事処」発見……!!

 でももうさ…肉まんを食べてしまった訳で…。

 空腹の中の肉まんで満たされた訳で…。

 なんだか、静岡なのに「北の〇から」のテーマが聞こえちゃった訳でね…。。。

 べんてんじま7

 今風にいえば、これですね。 オワタ!!

 よくあるんですよ~。
 街道を車で走ってて、お腹すいてファーストフード店に入ったら、
 もうちょっと我慢してたら郷土料理のお店だった…とかね!

 いきあたりばったりの旅ですからこんなハプニングもいとおかしなんです。ハイ。
 だって、空腹には耐えられませんよ(笑)

 べんてんじま8

 今度来た時はご飯いただきます。 「はませい」さん!

 それまではあちゃも素振りでもしてお腹すかせておきましょう。
 (いえ、どまんなかってキーワードに打たなきゃと思っただけです、ええ。)


 それでは最後に弁天島川柳でシメです。

 べんてんじま9

 海水浴場からポツンと浮かぶ鳥居が見えるんですが、メイプルプレイヤーなら…。

 やっぱこれを思いつくんだろうなと。

 見事手前が海なので、修練が足りない不甲斐なさ感がいっぱいです(笑)
 もっとレベル上げていこう!!

 …ほんとは天女さんがいらしたのでそれを祭るための鳥居ですよ~。念のためw

 ほんと、皆様がブログに来て下さることでのツアーですから次回も楽しみです。
 ではでは、あとがきとコメント返しです。

 chopperさんキノさんシルクさんへのお返しです。


 【あとがき】

 時間の都合で弁天島しか回れなかったんですが、
 レンタルサイクルをしていたので他の島もぐるっと周回してみるとよかったかも…。
 それで最後は温泉でシメっ!うう~~ん、完璧


 どうやら今回のツアーで自宅からの日帰りの限界が来ました(笑)

 いけないこともないですが、1~2時間でバイバイして記事を書くのはなんだか行っておいてもったいない。
 もっと味わいたいとこもたくさんある!ということで、

 次回からは宿とってみようかな…とか思ってます。



 chopper様>

     あたしも他ブログでそんなことを言ってたコメントがあったな~とは思ってたんですが、

     ひな祭りクエストしませんでしたから今回びっくりしました。

     その手前のマップにいる「青リボンピグ」にも驚き!


     タバコは高いですからね~。お酒は興味ありありです。もう少しですが、程よくにします!


 キノ様>

     あ、モメガのカードを取るの気をつけてって言ってるのはあたしですね(笑)

     しかし、グルクエ以外で見ることのできないボスのカードは今となっては貴重。

     以前にモンスターカードをティエンクが売買していた時期があったけれども…
     (確かその時は今後こうなるとは思ってませんでしたし…)


 シルク様>

     まぁ確かに一度イラっとするようなものを見ると、
     なかなか平静になってそれを見ることができなくなっちゃいます。
     あたしはメイプル以外のオンラインゲームはやらずにオフラインのゲームか、
     コミpoなど全くゲームと関係のないものをやったりして嫌な気持ちを飛ばしますね。

     ずっとやらなきゃいけないゲームではないですから、付き合いきれないなーと思った時には
     無理に見るとストレス連鎖みたいになるんではなれちゃうのもいいかもですね。

     そして「そういやー、メイプルってどうなってんの?」みたいな気持ちが出た時に戻ってみるのもいいかも。
     そこでまた「うん、ま、こんなもんでしょ」と言いながらさっと帰るのもこれまた粋ですね。。

     あたしはあんまり一緒にやりましょ!!って強く言わない人なんでこんな感じなんですが…、
     「メイプルってどうなんだろ、楽しいのかな・楽しくなったかな」とブログで思わせたらいいですね。
  
     と、aipiの時に言ってました。初心忘れるべからず…ですね。。。


     旅団ベルトは50%成功ですから成功率は高めのような気がします。
     あとはいつでも強化アイテムの値段は確認できますので、メルと相談です。。

     もう一段階上の肩の装備の強化アイテムが10mなので…どうしようかな…思案中。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

弁天って…七福神の芸術とか音楽の神様…だったっけ。
浜名湖に祭られてるんですね~。
カウントツアーの写真、「ぎゅっ…」が可愛いぞこんちくしょう!
着実にレベルを上げてますね…。
浜名湖はやっぱりうなぎですよね~高いしそれほど好きじゃないけど(ォィ
ところでこの鳥居、広島の厳島神社のパクr…いやなんでもないです。

私もひな祭りクエはしてないな。震災以後まだインしてないからなにが必要かもわかってないかも。


2日に浜名湖まで電車で来てたのにはビックリ、東京から往復できるポイントではないけど累積だから来れるのか。

来月はゴールデンウィークだし泊まりで旅行するにはちょうど良さそうですね。


浜名湖から数千円だと名古屋付近が目的地になりそうだね。

地元の名所案内必要なら事前に連絡くれれば調べて起きますけど、当日は仕事してるか、疲れて寝てるかもしれませんけどね。

そろそろ私も時間作ってブログ更新しないとね

遅くなったけど
進級おめでとう。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年04月 05日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ あちゃのカウントツアー
  └ あちゃのカウントツアーvol.3

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
