スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

たび~ゆけば~(メイプル日記)

2011.04.09 06:41|メイプル日記
 おはようございます、あちゃ媛です。

 まずは日頃の来訪者様へお礼を込めて…。

40000ひっと 

 カウンターを見たら40000ヒットを超えていました。
 2重カウンターの仕様になっていますが、いろんな方が出入りしてもらって感激です。

 「みんな、ありがと~!!」

 気持ちを叫ぶ時にイメージで浮かんだのがコンサート会場でした。
 大勢の人に感謝をってことでなんでここなのかは、」あちゃの妄想劇場ということで!
 バックメンバーにジェラシーロッカーを招待して盛大なライブ?にしたいです。

 出入りいただいてもなかなか更新していないブログですがもうちょっと更新ペースを上げたいと思います。
 そのためにはネタの収集です!!

 そしてツッコミがいのあるブログにしたいですが、こればっかりはあたしのココ次第!!頑張ろう!



 旅団での地位向上を目指してメイプルは日々出世レースの真っ最中。

 出世すればするほど、支援物資が豪勢になりますが、部下は増えません(笑)

 でもこの出世レースはライバルがいるわけではないので気楽にやってます。

 ん?ライバル?

 あ、ツンデレボーイ&ガールがライバルかっ!


 エースの肩はびっくりだ

 支援物資もエースショルダーを強化出来るまで行けました。
 強化の内容としても3連続が出来たのでこれでOKです。とても残り2回にトライする気はありません

 職業によってはサブステータスで装備品が装備出来ないなんてことがあるので
 今回の肩装備はありがたいです。単純でも5アップは1レベル分のAPですからね~。
 ちみちみ強化でいいんです♪



 旅団での出世もとい地位向上は各地のマスターモンスター退治です。

 ハークルさんとの交換

 各地での戦いの他にあたしはこんな寄り道をしてお土産を集めてます。

   オルビスエルナスの魔法石の書

   ルディブリアム地球防衛軍のエオス石の書

   下町の穀茶・串焼き・豆腐……居酒屋セット!!
    (穀茶はさすがにないですがお茶・焼き鳥・豆腐は居酒屋なイメージです。さすが下町です)

 各地を転々としてその土地の風土品を売りさばいてまた次の土地へ…。
 
 それはさながらジプシーのようだとあたしは思います。

 異国からやってきたジプシーの話題に村の子供が冒険を志す。。。そんなRPGの王道をやっているような気がします。
 
 こうやって冒険者は増えていくんですね~(遠い目)
 なんてゲーム内の冒険者目線に気づく今回のクエストです。

 でも上のお土産は24時間後に再度クエストを受けられるというものなので、
 遊ぶ時間が適当なあたしはコンスタントにお土産をゲットできません。

 閉店がらがらw

 まさに「閉店ガラガラ~状態。

 なのでだいたい1日空いての来店です(笑)

        最強のサポーター

 各地の旅で疲れたら、ここによれば一気に元気になります。
 (ウェンデリンはレジスタンス達にはタダでHP・MPを全開にしてくれます

 こんな風に今日もさすらう、ジプシー稼業。さて、今日はどこに行く…。


 それではあとがきとお返しコメント。

 キノさんchopperさんへのお返しです~。

 


 【あとがき】

 実はこの日記、書きなおして3回目だったりします(笑)

 なぜかBackspaceキーで画面が戻ってしまい、今までの内容が消えてしまったんです。
 (画面を戻ると入力は下書き保存などをしていないと消える。。。)

 Excelみたいに自動保存機能とかあるといいんですけどね。

 なので3度目のこの日記はちょっと書いて下書き保存。また書いて保存…とかなりセーブ&ロードしました。

 

 とそこで思ったんですが、あたしは結構セーブをせずにサクサク進めて詰まったときにはセーブポイントが
 かなり前というパターンがかなりあります。

 みなさんはいかがでしょう?まめにセーブしますか?

 ゲームによってはセーブ回数をカウントしてるゲームもあるんであれでしょうけど、どうなんでしょう。

 上に書いたようなセーブしながら慎重に…というのが少ないというか、
 鉄砲玉のように猪突猛進してしまっているのかも。

 どうにしてもブログを書くときは慎重に。

 何度か書くと最初に思っていたものよりもボリュームアップしていたのは驚きでしたけどね~(笑)



 キノ様>

     鳥居はたくさんありますからね~。

     ツアー後に旅行好きの友達に聞いたところ、厳島もそうですが、

     京都の伏見稲荷大社(http://inari.jp/)は鳥居がたくさんありますしね。
     あんだけ鳥居あったらどこからカムナにいくんだか

     もし、厳島に行く機会があった時には今よりも成長して今度こそ、カムナへ!

     
     「ぎゅっ」は個人的にもよく出来ました!
     引っ張っている手も見せられればBestだったんですが…まだまだ不足です。


 chopper様>

     ほんと自分の住んでいる地域から外れると「〇円でどこまで電車で行けるか」がわからないんです。

     なるほど、名古屋まで手が届きそうなんですね!ついに愛知県か~。
     さすがに始発でも鈍行だと名古屋はお昼…もしくは夕方になってしまうかも。。。

     一応場所が決定したら駅名でネット検索をして周辺の観光地とかを探してます。
     こういう時にネットの便利さを感じますね。(*^。^*)

     東海道線の場合には駅のホームに降りると「周辺の観光名所」といった看板があったんですが、
     弁天島などは観光地だったんでこればっかりは次回の駅でも同じ…とは言えませんしね。

     …あ、名古屋ということはその先の地域に行く路線も考えないと…。
     うん、道筋をたてるの好きなので、楽しくなってきたぞ~。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

お~、40000おめでとうございます。
肩装備強化成功おめでとうございます。
金かかり過ぎて破産した人が多数いますね。
ツンデレありがとうございます。
オルビスって移動不便すぎますよね。
各地にもっと速く移動できればいいのに。
そして何よりあとがき!
記事の内容がバックにより消滅!分かるわぁ~経験あるわぁ~。
今ではちょこちょこコピーしてワードに貼りつけては続きを書く、という非常に非効率的な作業をやっております。やれやれです。
私は基本的にこまめにセーブしますよ。
ただ、オートセーブだったり、ゲームオーバーになってもそこから再開出来たりする場合はもうゴリ押しです。
ノーコンティニュークリアとかは2周目にやればいいんです。

40000HITヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

コミPOによるマンガ表現が毎度楽しいですね(*´ω`)


記事消去…過去3回ほど経験ありますねorz

私はメモ帳を開いておいて
本文をctrl+A、ctrl+Cでコピーして
メモ帳のウインドウをクリックして、ctrl+Vで貼り付けて
記事を退避させながら作業してますね~(・ω・)
1手間ですが1~3秒で出来る安心の保険ですb

メモ帳にバックアップしていても
PCフリーズして再起動になったらメモ帳のデータごと消えてしまうので
面倒でもメモ帳も上書き保存しながらの作業となります・・・

文章だけなら良いのですが先に画像を貼りつけた後に追記とかするとすぐ不安定になってしまう為、プレビューを非表示にするか
画像だけ後から隙間にはめ込むのが手順で癖になってしまったかも
その場合画像の順番を間違えると大変な事になるので注意

あいぴが終了してあちゃさんがこのブログを始めたのが
2009.12.30(Wed)でしたね。
あれから年月は過ぎましたけど4万ヒットですか…
凄いですね。
十字旅団のアイテムも順調のようで…
これからも頑張ってくださいね。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年04月 09日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ たび~ゆけば~(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
