スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お着替えスタイルorスタンスチェンジ?(メイプル日記)

2011.04.13 01:04|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

       ブラインド晶さん 

 90日。とうとうこの日がやってきました。

 まず、アフターな写真から。。。

 誰? ~晶さんです~

 まったくどなたか存じあげない姿になりました。

 アバターの期限切れになると生身の装備をさらけ出すのでちょっと恥ずかしいんです。
 (うわ~、こんなの装備してるの~。みたいな感じで。。。いやん

  もともと顔と目の飾りのアバターの期限切れだったので、
 出来れば全体一斉に変えてしまいたいなと思い、今日まで待ってみました。

 メイプルのアバターのショップは帽子が先になるので、
 あたしはいつも帽子を先に選んでから下の服装にうつってます。

 もちろんどこからチェンジしていくかは人それぞれです。


 ちなみに皆さんはどこから決めますか?

 
 ハンティング晶さん1

 一時期は上下とも別でのコーディネイトをしていたんですが、
 最近は全身鎧のアバターの種類が豊富なので「ハンティングキャップ」に合わせてこんな感じにしました。

 武器・盾・マントを透明にした、「サンデーゴルフカジュアル」いっちょうあがり!!

 シンプルにシンプルにとしてたら、ゴルフに行く格好(どちらかというと英国風?)になっちゃいました。

 他の方から見るとどんな格好に見えるのかしら?うむむ。。。
 思いつきにしてはいい形に収まりました。

 (これでランキングも誰?ってことにならずにすみそうです)

           マスターズと関係ないけどね…

 ゴルフのマスターズとは関係ないですがゴルフクラブが棒になったということで、
 モンスターをどんどん打っていきたいです。
 「ホールインワン狙ってこ~」なんてオチャマルも応援してくれるといいな…。



 さてさて、スキル面も上のSSのフニッシュブローがMAXになりましたので、

 そろそろ補助スキルを充実させていこうかなと思ってます。

 そこでやっぱり手をつけるのが「スタンス」

 ん~と、どんなスキルだったかな~。。。


 【スタンスとは…】
 すたんす?1-1

 ボス・モンスターからの激しい攻撃。

 攻撃しようと思ったら敵の攻撃で距離が離れてしまって攻撃が出来ない!!
 な~んてことがあります。

 これを解消するのがスタンス。

 つまり、上のような激しい攻撃を受けたら悶絶して後ろに下がっちゃうところを、、、

 すたんす?1-2

   耐える!!


   耐え忍ぶ!!



 (耐え忍ぶのキーワードで「忍冬(すいかずら)/ 因幡 晃」 が出てきちゃうんだけど知ってる人いますかね)

 …とこのように耐えまくってノックバックしません。

 すたんす?1-3

 何度でも立ち上がるのはヒーロー系漫画のお約束。
 敵は大きく動揺し、焦りが出ます。
 その時を狙い、反撃です!





 …実はこれは戦士系でもかなり重要でほぼ同じ位置で戦うボス戦に有利です。

 すたんす?1-4

 有名なのはビシャスプラントの電源装置?の段差から攻撃すると
 スキル解除や気絶攻撃を受けないので早く倒せるよ~ってこと。

 ただ、容赦なく叩いているSSになってしまっていたのでなぜかモノクロ加工(笑)

 

 スタンスの説明がやや謎ですが、スキルレベルが上がると成功率も上がるので
 出来ればあげておきたいところ。

 ただ、バトルメイジのスタンスは戦士系と違って成功率はやや低めの設定。
 MAXでも70%くらいの成功率ではないかと上げながら思ってます。
 ここら辺は既存職との折り合いのため。しょうがないです。

 すたんす?1-2

 耐えに耐えての反撃はスタンスから!
 ぜひスタンスのよさをわかってほしい、そんな今日の日記でした。

…踏みとどまるチカラ…

 ではではお返しコメントです。

 キノさんラタキアさんchopperさんシルクさんへのお返しコメントです。


 キノ様>

     肩強化は思ったよりも早く完了してよかったです。

     でも、ALL+5だけでも十分な気もするのに強化に入るというのは、
     あたしもこりない子です。

     日記を消しちゃう。…そういえば今日も1回やったんですが、セーブポイントから復活して
     被害は1行ぐらいですみました!


 ラタキア様>

     メイプルのSS撮り忘れをコミpo!でカバーしている感は否めませんが(笑)

     メモ帳退避も簡単ながら安心の策ですね!

     あたしの場合は「W」を押して高機能テキストエディタ(プレビューの画面を出さない方式の書き方)のため、

     コピペするときは元の設定に戻さないとSSとかが残せないという…。

     でもコピペでも、今まで書いた内容をほんの数秒で残せちゃうのは文明の利器だわぁ…。。。


 chopper様>

     さすがにPCフリーズはブログ中にはないんですが、それもあり得ますね…。

     メモ帳も1段階上げて上書き。あとで削除すればいいからそれは確実な作戦ですね。

     画像の順番か~、あたし書きながらたまに順番変わったり、
     最近はコミpo!でブログの画像を作ってたら、
     他にも話の中に入れられそうな画像を作ってしまって…
     と画像作成にはまりすぎてどっちを本来やるのか忘れちゃいました。

 
 シルク様>

     ほそぼそと日記を書きながら、シルクさん含めてご覧いただいている皆さんのおかげで40000という
   
     数字にたどりつくことが出来ました。ありがとうございます。

     引越してきて初の日記を読み返しましたが、うひゃあ~。

     か、感想はおいておいてメイプルもブログも楽しむぞっと!
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ふらふらの表情がなんかエロい…。
それはさておき、私のアバターは…こう…一式揃ったら使うというか、
どこから選ぶというより全身で揃える感じです。
まぁ、パチンコの景品で三国志かプルレンジャーの一式が
揃ったら使うというだけのことですけどね…。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年04月 13日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ お着替えスタイルorスタンスチェンジ?(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
