スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

[クエスト]拘束衣に囚われしモノ(メイプル創作クエスト)

2011.04.27 00:03|メイプル創作クエスト
 こんばんは、あちゃ媛です。

 十字旅団でジプシー気分金閣寺でタイ気分とGW前からゲーム内で遠征遠征な今日この頃。

 クエストの主人公 ~晶さん~

 今回はそんなジプシ〇キングな加統晶さんのお話。。。



 ふと、画面を見ると、見慣れないクエストが出現していました。

 拘束衣に囚われしモノ 1

 んっ?一番下のクエスト…いつの間に追加されてた?

 まぁ、やってみますか。

 ぽちっと。

 拘束衣に囚われしモノ 2 

 どうやら、ユースに話を聞くみたいですね。いってみましょう。



 <ユースとの会話>
「こんにちは、ユースさん。」 晶通常 

 ユース加統晶。ちょうどいいところに。大変なんだ。」
「え…。(なんだかヤな予感がするぞ)」 晶焦り 

 ユース 「実は金閣寺のアシュラの魔力が強まっていて、このままだと
         古に僧侶達の技法で抑え込んでいるある力が復活してしまうかもしれないんだ。」

「そんな。せっかく観光に来たのに…。」 晶焦り

 ユース 「君はレジスタンスの活動でオーラを身につけていると風の噂で聞いたんだ。」

「ちょ!(私はあわててユースの口を塞いだ)」 晶焦り

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●
   ※ ブラックウィングの監視下のため、レジスタンスの活動は公にされてはいけないのだ。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 ユースふごふごふご(とにかく僕は観光客の案内をしないといけないんで君が様子を見にいってくれ。)」



 こうして、加統晶はユースの代わりに金閣寺近くの洞窟に向かった。。。。


 ここで、クエストは終了


 報酬、何だろう?

 今回はユースから話を聞くだけだったけど、報酬があるみたい。

 これはいいものがもらえそうだぞ…。


 わくわく。


 わくわく。


 ドキドキ。


 まさか!


 いま、メイプル的に流行りのアレ(ビジターとか、なんやらの)ですか?

 報酬は眠気かっと 


 ……どんな効果ダヨ、、、、。(ありがたいですが…)

 NEXTくえすと

 続く。。

 ではでは、このあとはあとがきとコメント返しです。

 シルクさんAotoさんキノさんへのお返し!


 【あとがき】

 創作物語ならぬ、創作クエストを作ってみました。

 今回がある意味、第一話のようなもの。

 クエストなのでNPCとのメイプルらしいやりとりが書いてみたくてやってみました。

 最近のメイプルの新クエストはNPCとの会話形式が多いんですが

 自分の思っているキャラとは違うセリフまわしにちょっと違和感を感じたりしてしまってます。

 でもまたそれがいいんですよ。

 「あたしの思っている〇〇ちゃんはそんなこと言わないっ!」

 とか言いつつ、言っちゃってますから(笑) 



 シルク様>

     日記書く前にお会いしましたね。最近はバトルメイジばかりだったのになぜ、あの子が…。

     なんて、ちょっとネタバレ?要素も含みつつ。


     人脈…。こればかりは「忙しいので…」の一言で交流を絶ってしまったのでいたしかたないです。
     以前会っている方には直接会って直談判で行きたいと思います(笑)

     見知っている限り、ぽぷらサーバーではホンテ閉鎖はないようです。
     ただ、強化と潜在能力でノーマルホンテならソロをしだす人もいるとか…すごい時代です;;


 Aoto様>

     絵はですね。。。。

     これです  コミpo!(公式HP)

     コミpo!という漫画制作ツール(コミックシーケンサー)を使って日記を書き始めました。

     もしよろしければ体験版が上のHPにありますのでパソコンの容量があれば遊んでみては?

     しっかし、あたし、ほんとこういう漫画タッチの画力は皆無なんです…。
     なので、思ったアイディアをコミックタッチに出来る…というのは楽しい!
     (でも、まだその気持ちをうまく絵にのっけられないんですがw)

 
 キノ様>

     ワルメンボウは昔、ウニみたいなアイボンという敵の自爆が脅威で、
     魔法使いならMGをつけていても即死クラスのダメージだったんですね。

     ビックバン後、防御力…じゃなくて、被ダメージの具合が変わったみたいで、
     ビシャスやワルメンボウなどの雑魚敵の自爆も危険なレベルではなくなりました。

     とはいえ、スキル封印やHP/MPを1にする特殊攻撃は健在。うっかりはできないのは変わらないです(汗)
     でも、ボスのレベルまで到着したら、戦いづらくはないと思います。

     ワルメンボウはなかなか出ないので出現すると「やった~」ではなく、
     「げげげっ!出た!」という恐れが未だ強いです。でも倒せたので…成長したのかも。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

眠気カット

狩り中の眠気カットもいいですが
運転中の眠気もカットしてほしい物ですね

ねてましたの一言で、人が亡くなるのはどうも納得がいかなかったので・・・


実はまだ仕事中だったりするがww
そろそろ帰ってねます

この日記はあの後に書いたんだ・・・
いつも人が居ないからあちゃさん居て嬉しかったよ。
このクエストは実際に無いよね?
ちょっと吃驚しちゃった。
この先をどう展開するのか楽しみだね。
今日は私の誕生日です。
また一つ歳をとっちゃった。
もうたった独りなので
平穏無事に過ごして居たいですね。

創作クエスト!ほー、面白そうですね。
タイトル読まずに本文読み進めたからホントにあるのかと勘違いしてしまいましたよ。
画像は…合成ですか?どんどん腕を上げてますね…。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年04月 27日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル創作クエスト
  └ [クエスト]拘束衣に囚われしモノ(メイプル創作クエスト)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
