スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジプシーは昇進する!?(メイプル日記)

2011.05.07 07:16|メイプル日記

 おはようございます、あちゃ媛です。

 ここ数日、パソコンのモニターを見ながらレポートを書いてます。

 なるべく後回しにはしたくなかったんですが、なかなか見慣れない文字列と格闘すると
 すぐに脳が休戦モード。

 モニター前で寝てるみたいです

 モニターの前で

 こっくり

 こっくり…    

 てな調子です。


 最悪ではありませんが、体調も下降気味だったのでレポートをゆっくりスローペースで。

 そんな調子だったので大型連休のGWもレポートとバイトでいつもどおりの日常でした。

 
 『いけもて』で未実装の髪型をアップしていて、かなりの髪型が集まってきたので、
 次回のアップデートではいよいよ、あたしの出番かなと。資金集めも出来たということで…。

 まぁ、GWは観光地は混んでますから、カウントツアーなどもコソコソ(笑)まわれないので結果オーライです。



 さてさて、そんな合間に毎日、毎日各地を転々とするジプシー晶

 各地での名声(悪評?)も溜まってきて、ついに昇進しました。

 『副団長 akira(晶)』

 ついに「ふくだんちょう」ですよ!

 とはいえ、次の団長までは5000枚のコインが…。

 これは6月までジプシー生活決定ですね

 副団長パワー?いや、バグですね。 

 副団長の力で空中浮遊出来たかと思ったんですが、

 これはバグですね…。
 リプレのビートルのマップでした。

 ではでは、お休みしすぎの間のコメント返し!

 あとがきは『朱蒙』についてです。

 chopperさんシルクさん朱蒙さんへのお返しです。


 【あとがき】

 朱蒙とは…「チュモン」とは韓国の大河ドラマの主人公の一人。高句麗の初代の大王になった人。

 以前、フジテレビとBSフジで放送されていた時期があって、あたしはそこでみました。

 なかなか他の国の歴史ものを見るというのがなかったのでついつい見てしまったことを覚えてます。

 現在だとネット局は限られますが、テレビ東京が日曜日に放送してます。

 本場韓国では当時最高視聴率40%を超えたというものすごい番組。



 ちなみにあたし達の歴史的記憶ですと「高句麗」と聞いて思い出すのは、
 広開大王(高句麗第19代の王・好太王)かと思います。

 百済に倭が肩入れして高句麗と戦った際の王様です。

 ちょびっと入試問題とかに出てくる人でしたが、最近、『太王四神記』というドラマでペ・ヨンジュンさんが
 好太王役を演じて日本でも話題になりました。

 いろいろと深い歴史のある韓国。韓流ブームということでこういった作品にもスポットライトが当たると
 お互いの文化や民族性に触れて、新しい国際関係が開かれると思うんだけどなぁ。。。



 chopper様>

     会社勤めお疲れ様です。日記を見れるぐらいヒマだったんですかね(笑)

     報酬なしのクエストって結構ありますね。

     たしかにあれも、これもそうだな~と思いだしました。

     
     カウントツアーはGW期間は見送りました。もう少し静かになってから行こうかな~と。

     でものんびりしていると梅雨の足跡が迫ってくるんだよなぁ…。


 シルク様>

     朱蒙は上のあとがきでやってみましたよ。

     名前の人は韓国ドラマ好きかもしれないですね。

     あたしもメイプルで以前に朱蒙で名前登録しようかとトライしてもう使われているとガッカリしたことが。

     本場、韓国のムービー観ました!

     あれは人目みたらこちらの公式HPのファンアートが沸きそう!

     ファンアートの人が、やっていたようなことをついに公式が!みたいな驚きが。
     今までになかったようなキャライメージを持ってきてましたから、見ていて楽しくなりました。

     まぁ、あまりゲームに及ぼす影響はないと思いますが…。
     しかし、センターがシグナス女王というのは色々物議をかもしてもいいかもですね。(いい意味で)


 朱蒙様>

     回答ありがとうございました。

     漢字だけみせられてもあれは「しゅもう」とかしか読めないです。
 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

わーぉ、副団長ともなると空も飛べるようになるのですね。
ちょっと副団長目指してくる。
ともあれ、昇進おめでとうございます。
この辺のランクになると、勲章の補正が気になりますね!

あちゃさん体調が悪かったの?
ごめんね。無理言って・・・
でも丁寧に調べてもらって助かったよ。
これはメイプルではないんだけど、ゲームでメッセージが残ってなくて
足跡だけ残ってたんだよね。それでコマンドで追跡出来るんだけど、
文字が解らなくてね。
あちゃさんの言うように相手の方も韓国映画のファンでした。
以前あちゃさんも使おうとしたの?@@;
みんな凄い漢字の名前使ってるよね。。。

それといけもてと用語集にtwitterとfacebookのタグがあったので
宣伝しといたよwまあどれくらい来るか解らないけどね。

韓国ムービは新鮮だったでしょう?
あれでシグナス女王がセンターなんで、何か今後シグナスの
レベル制限解除かなって勝手に思っています。

メイプルは十字旅団頑張ってますね。
確かに団長のステは魅力的だけど大変だよね。
無理せず楽しむ程度に頑張ってね。

後はまた新しく始まるMMORPGゲームのセブンソウルズが気になるかな・・・
子供は規制されるけど大人だけの初めてのゲームみたいです。
当たればテスターで遊んでるかもねw
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年05月 07日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ジプシーは昇進する!?(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
