スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

撮りにいこう!(メイプル日記)

2011.05.15 22:28|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 土日は日差しが強くて暑かったですね。
 しかも風が強くて…セットしてた髪がもうめちゃめちゃでした(笑)
 あんまりあたしはハードなワックスとかスプレーとかしないんですが、
 ハードならこういう日でもへっちゃらなんですかねぇ?

 さてさて、土曜日に父親が何を思ったかデジカメを衝動買いしてました。
 なんだか会社内でカメラに詳しい人がいてその人の話を聞いているうちにほしくなったんだとか。

 そこであたしは父親がNEWデジカメを買う前に愛用していたデジカメを「おさがり」にしてもらうことに。
 さすがにあちゃカウントツアーで携帯から写真を撮るも

 「(携帯の画質では)この魅力が伝わらないよ~」

 ということもしばしば。(もちろん、カメラマンの腕も素人レベルなので…ってそこは置いといて)

 あたしもNEWカメラをGETしたので近場を散歩しながら試し撮りしてました。

 サービスショットを狙ってみた 1

 いい感じの植物おおい茂る家を1ショット。

 まぁやりたかったのは何枚か写真を撮って、コミpoと合わせてどうか?ってことだったんですが。

 なんか、階段を上がるイヌコcだけじゃもったいなくて、

 「じゃあ、サービスショット要求しちゃおうよ」

 って話に(誰とだよw)

 気分だけは大物カメラマンなあたしだったんですが…。

 サービスショットを狙ってみた 3 

 ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

 ひそかに迫りくる怒りのボルテージなんて気にせず、

 「ほら、ひだりあしっ。ひだりあしっ!!あ、そーれ」

 な~んて言っていたもんだから、

 サービスショットを狙ってみた 2

 うぇぇぇぇ~~ん。怒られた。

 サービスショットを狙ってみた 4

 そういえば戦士のイヌコcにセクハラ発言なんかしたもんなら
 数十倍の鉄拳制裁が待っているのは間違いないじゃないか。。。。



 と、とにかく、newデジカメの話をまとめて、かつメイプルに持ってくると、

 SS(スクリーンショット)を撮れた時に、

 「ああ、そういえばここでこういったカッコしてSS撮ろう!」

 とかワクワクしてその場所まで行ったことを思い出しました。

 ま、まぁその時はセクハラ発言なんてしてなかったんですが…ねぇ。。。

 

 1つちょっと新しいものが入ってくるとそれまでの世界の中でもまた新しい見方が出来る…。
 それはメイプルもリアルも一緒なんじゃないかな~って今日思いましたとさ。


 ではでは、コメント返しは…キノさんシルクさんchopperさんへのお返しです!
 あとがきはデジカメ購入で気づいたことです。
 
 


 【あとがき】

 もうずいぶん前からなのかもしれませんが…。

 デジカメって付属品に本体カバーってないんですね。

 いまさら知りました(笑)



 キノ様>

     チャンネル変更の時に限ってダメージを受けて「しばらくお待ちください」になっちゃうんですよね!

     そのくらい見逃して下さいよ~って毎度思うんだけど、システムは非情です(笑)

     そしてそんな状態の無限ループに陥りそうになったりしたりするという…罠??


 シルク様>

     転生システム見ました。既にいろんな人が考察してますが、「開いてみないとわからない」ので

     今のところあたしはなるほど~程度の小驚きくらいに気持ちを保ってます。
     いや、でも、ああしてこうしてこうなると……すごいこっちゃ~!!とかすぐに大驚きになっちゃいますけど。
     妄想はこういった時、いい意味で大変です。

     落ち着け落ち着け、、、すべては月曜日。やってみればわかるさ。。。。


 chopper!!様>

     一時期は姫クラスのように接触だけでお墓なんて敵も多かったから、
     HPが低い時に遠出するような時に回避系スキルを持っている盗賊・インファイターはいいな~と思ってました。

     とはいえ、チャンネル変えたらすでにその場所で戦闘中でダメージのとばっちり…お墓ピューン。
     なんていうのも………ありましたねぇ。。。。
   
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントありがとね!

一つ一つの記事が長くて!

文章力あっていいなぁ(。-_-。)

亜美菜なんて短くて(´・ω・`)

なんか面白いね。
あちゃさんの性格はあちゃ媛みたいなのか・・・
それともイヌコみたいなのか・・・
はたまた両方を混ぜた性格なのか・・・
漫画を見てて想像して笑ってました。
まあ日記に見えてくる性格なんだろうけど、
リアの姿はどうなんだろう?って妄想してましたw

お下がりのデジカメ良かったね。
携帯よりはいいよね。

あちゃさんは子供の頃は悪い事したら
頭をゴリゴリされたの?
多分、最近の子はされないと思ってたけどw
あれ意外と痛くて躾にいいんだよね。
まあ無茶な暴力でもないしね。
可愛くて仕方ないから怒ってる感じだし。。。
親としてはわが子にちゃんと育って欲しくてね。

でも盗撮・・・;;
あかんでしょう・・・
あかん警察になって逮捕ですなアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
で余罪があるやろ!吐けーーーって
尋問して遊んでるかもww
確保できただけで嬉しかったりしてw

今日からテストサーバーの予定だよね。
一眠りして遊ぼうかな。。。
毎日メイプルポイントが増えてます。
ネクソンとしても色々チェックして欲しいって事だね。
でもlv100まではいいけど、それから20れべが自力で
転生してからのある程度上げてからのスキル状態の検証までなら
期間が短くてマゾイよ;;

そこはやっぱりサービスですょね!←ォィ
でもいざ自分がそういう状況を見ると引いちゃうのはなぜだ(´゚д゚`)

風の強い日は本当に髪の毛がバッサバサになりますよね。
私も一時期肩甲骨にかかる位まであったときは強風が強敵でした><
ワックスが苦手で普通のヘアスプレー使用だったんですが
効力の弱いやつって本当に風にも弱いんですよね(室内向きなのヵな?)
しかも風の影響がそのまま固まるとまた恐怖・・・(´;ω;`)

デジカメ買うと本体カバーが付かなくなったのは
そのカバーでも稼ぐ気だからなんですヵね?
・・・たかだかカバーごときで儲かるとは思えませんが・・・。

でもその代わり,自分の好きなカラーのカバーが使えるのは魅力ですねノ∀`)
なんか付属品があると,買うのに抵抗を感じちゃいます><

http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/vanleon.asp
なんか次のパッチも色々実装みたいね。
散歩路見たら髪形が出るらしい。
あちゃさんの楽しみが待ってるよ。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年05月 15日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 撮りにいこう!(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
