
--.--.-- --:--|スポンサー広告

じぷしーたいむあたっく(メイプル日記)

2011.05.19 19:52|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 あっぷっぷバナー

 成長著しい晶さんなんですが、今週はブレーキ気味。
 まぁ、前回書いたデジカメにはまってしまって写真撮りまくっているのが原因です。

 しっかし、どうでもいいようなことを写真に収めるのが楽しい楽しい。
 普段の通学路も、電車も大学も、バイト先もレンズを通すとまたこれはこれで味があってイイ。

 とまぁ、写真を撮る『時間』が今はマイブーム。

 今日はそんな時間の使い方を考えてみたいと思います。



 時間といえば、メイプルも結構時計に縛られているゲーム

 特定のボスは1日に戦える制限があるため、解禁される時間を見計らったり。

 クエストが0時ジャストから始まるのでやってみたり。

 
 今回は十字クエストのボスお百度参り

 みんなどんな感じでまわっているのかって記事があまりなかったので書いてみました。

 どうせならということで現在時刻を書いてどんなペースでまわっているのかを検証してみることに。 

 あたしのジプシーライフで参考になるのかならないのか、とにかくどうぞ。

 じぷしーたいむあたっく 1

 21:16 スタート

 9割方あたしはマガティアスタートにしています。
 なぜかスタート地点に賑やか?なマレンの家から。

 じぷしーたいむあたっく 2

 21:16 ルルモ退治

 じぷしーたいむあたっく 3

 21:17 D.ロイド退治

   ここで帰還の書を使ってマガティアの町に戻ってます。
   別に大した距離でもないのに横着してるんですよね…。。。

 じぷしーたいむあたっく 4

 21:17 ラクダでアリアントへ。(横着その2)

 じぷしーたいむあたっく 5

 21:18 デウ退治。

       ここでも帰還の書を使ってアリアントへ。

       のですが…。

 じぷしーたいむあたっく 6


 ヵヾ━━━━(∂△∂;)━━━━ω

 じぷしーたいむあたっく 7

 21:19 乗り遅れました…。

       スタートが21:10とかならジニの乗車もスムーズなんですけど。

       スタートの時間が乗り遅れの原因。

 じぷしーたいむあたっく 8

 21:25 乗り遅れた時には、雑誌やフルスクリーンではないのでネットをしたりしています。

       この時は父親が買っていた「Number778 カズに学べ。」を熟読中。

       ちょっとしたコラムぐらいを流し読みするにはメイプルの乗り物の待ち時間はGOODです。

 じぷしーたいむあたっく 9

 21:36 舞台はオルビスへ。エリジャー退治。

       帰還書使用でオルビスへ。

 じぷしーたいむあたっく 10

 21:38 ママフィクシ退治。

       エリジャーとママフィクシまでの道のりに時間帯によってはチートが出現。

       こういう不正利用者の対応、お願いしますよ、ネクソンさん!

       帰還書使用でオルビスへ。

 じぷしーたいむあたっく 11

 21:38 オルビス塔からオルビス魔法石を使ってこちらまで移動。

       魔法石は後半のルディブリアムでもありますが、とっても便利なアイテム。
       日によってはこれを使わずにポチポチハークルさんに会って
       魔法石を溜めてます。

       ここから帰還書使用でエルナスへ。

 じぷしーたいむあたっく 12

 21:39 ペペクィーン退治。

       画像のトリミングを忘れてでっかい画に。。。

       実はスパイクのない靴をはいていたので、ここまですべりっぱなし。

       これって意外とストレスになるんですよ~。

       なのでスパイクの書を作ってこの時の晶さんの靴は滑り止め仕様です。

       帰還の書を使用してエルナスへ。

       ●○●○●○●○●○●○●○●○●

       よくよく時間を見てみると、オルビス~エルナスは魔法石の利用で
       片道4~5分
       十字クエを毎日こなしていれば、エルナスのNPCアルケスタのクエストは
       さほど苦ではなさそう。

       一度にオルビス~エルナス、エルナス~オルビスを繰り返すとグッタリしちゃうんですけど、
       毎日片道一方通行くらいのペースなら結構いいかも。

       最終的にクエスト完了によって、万病治療薬や召喚の石が買えるようになりますしね。

       ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 じぷしーたいむあたっく 13

 21:40 オルビス塔を地下に潜って帰還の書でアクアリウムへ。

       ここはルディに向かう前にイルカタクシーを使って移動します。

       時間のあるときはワルメンボウがいないかとか探索するんですけどね。。

 じぷしーたいむあたっく 14

 21:42 イルカで白草村へ。そしてムカデ妖怪退治。

       このクエストを受ける際のソダネのびびりっぷりが好き。

 じぷしーたいむあたっく 15

 21:43 神仙妖怪退治。

       「にゃーにゃ。」でおなじみ。吹き飛ばし攻撃がやっかい、、、

       出す前に即効撃破したいトコロ。

       帰還の書使用で武陵へ。

 じぷしーたいむあたっく 16

 21:44 そのまま武陵。ツルーレさんに白草村へ送ってもらう。

 じぷしーたいむあたっく 17

 白草村に戻ったら、これまでの敵との戦いでETCなどが多くなっているので
 休憩がてら、ちびちび売ります。
 ほんと…この収入が家計の支えなの…

 じぷしーたいむあたっく 18

 21:46 アクアリウムを移動して井戸の底から下町に。そしておキツネ様退治。

       帰還の書で下町へ。

 じぷしーたいむあたっく 19

 21:47 だが、また乗り遅れ。ついてない(+_+)
      
       エレベーターで上に上がったら帰還の書ルディブリアムへ

 じぷしーたいむあたっく 20

 21:51 オモチャ黒騎士退治。

 じぷしーたいむあたっく 21

 21:52 タイマー退治。

       帰還の書でルディへ。

       余裕があればバイキングの人気1アップクエストと、
       ビシャスプラントを退治してます。

 じぷしーたいむあたっく 22

 21:53 移動はもっぱらイエローオーラですが、攻撃重視の時はダークオーラ。

       そのためダークオーラ時の移動速度をカバーする意味でよく買ってます。

 じぷしーたいむあたっく 23

 21:54 ルディブリアムもエオス塔のクリスタルのショートカットがあります。

       BB後は長かった塔もシンプルな作りになったので移動している人がいるかと思いきや…。

       ここの階より上は見てませんが、32階からであれば帰還の書を使って、
       地球防衛軍に移動出来ちゃいます。

 じぷしーたいむあたっく 24

 21:55 ジェノ退治。
       
       帰還書で地球防衛軍へ。

 じぷしーたいむあたっく 25

 21:55 帰還の書で戻ったとこは地球防衛軍だとだいたいこのソダネの上に固定。

       ルディブリアムの4つのボス退治の報告にとっても便利なのです。

       ここでいちご牛乳を使用。

 じぷしーたいむあたっく 26

 21:56 きのこ神社。ペリーからリーフロード経由でビクトリアアイランドへ。

       ノーチラスサイドのマップに入ったとこで帰還書使用。

 じぷしーたいむあたっく 27

 21:56 ノーチラス船内でビクトリアアイランドのボスのクエストを受けます。

 じぷしーたいむあたっく 28

 21:58 キンクランを退治。

       ノーチラス~フロリナ、バトルメイジなのでテレポート使えますが、

       ここの移動距離が長いので、移動手段が遅い職業にとってはネックなので
       キンクランを外している人もいるのかもしれませんね~。(>_<)

       帰還の書でフロリナへ。

       &ペイソンのマップから帰還書でノーチラスへ。

 じぷしーたいむあたっく 29

 21:59 ノーチラスも帰還の書で帰るとロックシャルリ?のとこに着地します。

       ここはすぐに左のロープへ。
       なぜならば…。
       (タクシー)があるから!
       これでペリオンに護送してもらいます。

 じぷしーたいむあたっく 30

 22:01 スケルトン司令官を退治。

       見た目と裏腹にこのクエストの中で最弱なボスの位置づけ。

       腕組んで威厳があるのに、はしごのせいで隠れちゃうし、かわいそう…。
       (まぁ、それは撮り方でしょうけど、残念ですw)

       帰還の書でペリオンへ。

 じぷしーたいむあたっく 31

 22:03 ペリオンからでエリニア。そして謎の木からリプレへ。

       このワープはビックバン前から変わりません。相変わらずお世話になってます。

       たま~にワープ材料の魔法の種を持ってなくて
       オルビスからの大回りになることもありますが。。。

 じぷしーたいむあたっく 32

 22:05 旅のシメはマスターモリョンの退治で!

 じぷしーたいむあたっく 33

 22:05 そんなこんなでクエスト対象のボス全員を退治して終了。

 おおよそ、45~50分くらいでまわれるというクエストなんですが、

 なぜか大陸横断なので一部の場所を飛ばしたりしちゃうこともあったりで。。

 あらためて時間を計ってみると、いい気分転換になる時間じゃないと思いました。

 まぁ、定期船とエレベーターの待ち合わせに遅刻してますから、

 乗り継ぎがスムーズならもう10分は削れるんじゃないかと思いますけどね。


 結論:乗り換え案内は重要!


 長々とお付き合いありがとうございました。

 ではでは、お返しのコメント返しとあとがきです。
 あとがきはずっと言い続けてきた散歩道予想文章について。

 コメントは、 亜美菜さんシルクさん優悧さんへのお返しです。
 


 【あとがき】

 なきゃおかしいと思ってましたが新髪型出ますね。

 こりゃ忙しくなりそう。今のうちに体力つけておかなきゃ(笑)



 亜美菜様>

      文章力あるなんて…あたしは思ったことをダラダラ書くタイプなので、
      見る人によってはストレスになっちゃうかもな~と思います。

      イラッ★ではなくてキラッ★っとなる文章表現を求めて勉強中です。

      短い言葉でもその人なりが伝わるんだったらいいと思います。

      あたしは亜美菜さんのブログを見て「キラッ★」っとなっちゃいました(*>ω<)


 シルク様>

      頭ゴリゴリってあたしは小学校くらいから親や、友達にやられてた気がします。
      こどもの時は加減ないから…頭ガンガンしちゃうんですよ。。。

      テストサーバー…てっきり自分のサーバーがあると思ってたので、
      「じゃ、イヌコちゃんでも転生してみるか」
      という期待が…かりんサーバーのみとは (o≧口≦)o≪≪≪ ヒャーー

      たぶんマゾイ評判を聞きつけて来週あたりには強制的に120とか150くらいまで
      出来るものが出そうな予感。

      それよりも…ってなっちゃいましたが、髪型が楽しみすぎます。
      『いけもて』編集ダマシイがうずきますぜ!!


 優悧様>

      ひいちゃうのはきっと優悧さんの良心です(笑)

      ヘアスプレーでも風の強い日はダメですね~。

      あたしも急いでいた日があってサッとセットしていったら途中めっちゃくちゃ風が強くて、

      学校についた時には悲惨でした。

      まぁクラスメイトに「がぁぁぁ~~」とかいいながら数分追い回したのは内緒です。
 

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おぉ、似たようなことやってると思ったら数段上だった。
私はエルナススタート(移動バグ使用)で、
アクアリウム→武稜→アクアリウム→下町→ルディ
といったところでしょうか。
ジェノとか行き来するのがめんどくさすぎる…。
最初のころはビクトリアアイランドの敵も倒したりしてたんですけどね…。
めんどくさくなってからはコイン多めにもらえる奴だけに絞って行動してます。
あちゃさんの行動力には脱帽です。

(´゚ω゚`)うっはΣ全部通ってますね。
私もマガディアスタートですが
マガディア→アリアント→【ルディブリアム】→下町→アクアリム
→【武陵】→オルビス→エルナス→(牛乳+魔法の種)→リプレ ですね^^;

ジェノとビクトリア関係は毎回スルーしてます><
全部回るにはそのルートのが簡単そうですね^^
今度実践させてもらいます・3・

消費に余裕があれば、フロリナから直接ペリオンまで帰還の書で移動可能なのでタクシーに乗るより早く安く移動出来ますよ(知ってると思いますが)
毎日するならノーチラス行きの帰還の書も便利かも知れませんね、

最近はオルビスからフロリナに直接移動出来なくなってますね
フリーパスポートは持っているのでいつでも無料だったのに・・・

どうも足跡を残したものです!
時間の使い方(・∀・)イイネ!!
今後の参考にさせてもらおうかな・w・

今日から

オルビス行くのに船が必要なくなりましたね
レアに話しかけるとギルド本部まで移動して
外に出ると何故かオルビスww

もしかしてバグなのかな・・・
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年05月 19日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ じぷしーたいむあたっく(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
