
--.--.-- --:--|スポンサー広告

阿修羅成敗(メイプル創作クエスト)

2011.05.24 17:32|メイプル創作クエスト
 
 こんばんは、あちゃ媛です。

 25日のメイプルのアップデートの前に、『コミpo!』夏服のパッチを発売。

 さっそくめかしこんでみました。






 ピンクカーディガンと言えば…
 
 



 …いや、なんかピンクのカーディガンといえば…ねぇ。

 あちゃ媛「てへっ!」(春〇さん風に)

 …いや、それは画像で載せないけどね。

 
 それでは、クエストの続きにいってみましょう。
 今回でひとまず、創作クエストの1回目のストーリーは終了を迎えます。

 [クエスト]拘束衣に囚われしモノ

 その続きの…

 [クエスト]眠りのイヌコ 眠りのファナ

 その続きの続きの…

 [クエスト]Aura Control の派生シナリオいってみよう!




 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 前回のあらすじ 日記は   こちら  push!

 adc

 アドバンスドチェーンのスキルを使って拘束から解かれた2人を制御?することになった加統晶。

 3人旅も悪くはないが、いかんせん負担が大きすぎる。

 ユースのアイディアでアシュラを退治して封印のための魔力の源を手に入れることに。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 阿修羅成敗 1


 アシュラが復活した部屋までいくには太陽の炎が必要なため、

 それぞれをコントロールしながら、太陽の炎集め。

 阿修羅成敗 2

 迷宮内に一人で潜入し…、それぞれをコントロール。

 阿修羅成敗 3

 しかし、いくらオーラでコントロールしているとはいえ、勝手がわからない他の職業の動きは
 晶の体への消耗を早めていた。

 そしていよいよ、奥院へ…。
 阿修羅成敗 4

 晶「二人同時に操りながらもアシュラと対峙するのは難しいかも。仕方ない…、一人ずつ。」
 阿修羅成敗 5

 まるで奥院内の制御していた力さえも自らの力に取り込んでいるようなアシュラはやはり強敵。

 晶、イヌコ、ファナは激戦のすえ、アシュラ退治に成功した。

 阿修羅成敗 6

 阿修羅成敗 7
 そして魔力の源と思われるもそれぞれ取得。

 晶「これを装備してもいいけど、
 アシュラが今まで持っていたものをいきなり装備するのは危険な気がする」

 ユース 「そうしたら、高僧にアシュラの呪いを解いてもらうといい。」
「そうしたら金箔寺の高僧を紹介してよ」 晶通常
 

 ユース 「それは無理だよ。僕はここでは寺院の観光化をすすめた悪人ってことになっているから」

 え、なんだ…って?
「いままでの苦労はどうなると思ってるんですか!」 晶ぶち
 
 ユース 死す? 「く、首がっ!……ハァッ、ハァッ。大丈夫、手はあるから…」



 ということで、ユースの知り合いの高僧に阿修羅の呪いを解いてもらうことに。

 高僧?「なるほど、そういうことなら協力しよう。」

 高僧?は魔法とも違う言葉を呟いたあと、閉じていた目を開いた!


 阿修羅成敗 8
 カッ!
 強烈な気が、二人に届く…。

 阿修羅成敗 9

 高僧の力によって正しい力を得た2人は安心して晶の支配を離れ、
 再度金箔寺の僧侶によって封印されていった。

 …

 …

 …

 高僧?「ん?画面前の君も呪われているようだな。どれ…」

 …

 …
 阿修羅成敗 8

ガッ!

阿修羅成敗 10 

報酬:とばっちり(-_-メ)イテテ



 いかがでしたでしょうか?
 
 全4回でお送りしてきた創作クエスト。

 きっかけは前回金箔寺キャンペーンでアシュラの兜を取れなかったこと。

 今回もそうですが、アシュラ専用のボスマップはグループを組んでないと入れないという、
 ソロプレイには泣ける仕様だったわけで…。

 今回も実施された時にそういったシステムだろうな~と思っており、兜はGETしようかな~と思っていたんです。

 でも普通に  ・アシュラと戦ったよ~。

          ・兜取ったど~~!

 ではちょっと味気ないかなと思っていたところ。

 講義中に閃いてしまったため、こんなお話にしてみました。
 
 ではでは、コメント返しとあとがき。

 あとがきはとばっちり?つながりで「MapleSimulator BannedStory」について。 

 コメント返しはキノさん優悧さんchopper!!さん半ちゃんさんへのお返しです。

 
 (でも実際にこんなクエストあったら批判ばっかりでそう。。。


 【あとがき】

 「MapleSimulator BannedStory」とは…。

 簡単にいうとメイプルストーリーの画像加工ソフト。

 あろうあちゃ 

 こんなのとか、

 プロフィール紹介

 こういったようなことができたりします。(う~ん、わかりづらい)

 まぁゲーム内の動き、エフェクトなど完全に抑えてしまっているので、

 MapleSimulator BannedStoryのHPより

 該当ページから一部抜粋。

 プログラムの権利を著しく侵害してるんじゃないですか?というような内容です。

 なので現在該当ページではシュミレーターの利用はできません。

 確かに仰るとおりではありますから…。

 日本版メイプルでも携帯用の待ち受け画像の有料サービスが開始されていますし、
 このようなサイトはそういった営利の部分を侵害してしまう…のかもしれません。

 どういった結末になるか見守りたいと思います。



 キノ様>

     ルートはエルナスと武陵とルディ(地球防衛軍除く)なんですね。
     確かにコイン枚数だけ考えたら、1枚とか…ありますから。
     あとは遠いジェノとかはそうですか…。
     あんまり人が来ないから怒って吹き飛ばし攻撃するのかな、ジェノは…。


 優悧様>

     マガティアスタートだ!
     途中に持ってきてもマガティアいいはずなんだけど、あれだけが飛び地。

     牛乳の利点はやはりリプレに行くためのエリニアルート!ですよね~。


 chopper様>

     なるほど!各町の移動書がありました!!!
     でも消費欄がいっぱいなので断念です。

     ペリオン&エリニアを持っておくと結構タイム削れるかも。ありがとうございます!


 半ちゃん様>

     お越し下さってありがと~。

     全部まわるのは大変ですよね。
     
     ほんと雑誌読んでたらそっちに1時間以上かかってたりしてたこともよくあります。
     日記では1コラムとか1記事くらいを…とか目安にしているんですが、
     漫画とか…結局最後まで読んでたりしてますよ。

     参考になる時間割なのかわかりませんが、お時間のある時にどうぞ~。


 
 

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

文字の色が違うw

晶さんは白色、ファナさんは黄色

太陽の炎集まらないので確認も出来ないけど
おそらく私が行ったら赤色なんだろうな・・・・

前回より今回の兜の方がレベルが低い割に能力が高い?
逆に潜在のopが低くなるのは....


兜ゲットおめでとう

見ても解らなかったけど今回は結構顔が実装されるね。

 [男]
 ・顔24♂
 ・顔32♂
 ・顔33♂
 ・顔34♂
 ・顔43♂
 ・顔44♂
 ・顔45♂
 ・顔47♂
 ・顔48♂
 ・顔49♂

 [女]
 ・顔23♀
 ・顔24♀
 ・顔31♀
 ・顔32♀
 ・顔43♀
 ・顔44♀
 ・顔45♀
 ・顔46♀
 ・顔47♀
 ・顔48♀

他には事前に出てたものやギルドが作りやすくなってた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年05月 24日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル創作クエスト
  └ 阿修羅成敗(メイプル創作クエスト)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
