スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

執筆活動?(メイプル日記)

2011.05.29 02:03|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 週末は平日繰り越していたプライベートな用事(課題以外)を片付ける日。

 課題は優先。優先以外を後回しに放ったら今週は結構溜まりました。

 とはいえ、自分の趣味が溜まってしまっただけなので、あっちやりこっちやり。

 今日は書き物がメインだったんで、
 家で出来るものは自宅でカフェオレ飲みながらゆったりと。
 でも飲んじゃうとコーヒーブレイクになっちゃうのでほんとゆったりどころか作業止まってる…。

 外出してラジオなどの打ちあわせはなるべくノンアルコールで
 といって周りが飲んでいたこともあったなぁ(泣)



 口惜しいのはメイプルがなんだかんだであとあとになってしまうこと。

 いろいろあったことを小出しにするのがブログとしては日々のメイプル日記らしいんですが、

 これだとレポートです どんまい。

 v1.93-整形編-

 『いけもて』…v1.93は整形編のみ。

 たぶん6月入ったら髪型編とかになるのかな~と予想してます。

 ヴァン・レオンのマップには…

 噂のマップにも行ってみました。

 エルナスのジャクムに向かう道の途中で分岐点があります。

 険しき絶壁4なのでウェンディゴとペペのマップからです。

 クエストだとどこから行けるとかないので、最初に発見すると嬉しいですね。

 かというあたしも、間違えて入ったらそうだったという偶然の産物でしたw

 敵モンスターが歩き回っているマップは特殊条件が付与されているので
 PTで狩れば狩るほどいいマップになっています。

 案の定、狩場確保後吸い放置をお願いする拡声器もありましたが…。
 PT組んでいれば追加経験値の恩恵が多すぎるマップなので致し方ないのかな~。

 パパフル回転。

 マップとしては攻撃してくるモンスターのダメージに耐えられるのであれば、
 PTメンバーとして支援は可能です。
 神殿などと違ってマップ移動にレベル制限が現時点ではないので…。

 なのでもしかすると、2~3人が狩っていて椅子に2~3人座っているなんて光景が見れる…かも。

 
 それよりも!!


 幸せ求めて…

 加統晶cは既婚者なのでシアワセノカケラ集めが熱い!

 あたしはイベントガイドさんと交換っこしてますが、副賞でラグジュアリーコイン(10~29枚?内でランダム)が。

 しかも、クエスト完了後に即再実行可能。

 試しにSDTの4倍ドロップ時にやってみましたが…。これすごい可能性を感じます。

 目先はINTの強化が出来ない箇所(靴など)に魔力の書60%(防具)を収集してみるのもいいかな~。

 あちゃ個人的にこういった無限受注クエストで自分の限界まで…というのはハマる傾向オオアリ!

 期間終了までにどうなることが出来るか…楽しみです。


 ではでは、続いてはお返しコメントとあとがき。

 あとがきはギルド結成に改定があったのでちょっと考えてみました。

 コメントはキノさんchopperさんシルクさんへのお返しです。

 【あとがき】

  ギルドの作成が便利になりました。

  ほぼ各町にレアさん(ギルドの作成など手続きのマップに移動させてくれるNPC)が登場。

  今まで人数を揃えないといけないギルド結成でしたが、1人でOKにもなったし。

  

  ギルドポイントでスキルが使用できるようになったので人数&INする人が多いギルドではボーナスも多そう。

  かと思えば、1人ギルドなんかもこれから増えそうです。

  個人的には勲章以上に個性的な名前をつけられるギルド名ですから、そういった楽しみが増えるのはいいかも。

  もちろん、ギルド長はメンバーをまとめたり(なだめたり?)とお世話も大変そうですが、

  「あ、あのギルド名…ビッと来た!」

  みたいなきっかけで人の輪が広がっていったらいいな~。



 キノ様>

     どうも無双の影響で武闘派・猛将クラスの平八郎さんですが、

     桑名城では城内整備につとめた内政の人という一面もあったようで
     お城の説明を見ながら
     「へぇ、意外」
     と口に出してしまいました。蜻蛉切の餌にならないか心配です。

     ちなみに写真の青デンデンは「ライディング」できますよ~。もし機会がありましたら是非。


 chopper様>

     確かに名古屋は地下鉄が充実してました!
     名古屋降り立ったのがはじめてだったので近鉄という名称を聞いた時に大阪のイメージが強かったので。
     近鉄カバー範囲広いっ!と思ったり。

     ちょっとデンデンに会いに行ったときに近鉄を利用したんですが難波まで電車出てたり。
     交通機関がつながっていると大阪-名古屋間というのも遠いというわけではないんだな~と思いました。

     オルビスワープ!今度試してみます!


 シルク様>

     そうです、彼氏がいたら困っちゃう単価のダイヤモンドです。でも別に宝石じゃないですけどね。

     古風な場所…そうですね。なんでだろう。。
     もちろん今回の名古屋だったら流行りのショッピングモールとかでもいいんですけど、
     それってブランドによっては他の場所でも売っていたりするので、
     「〇〇らしさ」
     というのを探しているのかも。それで思いついているのが史跡になっているのかもですね。
     あ、あと、どこ行くか場所は決めるんですが、ほぼ事前に情報を持たずに現地に行くので、
     まず駅の観光案内を見てしまうというのもあるか…そっちがメインかもですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

シアワセカケラいいな~

ラグジュアリーコインが手に入るのはいいねb

自分は未婚者なので出来ないけど@@;

まぁwネカマな時点で俺には無理ゲーだけどねww

既婚者でしたか…イベント楽しそうでいいですね。チッ(ぉぃ
ヴァン・レオンでしたっけ?なかなか面白い仕様のようですね。
グループで狩ると経験値アップか。
まぁ…スタート出来るレベルにならんと話になりませんが…。
他のマップにもそんな仕様があったら楽しそうですけどねー。
そしたら報酬払って吸わせてくれーって人が出てくるんだろうなー。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年05月 29日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 執筆活動?(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
