スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

乗りかかった船に(メイプル日記)

2011.05.31 22:50|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 カケラダラケ

 SDTにシアワセノカケラ4倍効果はどのくらい?と思ってみてみましたが、

 写真どおり、シアワセだらけです(笑)

 こんなに幸せを安売りしていいんですかね?

 といいつつ、ちゃっかりまたオハゼ漁している加統晶cです。

 モンスターの数が多く、町からのアクセスもいいといって思いつくあたしの狩場データベースは
 どの時代になってもここを導きだします。

 やっぱ、オハゼを1度にスキルで倒したあとに全部のオハゼからシアワセノカケラがドロップしてると
 よっしゃ感が高まります。



 看守兄……アニ

 1日1回、1時間ごとに招待状の送られてくる看守アニーも面白味のひとつ。

 さすがに1~2次転職者にはアニーはキツイですが、
 
 その時間の招待状を受け取ったメンバーがレベルとかそういったものを無視して1つのマップに集まる!!
 というシチュエーションにぐぐっときます。(o≧口≦)o≪≪≪
 だってこういうことでもないとなかなか集まれないでしょ?

 なるべくINできるときは他の人ともちょびっと交流できるし、参加したいクエストです。

 始める時のあいさつと、終わりの時のあいさつは忘れずに…(あたし個人的には)

 一時でも協力し合った仲間です…またの出会いを信じて「ありがとうございました」ですねっ!


 そんなアニーとのこと…。
 他のメンバーに挨拶していたら、ギルド招待のお誘いが。

 ギルド所属…でもまだ名前は非公開だったり。

 でもまだ、非公開だったりします。

 &旅団長獲得

 旅団長になっても特定のクエストは発生しませんでした。

 とはいえ、今日のメンテナンスで修正されたかもですが、
 レアさんを通じてのオルビスワープのおかげで
 今、旅団コイン集め結構手軽かも…。
 まぁ若いうちの寄り道はいい経験…なハズ。
 ムダ道こそ人生のだいご味と言う人もいますから。(誰が?)

 そして頭に浮かぶ「G」のマーク。

 なんじゃろうとクリックすると、

 配給の人?

 配給おばちゃん登場(こらこら)

 どうやら噂のギルドスキルから物資が…。

 Gポーション

 Gポーションが支給。

 どれだけGな効果かと思いましたが…、パワーエリクサー(HP・MP全回復)と同効果でした。

 ギルドレベルが上がると支給量が増えるみたい。

 なかなか貢献してない、あたしですが今後ともよろしくお願いします。

 続きはコメント返信とあとがき。

 あとがきはちょっと気になるスマートフォン(主にdocomo)。

 コメントはすーさんキノさんへのお返しです。


 【あとがき】

 夏モデルということで5~6月は各社からスマートフォンの新作が発表されてます。

 あたしは料金体系でよく叩かれるドコモユーザーなんですが、

 期待していたOptimus bright(LG)がほとんどのレビューで「画面が綺麗」しか書かれていないことにガックリ。
 実際それしかウリがないようにも…、、、

 確かに性能表見ると同時期に出るスマートフォンよりは出遅れ感が否めない性能。。。

 スタイリッシュな家電を出すLGだけにスマホも期待してたんですが、次回モデルに期待です;;


 携帯も家電も「何を使うのか」が重要ですが日本の家電はとにかく何でも付けるが普通。

 前回のモデルであれがない、これがないと言われれば、次回のモデルでそれが付き…というのが
 携帯からの歴史ですよね~。

 ワンセグやおサイフケータイ機能を利用する・しないで購入も変わる!?

 そうなるとCPUの性能が高めでそこそこ機能を満たしている、GALAXY S Ⅱ(サムスン)かな?


 ただ、今回注目しているのは、AQUOS PHONE f SH-13C(シャープ)
 
 …でもスマホ本体に注目ではないんです。機能です機能。

 「おくだけ充電」
 
 携帯を専用充電パッドの上に置くと自然と充電が始まるという機能。
 今までのように卓上の充電器に携帯をセット…というのがなくなります。
 あたしのように「セットしたと思ってたら接触悪くて充電されてない…」というミスもなくなるかも…。

 実は「おくだけ充電」というのは、ワイヤレス充電の統一規格のQi(チー)に対応したもの。

 もしかするとdocomoショップを皮切りに、カフェなどで専用充電パッドが置かれ、
 らくらく充電なんて日も近いかも。
 (すでにiPhone4専用ワイヤレス充電器は登場してました)


 というニュースを知ったら、今回のモデルは様子見がいいのでは…と思ってしまいました。

 たぶん、今後のモデルはこのワイヤレス充電対応機種が増える予感がします。
 それを待ってもいいかな~と思います。

 まぁ、オプション別売りでワイヤレス充電器を販売する可能性も大ですが(笑)

 といろいろ考えたスマホでした。

 でも、他社ですが、auのiidaシリーズからのINFOBAR A01がデザイン的ツボです。

 さんざん性能だ、充電器だと書いたのに、、見た目も…大事かも(*>ω<)



 すー様>

      ギル長、コメありがとうございます(*>ω<)

      いい相手が見つかるといいですね。お相手はネナベさんかっ!?
      いやいや、素敵な相手だと思いますよ=


 キノ様>

      50%グループ経験値ボーナスという太っ腹なマップです(汗)

      とはいっても通常の狩場より敵の数が6体ぐらいしか出ないマップみたいなので、
      考えどころではあるみたいですよ。

      今の時期は大人気であたしは遠目でオハゼ漁です。 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

前回の回答からあちゃさんは私と同じ誕生石だと発見だったなw
でも年数が格段に違う。。。_| ̄|○ il||li
その若さがあったら何か色々出来そうな気分だけどなぁー

幸せの欠片かぁー・・・
幸せでない私には関係のない世界だなぁー

まあこのイベは殆ど課金対象だし相手が居ないと結婚も出来ないよね。
てか最近は狩り仲間が居ないメイポはパチIN位かな・・・
余りにも淋しすぎるので余りメイポやってないです。

アニー?
あれも絵で見るだけだけどお城のクエだよね?
何レベから行けるんだろうね。。。
まあグルだろうから人が居ないとどうにもならないけど・・・

回復薬だけどネクソンさんは、セブンソウルズにしても
エバープラネットにしてもポーションって言葉使い出したね。
私はどのゲームに行ってもポーション貧乏になっています。
回復が間に合わず使いすぎるんだよね。だって敵が強いんだもんw
10m貯めるのが苦労してますよ。
まあ、RMTやってるひとは簡単に貯めてますけどね。
でもネクソンも今は密かな動きをしています。
不正に手を染めたら必ずペナルティがありますからね。
最近、どんどんBANしてるみたいだし。。。
GMもまだ姿が見えるからステルスモードで瞬間移動して検挙したら
中華も捕まるのかもしれないね。
奴らのマクロはもう瞬間移動で見えないから。。。
その内正式会員登録とワンタイムパスワードも強制にして欲しいな・・・
簡単登録だと不正者が多いし詐称も居るしね。

シアワセだらけ?既婚者限定でね。ケッ。(ぉぃ
アニーは面白いですね。自分がダメでも他の人がなんとかしてくれる!(ぉぃ
ついに旅団長ですか…おめでとうございます。
これで…………特に何も無い?名誉だけ?チッ(ぉぃ

スマホあんまり興味無いのですが、ワイヤレスの充電ってのは面白そうですね。
1~2年くらい後には主流になってるのかもしれませんね。

既婚キャラが居たことを最近思い出した私がいます←
今年は本当にドロップ率もいい感じで無課金でも楽しめそうですねノ∀`)
それにラグジュアリーも捨てがたい感じです・・・w
(忍耐で挫折したや憧れのくまチェアが・・・w)

アニーレイドは楽しいけど重たい><
何回固まったままクリアしたか覚えてないですorz
それでも,知らない人とボス狩するのは楽しいですょね☆(*´艸`)
あんまりお目にかかれない高Lvのプレイヤーさんの火力には毎回驚愕デス←

携帯は私も,特にこだわりがなかったのでスマホはあんまり知らないです><
でも,置くだけ充電パッドは本当に便利そうですょね(*゚艸゚)=3
個人的にはあの充電コードを差し込む部分のカバーが壊れやすいのが
(理由:携帯がスライドタイプで充電機に置く動作ができないので)
どうしても気に入らなかったのでそういうシステムはすごく魅力的ですねノω`)
でも今度はそのパッドが本の下敷きになってなくなりそうな予感・・・←

まずオチャマル
海の中でも普通でしたが、泳ぐ時はさすが忍者?的な泳ぎを披露していますね
晶さんは空気の玉使用してるから深海でも大丈夫だろうけど、ペットはエサ食べてるだけではそのうち活動停止しそうだが・・・・・なぜか大丈夫そうですね

空気の玉と言えば酸素ボンベのクエストでなかなか集まらないなって思った時期もあったのですが、雑貨屋で普通に売ってたみたいですねwww

アニーは一度だけ参加したのですが、回復が白い薬だったので30秒待ちきれませんでしたね(オークで見学してましたが)・・・ボス戦ではパワエリ必需品ですね
低レベルでは青水晶の周りにいれば死なないかもしれませんね

幸せのカケラ、2年前の物が未だにあるのですが・・・クエスト受けれない為今回も使用できませんねww(しかも交換可能なので時々落として、紫水晶と区別付かなくなりますけどね)

ギルドはサブがフリマでいきなり勧誘され何もしてないけどGP500も貢献してしまったw(既にギルドレベルも2まで上がっていたし)

携帯はもうすぐ使えなくなるので、いまから何にするか決めないといけないが、結局ほとんど使用しないのでどれでも同じで、基本使用料の一番安い物になるんだろうなww




ブログ、長く続けてくださいね^^

キャノンシューターって職出るのかな・・・
まあまだKMSTの段階だからJMSは解らないけどね。

それよりか早くWindows7正式対応にして欲しいね。
またWindows8が出るんだし。。。

メイポの右のきのこマークのtwiiterとFacebookで
動かしてみたら東京のGWがWindowsXPだった;;
クライアントを使用してるなんて・・・
せめてサーバーを使用して欲しかったと思う。
結局、マンパワーが不足してるんだろうね。。。
徹夜しても追い付かない状況なのかも・・・
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年05月 31日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 乗りかかった船に(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
