スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あちゃのカウントツアーvol.5(あちゃのカウントツアー)

2011.06.07 00:03|あちゃのカウントツアー
 こんばんは、あちゃ媛です。

 忙しい?というわけではないのですが、先週はなかなかメイプルで遊べませんでした(汗)

 次回のメンテナンスは6月15日。

 ここが新髪型のキャンペーンになるか?



 さて、カウントツアーですが、前回5月はあいにくの雨でした。

 6月も既に梅雨入りが発表。

 どの日に行っても雨になっちゃうかもな~と。しかしこればっかりは仕方ないですね。



 それでは、この旅のルールについてです。

<ルール>

 ブログカウンターの訪問者数を利用


 カウンター:2011_0501_0000

 
 1か月分を測定。その半分をカウントツアーのツアーポイントとする。(1の位以下は切り捨て)
 ※半分にしたのは…往復電車運賃にしたってことでお財布的事情です(笑)

 そのポイント内であちゃ媛がビビッと来たとこへ行ってみる

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 ちなみに今回は5月1日~31日の23:59まで。
 (SSソフトで写真を撮った時間が記録されるのでそちらを使ってます)

 カウンター:2011_0601_2348

 
 5月末はこんな感じでした。
 (と、言いつつ、撮った時間が6/1夜11時。下手すると日が変わってた…)
 6/1の当日分を省いて計算すると…。

 (48651-134)-43758=4759 ÷ 2 = 2379(小数点以下切り捨て)

 ということで2379ツアーポイントゲッツ!

 数値的に見れば毎日150アクセスあったりで。
 「せっかく見ていただいたのに更新してないじゃん!」なんてことが少なくなるように頑張ります。

 さぁ、今回の舞台は…。



 伊勢0
 伊勢神宮』

 ポイントの範囲に伊勢神宮があったので、決めてました!
 まだ一生のうちという言葉を使うには早いかもしれませんが「お伊勢参り」…したかったんです~

 
 5回目となると移動も手慣れたもの。
 一応ここまでの旅で桑名までの道筋はわかるわけで…。

 ただ、さすがに毎度東京から西へ西へと進むと交通費がかさみます。
 今日は名古屋までの交通費を安くしてみようということでこんな交通機関を使ってみました。

  「新宿 ⇒ 名古屋 夜行バス」

 大学の友人に大阪から来てる人がいるんですが、帰省時には深夜バスで帰ると
 交通費が安く抑えられるよ~とアドバイスもらいまして。
 名古屋までバスで、目的地までは電車を使うことに。

   ●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
    ちなみに夜行バスはいろんなバス会社があり、
    1か月…もうちょい前からインターネットなどで予約可能。(早割あり)
    女性専用サービス車などもあったりして選びがいもありました~。

   ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 しかし、初めての夜行バス。
 なかなか、寝慣れなくて…大変でした。
 イメージトレーニングは『水曜どうでしょう』のバス旅で十分してきたんですが(笑)
 あ、あれはハードトレーニングの部類ですね。。。

 伊勢1

 トイレ休憩で立ち寄った東名高速どこかのサービスエリア。

 深夜3:00頃だったと思いますが、イヌコcのように寝ぼけてて、変なテンションだったな~。

 名古屋到着は朝の7:00(バスの時間は約7時間)

 モーニングの時間だっ!と名古屋近辺の喫茶店を探したんですが…。

 伊勢2

 多くの喫茶店の開店が8:00だった。。。。

 前回の旅で喫茶店の場所はリサーチずみで今回モーニングを。。なんて思ってたのに~。
 開店時間を調べ忘れてました…とさ(笑)

 伊勢3

 とはいえ、ワンコインでこれだけつけば十分!

 朝のグレープフルーツジュースの酸味は格別でした。(コーヒーにまったくふれてないケド)



 伊勢神宮までの行き道は電車でも何通りかありまして…。
 今回はこの駅に行ってみました。

 伊勢4

 実は伊勢神宮というのは外宮(げくう)と内宮(ないくう)の2つに分かれていて、
 どちらもちょっと離れているんです。

 本来は外宮に行ってから内宮をまわるのがお伊勢参りのスタンダート。

 でもあたしのようにスケジュール上無理っ!という人もいるので、
 その場合は内宮のみになってしまいます。

 ま、内宮以外に行きたいとこがあったので、宇治山田駅(三重県伊勢市)をチョイス。

 近鉄線からのどかに広がる田園風景を眺め、名古屋からおよそ3時間。
 この日、6/4はほぼ全国(梅雨発表されてから、)久しぶりの晴れ模様。
 
 う~ん、ツイてる!(*≧ω≦)/

 バスを使って内宮手前の「神宮会館前」に移動。

 車内ではこんなことが…。

 伊勢4.1
 

 一文字違うと異次元の言葉に聞こえるから不思議
 たぶん、向こうでもあたしら日本人の外国語に対してそんなブログもあるんだろうな~。

 寺社仏閣はアジアンの神秘ですからね~。そりゃ外国人観光客も多いわけです。
 しかし、猿田彦神社からまわるとは…日本人よりわかってるな~、伊勢を(笑)


 神宮会館前は内宮のひとつ前のバス停。
 なぜダイレクトに内宮に行かないかといいますと、内宮前に観光スポットがあるから!

 伊勢5
 伊勢内宮前 おかげ横丁http://www.okageyokocho.co.jp/

 おかげ横丁を通り、(途中おはらい横町もありますが)内宮へ…というのが観光的流れ。
 横丁らしきものがあるとは聞いていたので行ってみたら猫にゃんがお出迎え。

 思わず、おんなじポーズ、、しちゃいたくなりますね!

 おかげ横丁は江戸末期から明治初期の街並みをメインにしており、洋館風のモダンな建物や
 長屋のような雰囲気の建物まで多種多様。

 11:00頃到着したんですが、内宮に行く前に腹ごしらえ

 「頼もー。」

 伊勢6

 こんな感じで、たたみ一畳を使った茶店風の腰かけで休みつつ、注文したものは…。

 伊勢7
(店員さんと一緒におばあちゃんも写っちゃったの図)

 
 う~んと、この店員さんが食事を運んでくる時の道具ってなんでしたっけ?
 ラーメン屋さんの出前の時にも見たことがあるんですが、、、名前が出てこなかった…。 
 男性の浴衣姿にもぐっときたせいで忘れちゃったカナ…。 
 
 伊勢8

 伊勢うどんを注文。

 うどんというのはコシがあるイメージだと思いますが、
 この伊勢うどんは弾力のあるぐにゃりとしたうどん
 
 ちょっと塩辛いかと思ったけど、思ったよりあっさりな汁です。
 しょうゆベースの汁とからめて召し上がれ。

 ほうじ茶はサービス。先ほどの椅子に腰かけて何杯でも(笑)
 しかし、イヌコcのよだれ姿は相変わらずよく似合いますな~。

 腹ごしらえも済ませ、いざっ!内宮へ。
 と、その前にこのコーナー。




 <メイプルタウンショット>

 これは街中にあるメイプルっぽい写真を撮ってみようというコーナー。

 今回はおかげ横丁のある建物が似ているような…ってことで検証してみました。

 伊勢9  


 似てますかね?
 似てるとなるとショーワ町の街並みは明治初期などをイメージして作っているのかも。
 ううむ、モダンな町だったんですね。ショーワ♪



 内宮への入り方は宇治橋を渡ります。

 神様のおうちにオジャマするので、みなさん鳥居の前で一礼。

 伊勢10

 ひとりがやりだすとマネしてみんなペコリ・ペコリ(笑)

 こういう律義なとこは日本人っぽいんでしょうけど、
 外国人から見たら「吹いた」とか言われるのかなぁ?

 当日は長袖では暑い暑い。
 途中御手洗場というところで手を清める(洗う)のですが、
 内宮近くを流れる五十鈴川の清流で手を洗うもんですから、冷たくって気持ちいい!


 手を清めたら檜の香りのする内宮内を歩いて御正宮へ。

 少し立ち止まって深呼吸すると檜の香りが体内に取り込まれて森林浴気分。
 樹齢ウン百年クラスの樹木に囲まれると自然とパワーをいただいているような気持ちになって…。

 伊勢11

 思わず、老けた。ちゃんちゃん。

 

 さて、御正宮でお参り。
 お金を投げ入れたら、神社は独自ルール。
 ここで手をパンとはたいて手を合わせたらお寺スタイルですのでアウト。

 二拝二拍手一拝 が正しい作法です。

 それって何?よくわかんない!という方に図解してみました。

 伊勢12

 効果音はかわいくですが、これがいきなり出てこないんですよ。
 (だいたいは二拍手目で手を合わせて願い事タイム。終わったら一拝して帰る、、でした。)

 実は宇治橋の入り口で内宮内のマップを配っているのでそちらに載ってたそうです。
 …実はあたし知らなくてですね。
 お賽銭する前に近くの小学生がおじいちゃんに聞いてたのをちょいと拝借パクリました。
 さも知ってましたよ顔でしたが、神様にはお見通しだったろうな~。

 御正宮以外にも荒祭宮・風日祈宮などをまわらせていただきました。

 参拝経路としては…。

 宇治橋 ⇒ 御手洗場 ⇒ 御正宮 ⇒ 荒祭宮 ⇒ 風日祈宮 ⇒ 神楽殿

 伊勢12.5
 
 
(マップはサムネイル表示。大きい画像でマップを確認したい方はクリックです。)
 こんな感じです。

 木陰はありますが、それぞれの区間は距離があるので梅雨明け~夏は
 日除けがないとこもあるので汗かくと思います

 伊勢13

 6/4も快晴。長袖だったあたしは宇治橋を再度渡ったとき、けっこうかいてました;;

 そんなところでオアシスが…。

 伊勢14

 りがとう。伊勢名物、『赤福』さんの「赤福氷」

 写真どおり、名物赤福(あんこのやつ)と白玉が入った抹茶味シロップのかき氷。
 定番の「きーーーーーん」もありましたよ~。
 そしてほうじ茶もサービス。きーーーーんの後はあったかいものですよね~。

 食べて頭もクールダウンしたところで伊勢川柳のお時間です。

 伊勢15

 ほんとドタバタして3時間くらいしかいられなかったんですが、

 こうやって座って、ため息をつきたくなる休憩所のような場所でした。
 実はお酒関係が充実していたので、今度はそっちメインで乱れたいと思います。

 

 それでは、あとがきとお返しコメント。

 あとがきは恋愛トーク

 コメントのお返しはシルクさんキノさん優悧さんchopperさんへのお返しです!


 【あとがき】

 男「あなたのことが好きです」

 女「ごめんなさい。気持ちは嬉しいけど、今は友達としか見れない…」

 という別れがあって数カ月。

 男はあまり女のことを好きというそぶりを抑えて友人として付き合ってきました。

 そしてある日、女からこんなメールが。

 女「今度、空いてる日にご飯でも食べない?」

 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 上の男と知り合いのあたしにこんな相談?が。

 男「これってどういうことですかね??」

 え!?それって聞かなくてもわからなくない??

 脈ありだと思うんですけど…みなさんどうでしょう?

 一応、近いうちにご飯食べにいくようなので戦況を報告するように指令を出しておきました(笑)



 シルク様>

     誕生石の話から干支が同じだけど、2周まわってるんだよねという
     バイト先のおばちゃんを思い出してしまいました。

     キャノンシューター…文字通り、見た目に火力がありそうな職業ですね…。

     目指せ100職?かな。転職の自由ですね~。


 キノ様>

     ワイヤレスの充電は、かなり期待持てそうです。

     スマホメインで話しちゃいましたが、予想としては対応している家電は
     「乗っけるだけで充電」出来たらいいかも。

     でも乗っけるだけ乗っけて、お目当てのものがその台のどこにあるか
     見当たらないなんてことも出そうな予感が…。何事も整理整頓ですね。


 優悧様>

     充電コードの差し込む部分、あたしも壊れてます。

     もう正直なところ、そこを抜いたものならそのまま分解して壊れそう…。

     そんな状態で使っているならショップにいって交換すればいいんですけどね…。

     ラグジュアリー、SDTだけでもちょびちょびしてたら、くまさんはいけますよ~。


 chopper様>

     空気の玉はオハゼが必ずドロップするアイテムなのでショップで買ったことがあまりないんです…。
     (一時期オハゼ専用のアイテムかと錯覚していた時期もありました)

     バトルメイジはHPドレインがあるので防御力が整っていれば回復も問題ないんですが、
     そういったスキルがないと厳しいですね。

     あたしも最初は白い薬で戦っていて、
     ドレインでカバーできないように使ってたんですが、甘かった。

     ブログはなるべくメイプルメインで進めたいんですが、こんな寄り道旅も許して下さいな。
     
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

お~伊勢!神社のイメージですねー。
しかし夜行バスですか…私乗りものの中でもバス系が嫌いで…。
夜行バスは安くていいんですが、なぜか全然寝れなくて辛いのです。
寝てる間に到着~だったら完璧なんですけどね…。
そんなことはさておき、さすが歴史ある神社ですね。
見どころ沢山、見ごたえ十分です。
あとがきは~…どうなんでしょうね?
女心はわかんねーっす。移り変わりやすいのかな。

寄り道どんどんしてくださいww

平成生まれの人は
メイジ村とショウワ村も訪れるといろんな発見があるかも知れませんね
タイショウ村はさすがに遠いので3箇所同時はさすがに1日ではきついかもね


夏休みの大型連休なら可能かも知れませんし・・・・


最近はヘイセイ村までつくってしまったからな 同時に4箇所も可能かww

あっ

気がつけばもう8月ww

夏はバイトが忙しかったのか?それともお小遣いが底ついてしまったのか
はたまた、単純に書くタイミング逃してしまったのでしょうか?

それに関しては、私も数年前の出来事を昨日のことのようにアップする事もあるのでwwww

時間に余裕で来たら続き書いてくださいね
ちなみにゴールは東海道走ってるみたいだし京都で終わりなのかな?
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年06月 07日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ あちゃのカウントツアー
  └ あちゃのカウントツアーvol.5(あちゃのカウントツアー)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
