スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

I feel………

2011.07.27 22:00|未分類

 こんばんは、あちゃ媛です。

 夏休みですね。皆さん、やりたいこと出来てますか?

 学生さんは課題・宿題は後回しにせずに出来る時、
 …たぶんそれが今ですのでやっておきましょう。

 少ない時間でも量を重ねれば、夏休み終わりの前日徹夜よりも体の負担も少ないですしね。



 まずは1曲。

 
 ( I feel coke / 佐藤 竹善)

 まゆ毛の太さ、ローラースケート。スーツの着こなし…
 全てがレトロな感じですが、1987年のコカ・コーラのCMソングです。

 透き通った声の佐藤竹善さんはSING LIKE TALKING というグループでも活動してます。
 (確かあぶない刑事の映画かテレビスペシャルのEDを歌っていて憶えてました)
 
 曲を選ぶきっかけはラジオ番組をどうする?という会議中に、
 OGさんがラジオの会議中の部室に来られて
 この曲どうだ?ということでお勧めしてくれた曲です。

 実際に曲を探すときは元の音源のCDを探すのに手間取りましたが
 メロディーと1分ちょっとしてからの盛り上がりっぷりがツボです。

 よく懐古趣味なんて言葉が言われますが、こういった曲を何曲か集めて番組やってみたいな~
 なんて思いました。

 1:44と短い曲ですのでここからのブログの記事を見る間にでもBGMとして聴いて下さい(笑)

 ちなみに87年、あたしは何をしていたかといいますと…

 まだ生まれていなかった。ちゃんちゃん。



 そういえば上の曲を選ぶきっかけは会議で

 「暑い日は冷たい飲み物だ!」
 「コーラとかポカリとか清涼飲料水のCMソング特集しよう!」

 という流れからのOG登場⇒決定の流れです。

 あたしだと…ポルノグラフィティさんのミュージックアワーとかですかね。

 ポカリ・コーラ・アクエリアスなど飲み物のCMソングって多いですよね。
 そこにビールを加えたら…もっと増えちゃいますね。

 時代変われば曲も音楽性も変わってくる。
 いずれあたしの選んだミュージックアワーも
 
 「こういった曲を集めて番組やってみたいですね」
 
 なんて言われるのかな~。それって何年後?う~ん。



 メイプル日記なんですが、ハガレンの髪型を書いた前回で時が…止まってます(笑)

 コメントでもちょっと他のゲームをやってみている人がちらほらいたので、

 他のオンラインゲームをやってみることに。

 でもネクソン以外からあんまり離れたくないのと
 (たぶんちょっとメイプルに似ている要素がないとと思っていた)

 面倒なID登録せずに既存のネクソンIDでゲームがしたいと思ったとこから、、、

 レジェンドオブエッダ ログオン画面

 オープンβテスト中の
 
 『レジェンドオブ エッダ』

 を遊んでます。

 実はメイプル以外はほんとオンラインゲーム初心者で、食わず嫌いなとこもあったんですが、

 マウス・キーボードでキャラに指示を与える

 という操作が新鮮です。メイプルはプレイヤースキルも細かいですからね。
 ざっくりというか、片手をフリーにしていても遊べる余裕が面白いです。

 ストーリーとしては神々の代理戦争を英雄と呼ばれるプレイヤーキャラを操作して
 代理戦争にかかわっていくという話。

 オリンポス神(女神)とタイタン神(男神)のどちらかの勢力に付き、
 それぞれの神々の使役を得て対抗勢力と戦うというもの。

 1~3時間単位で50対50もしくは100対100の勢力戦があり、
 小規模なグループクエストの経験しかないあたしには新鮮過ぎてハマってます。

 男女どちらでもよかったんですが、最初は女性で。

 エッダのキャラ

 アバターなどがないんですが、かわいいと自画自賛。
 職業は魔法使いです。

 
 他を見て己を知ると言う言葉があったような気がしますが、
 レベル上げはメイプルは群を抜いて早いんだなということがわかりました。
 そしてなかなか上がらないのはストレスがちょっと溜まるものなのかなとも。

 でもプレイ人数が多いゲームなのにその人数の多さを生かしたシステムを構築していないことは
 メイプルのこれからのステップかも。
 (プレイ人数は多いですが50人100人が入り混じって…というようなクエストはないですもんね)

 まぁ対人戦や勢力戦といった大人数物はパソコンやネットの通信環境を求めるので
 どこを取って、捨てるのか、そういった取り捨て選択もあるのかもしれませんが…。

 実はオープンβテストは本日で終了で明日(28日)からメンテナンスをもって
 正式サービスに移行となるようです。

 ゲームシステムの勝手がわからず四苦八苦することもありますが、
 そういった慣れがないことが楽しみの原動力の一つなのかも。

 ルネッサンスも慣れがなくなる一つなんですけどね…。

 メイプルも行ってみようかな(笑)

 続きはchopper!!さんへのお返しコメントです。


 chopper様>

     いつの間にか名前が戻っていましたか(*≧ω≦)/

     あの人って全サーバーにキャラを持っているあの方かしら?

     またまったり会いたいですね。


     メイプルで集会日もしくは雑談の日などを作って交流しようかしら??
     別にゲームをやるということでなく、ちょっとブログでお世話になっている人、
     コメントを下さる方、ゲーム内で交流している方など挨拶したいとこではあるし…。
スポンサーサイト

テーマ:Legend of EddA -レジェンド オブ エッダ-
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

あちゃさんもやってたんだ。
私もオリンポスとタイタンに
魔法使いと戦士が居ますよ。
けれど余り育成できなかった。
オリンポスとタイタンは全く正反対の
世界ですよね。

通りすがりのポプラ民です(・w・
サーバーが同じようだったからついコメを(略

ミュージックアワーいいよね!もう「古い」方に入るのかもしれなけど^^;

メイプルは・・・昔はホンテに数十人で行かないと倒せなかったりしたけど、
ビッグバンとかで育成や狩りが簡単になっていくにつれて
グループじゃないとできない事が減ったんだよね(・w・`ザンネン

昔は1時間で10%もいかなかったり・・・

っと、こんな話はこの辺にしておきましょう(・w・
以上!メイポは「懐古」厨の星夜でした~
壁|゚Д゚)ゞ デハ!
壁|ミ サッ

コカコーラのCM…古いなーって思いましたが、
それ以上に古いもんのはずなのに高画質だなーと感心しました。
ていうか飲み物のCMソングと言えばポカリでしょう!
ミュージックアワー!それです!
ポルノの歌とポカリの相性は最高でした。
ついでにハネウマライダーも推します。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年07月 27日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 未分類
  └ I feel………

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
