スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

戦術論?

2011.08.03 00:21|未分類

 こんばんは、あちゃ媛です。

 夏といえば部活、誰がなんと言おうと部活なんです。

 そして若干恒例になりつつある中学の夏休みOB訪問。

 毎年バスケットの顧問の先生がちょっと休む(4~5日)間にOBがちょっと揉んでやってよいうのが

 始まりだったみたいで、毎年恒例に。

 バスケットなので5人集めて指導なのか遊ばせてもらっています。


 今年は顧問の先生がバスケットの審判の研修にいくためにいつもよりも多めの1週間。

 なんでもかんでもあたし達にお任せではないんだけれども…
 自分達の好きに練習メニューを組んでみるというのはとても面白い。

 しかし毎年参加する中学生は違うわけでその子達に合わせた…というメニュー作りが難しい。

 みんなそんな経験をしたことで教免の講義を受けちゃったりしてますからね(笑)


 練習メニュー選びはまずは初日の具合で

  きつかったら、ちょっとペースダウン。

  そうでもなかったら、頑張っちゃうメニュー。

 そんな感じで調節してます。

 でもみんな(教え方がいいのか?)頑張っちゃうメニューなんですけどね。

 う~ん、純な子たちが多い!!


 先生から言われているメニューは少なめで、あとはあたしらで…。

 でも一緒に体を動かした方がアドバイスが簡単だったりするので、
 実戦形式の練習が多いです。ハーフコートの3対3とか。

 中学生にない狡猾さと身長や経験でリードするんですが、
 いかんせん体力が…。

 他の友達も中学生・高校生のバスケで頑張ってきてはいますが、今は普通の大学生。

 練習で十分疲れたところで勝負に持ち込むという…

 …それでも負けず嫌いな5人ですから……ふふ。。

 終わったあと、冷たい飲み物を飲みながら世間話。これは女の子の特権です(笑)


 そんなこんなであたしらも鍛えられた1週間も今日で終わってしまったわけです。

 なかなか年下とかかわることが大学生にもなると少ないんですが、
 貴重な経験を毎年させてもらってます。

 先生的にも5人とも大学は違えど、教職の単位を取ってたので狙い通りなのかも。

 「ああ、早く引退してお前らの誰かが監督やってくれよ」

 …あれ絶対冗談じゃなくて本気かも…。



 前半の話でメイプルが飛んでしまいましたね(笑)

 まぁ全力疾走していたのと翌日の対決に備えて
 みんな家に帰ってバタンキューでパソコンも触れずです

 熱く語り過ぎ

 とはいえ、いろんなことを熱く語り過ぎた1週間でした。

 ってまだ水曜日ですけどね(笑)

 それではコメント返し。

 シルクさん星夜の空さんキノさんへのお返しです。


 ここ数日外は涼しかったのですが体育館はよい熱気でした。


 シルク様>

     あたしはタイタン側のみキャラがいます。

     育成はメイプルよりも大変。でもこのくらい大変でも
     ゲームが新鮮だったのでさほど…って感じです。


 星夜の空様>

     いやいやいや、こんなトコにお越し下さってありがとうございます。

     メイプルの今ネタを書くよりも過去のネタで昔を懐かしみ…みたいになってしまっているのは
     ちょっとあたしとしても残念なんです。
     1人や2人で倒せてしまうジャクムやホーンテイルなんて誰が想像できたか!?

     そういった意味ではすごく進化したのかもですね。

     ファミリアも次回のアップデートもそんな感じでもっと変わっていくのかもですね

     やってないと乗り遅れ…もうしているかもしれない、あちゃでした。

     またおひまでしたらプラリといらして下さいね(*≧ω≦)/


 キノ様>

     どこで録画したのかものすごい高画質ですよね。

     でも内容は懐かしい、
     ローラースケートをしているサラリーマンとかすごいとしかいいようがないです

     ポカリとポルノの組み合わせはあたしも最高だと思います!
     
     
スポンサーサイト

テーマ:Legend of EddA -レジェンド オブ エッダ-
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

この話は…うん、まぁ、そうですね、
色々と思う所はありますが、
最近体力の衰えを痛感していてですね…。
当時は全然気にもしてなかったのですが、
動かなくなってようやく気付きます。
学生ってすげぇ、と。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年08月 03日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 未分類
  └ 戦術論?

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
