スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ファムが歌って、プロテクト~♪(メイプル日記)

2011.08.12 22:44|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 ルネッサンスが7月で、名工のアップデートが今月。

 メイプルは暑い時期に改変がお好き??

 いやいや、プレイヤー層が夏休みに入ったから(笑)



 メイプルのログイン画面が変わって、スタッフロールが観れるようになりました。

 トウキョウの気合い1

 トウキョウの気合い2

 本場韓国のキャラクターデザイナーさんはトウキョウマップいちおしなのかも
 (イルヴァータは2つイラストあるしね)

 あたしの中のスタッフロールのイメージはゲームのエンディング。

 長き冒険の果てにラストボスを倒してのスタッフロールは
 ゲーム中の思い出を走馬灯さながらに呼びさまし、
 自分の中のゲームのドラマにひたりつくしたところでスタッフロールの終了とともに
 ああ、ゲームが終わっちゃう…
というようなイメージ。

 ラストボスもゲームも終わってないのに
 ゲームのスタート前にスタッフロール??

 なんて思っていたんですが、かなり作りこんでいて、あたし個人的には好きです。

 どうせなら数ヵ月でスタッフロールもイラストチェンジしてほしいです。
 例えば公式HPのファンアートでよく書かれるシグナスとか~。





 プロテクトシールド

 そして大目玉はコレ。

 プロテクトシールド
 (1個1000P 3個セットで3000P)

 アイテムの説明を見てもおわかりの通り、
 ファムの歌と合わせ技の強化系アイテムの登場です。

 この用途は何かと言いますと…。

  ・装備強化書を7回までは貼ってもアイテム破壊はない。
  ・ボス系の魂の玉(25%で成功。失敗するとアイテム破壊の可能性あり)もプロテクト。

 この2つ。
 つまり、10%の書などについてはファムちゃんに歌ってもらって

 ファムの歌の効果

 アップグレード低下を防いで…。

 アップグレード限界まで強化したら、今度はビシャスハンマーの出番。

 限界までアップグレード回数を開放して再度ファムちゃんに数曲シンギング


 そして最後にプロテクトシールドで装備強化を7回まで。

 う~んと、通常の装備品はビシャスハンマーも含めて9回強化可能だったので…。

 (一般強化書ぶん)+(装備強化書ぶん)=16

 いやはや、これでボスの能力付きの魂の玉までついたら怖いものなし!!


 強化課金アイテムの創造力に関しては今回のアップデートの名工以上かもですね。


 それでは、久しぶりのメイプル日記でした~(o≧口≦)o≪≪≪
 

 

 

 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

あぁ…いつかやるかもなー的な話をしてましたが、実現しましたか。
流石ネクソン、期待を裏切らない。色んな意味で。
スタッフロールですか…つまりそいつらが運営…ふ~ん…。

本当に変わりましたよね。
お金さえ出せば強くする事は可能。
まあ無料でも遊べない事もないのですが、それなりの強さでしょうね。
一般の子供のお小遣いなら高いですが、俗に言われる廃人の方には火力に
興味があるようなのでこれくらいは安いかもしれませんね。

どのゲームでもそうですが無料とは言っても課金者が居ないと運営が
なりったたないし商売にもならない。人が居るだけでは話になりませんからね

私の知ってる人で無課金で転売師になって30万円以上稼いでた人も居ましたね。
結局、最終的には不正に手を出したのがばれてBANされて20万円はネクソンに
没収されて行方が解らなくなりましたけどね。

まあ成功すれば自分で使ってちょっと失敗すれば売って儲ける人も居るでしょうね。
過去に多く見ましたから。。。

でも私は思うのですが、こんなにプレイヤーをどんどん強くしなくてもいいと思うのですがね。
結局新鮮さのある新パッチが無いと飽きて引退者が出てくるんだし私は少々では絶対に倒せないボスが
居てもいいと思うけどね。
今はどれも倒せちゃいますよね。
マンネリ化して飽きそうな気がします。
最終的には新マップを作るなど自分たちの首を絞めてる気がする。

飽きさせない為にも簡単に攻略できないボスを作って欲しい。
遠征隊も多く入れないようにして8人がMAX位で2時間3時間は当たり前のボスが欲しいかな。。。
今は簡単に30分とか1時間くらいで終わっちゃいますよね。
まあ火力や人数にもよりますけどね。
私にはあっけないゲームに見えます。

それを考えたらメイポは昔の初代の頃が良かったなぁーって思う。
ゆっくり永く楽しめるからね。
今はレベ上げも早すぎてすぐ終わっちゃうし飽きちゃう感じですよね。
まあ考え方はそれぞれなのかもしれませんが物足らない気がします。

ちょっとくだらない事を呟いてみましたw

ネットを見てて思ったけど・・・
あちゃさん中国で有名だね。
あちゃさんの記事が一杯出てたよ。

そう言えば横のメールフォームがあると
衝動的に何故かあちゃさんを口説きたくなるw
スルーされて蹴飛ばされそうだけど、
まああちゃさんは可愛いからね。

夏バテしてませんか?
くれぐれも体には気をつけてね。
まだまだこれから人生を楽しまなくちゃね。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年08月 12日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ファムが歌って、プロテクト~♪(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
