スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あちゃのカウントツアーvol.1.2(あちゃのカウントツアー)

2011.08.31 07:56|あちゃのカウントツアー


 こんばんは、あちゃ媛です。

 8月ももう終わり。

 もう学校、明日から学校。今日も仕事…それぞれ生活がおありかと思います。

 さて、メイプルは8周年に突入しました。

 本場韓国のあのアイドルグループ画像が日本版にリテイクされての上陸。
 さすが、日本のメイプルもやりますね~。

 そんなこんながあったんですが、8月最後にちょびっと旅行にいってきました。


 旅行といえば、カウントツアーなんですが、
 先月・今月ともにメイプルをさわる暇がないほどの忙しさ?があり、
 遠距離への旅行もご無沙汰でした。

 とはいえリフレッシュしたいと体は訴えていたみたいで、出かけることにしました。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 今回は遠出はせず、近辺を探索。

 このコーナーは普段は毎月のカウンター(訪問者数…というかブログに来てくれた方)で
 あたしが思い立ったとこに行くような企画です。

<ルール>

 ブログカウンターの訪問者数を利用


 1か月分を測定。その半分をカウントツアーのツアーポイントとする。(1の位以下は切り捨て)
 ※半分にしたのは…往復電車運賃にしたってことでお財布的事情です(笑)

 6月にあたしのブログに立ち寄って下さった方々はこんな感じ。(6月1日~30日まで)

 カウンター:2011_0701_2041

 52764-60=52704(60は7月1日分なので差し引きます)

 52704-48517(前月までのトータル)=4187÷2= 2093(小数点以下切り捨て)

 ということで2093ツアーポイントゲッツ!

 先月からメイプル倦怠期?が訪れて日記も停滞気味ですが…ありがたいことです。

 …もっと日記書かないと


 ただ、今回はこのツアーポイントを無視しての旅行なんですけどね(笑)

 そんな今回の舞台はこちら。



 
 鎌倉 1
 『鎌倉』

 前回伊勢神宮に行った時に歴史に触れるっていうのは
 深いんだなと思って、近場でもそんなとこがないかと思ったのがきっかけ。
 関東で歴史といえばココ鎌倉もその一つでしょう。
 なんつったって一時代を築いた場所ですから。

 (バージョンが1.2なのは1回目の大船よりちょっと行ったところだからです。

 江ノ電にのって一路鎌倉へ。

 降りてみると鎌倉一帯は人力車のサービスが。

 お兄さんが歩いているあたしに呼び込み。

 夏の暑い時には人力車に乗ってゆったり観光もいいかも。

 鎌倉 2
 
 それよりも日焼けしたカラダ。
 そして何よりも人力車を引くための足。
 むき出しの逞しい(たくましい)足にキュン。(*^。^*)




 長谷寺(アジサイが有名。時期過ぎてるけど。。。)では3地蔵がお出迎え。

 なんだかメイプルにも出てきそうなほんわか地蔵さんです。

 鎌倉 3

 かわいい。



 鎌倉 4

 鎌倉の写真で有名なのはこの高徳院の大仏さま。

 正面からの図は絶対誰もが見たことあるハズ!

 だいたいみんなこの正面から写真を1枚。

 集合写真など団体さんの合間にあたしも1枚。

 鎌倉 5

 横の図。

 キャラを意識してたら肝心の大仏さまが見切れているという惨事

 写真の構図は難しい…。

 鎌倉 6

 なぜ空気口があるのかというと、
 大仏さまの側面から中(体内?)に入れるから。

 夏、締め切ってたらたぶん危険です。

 けっしてガ〇ダムのようなエンジンの噴射口ではありません(笑)

 以前にいった大船観音も中に入れるように作られていましたが、

 たぶん、大仏さまなどありがたいものの中に入ることがイコール御利益といった考え方なのかなと思います。
 
 外国の方はびっくりしてましたけどね。
 (そりゃ、自分の信じている神様の像の中に空洞を作るということは考えないんじゃないかな…)




 鎌倉 7

 鎌倉と言えば、
 仏教の中の『禅』という教えが広まった時代です。

 これはその一つの建長寺。

 創立者は元寇の時の執権 北条 時頼
 初代住職は    南宋の 蘭渓道隆

 とシークレット仕様にしてみましたが、わかるのは現役受験生だけ!?

 建長寺の境内はいくつかのブロックに分かれていて、
 それぞれ~~院となっているんですが、少し長い階段が続いていて
 先にじわっと建物が見える作りになってます。

 1段1段かみしめながら歩くと趣があるというか、
 左右の木々のバランスも含めて素晴らしい景色だなって思うのです。

 鎌倉 8

 建長寺の境内にある、庭園。

 これも禅という教えを体現しているようなデザインになっているんでしょう。

 ただ、あたしの年代ではそこに達するのは難しいのかな。

 とにかく均整がとれた庭園でした。




 鎌倉 9

 最後は鶴岡八幡宮へ向かう際の小町通りから。

 ここはもう、お土産・食事の宝庫。

 小町通り以外にも通りがあってそこもガイドブックに載っているようなお店がたくさん。

 鎌倉 10

 その中でやっぱりあたしが選んだのは…。

 鎌倉 11

 抹茶とおしるこセット。

 ちょうど当日は涼しげな陽気だったので、あったかいものもおいしくいただきました。

 う~ん、どうしても抹茶が飲みたくなるんですよね~。


 では最後に鎌倉で一句。
 鎌倉 12

 武士の奉公の精神。

 それは今風の言葉にすれば日本のサービスという心になったのかもしれません。

 考え過ぎは逆によくないかもしれないけど、
 なんにせよ、危機に対して何が出来るか考えた旅行になりました。


 ではでは、続いてお返しコメント。

 キノさんべりぃさんシルクさんへのお返しコメントです。


 キノ様>

      養子システムどうなるんでしょうね?

      当時はPSのメモリカードを2枚持っていたので、
      それを使って養子交換会(自前)をしてました。

      PSPだから…なにかワイヤレス通信みたいなので養子交換するのかな?

      なんだかそれもまたデジタル(笑)


 
 べりぃ様>

       いや~ん。懐かしいべりぃさん!
       お元気でした?お忙しいんですね。
       あたしもメイプルお休み中なんです。全然関係ない旅行のこととか書いたりしてるし(笑)

       忙しい中でまた時間が出来たらちらっといらっしゃってくださいませ。お待ちしてます。


 シルク様>

       勉強のありがたみ…というのはどこで感じるんですかね?

       人によっては大人になってからかもしれないし、一生かもしれません。
       少なくともやっといて損はないものだとは思いますが、
       重要度が高いかは個人それぞれなんですよね~。

       あたしも大学や将来やりたい仕事のメドが立ってなかったら…
       
      

       でも勉強で「考え方」を学ぶと、選択に幅が出来るのかなって思います。
       悩むことは一生だと思うし、そこを解決する時に自分で考えることも多いと思うから。

       そこで勉学ではないけど、考える力は役に立つと思う。
       どうしても学生の時には成績で評価をつけなくてはいけないから
       考え方ではなく、解き方や理解度が求められてしまうけれども…。

       かといってその時にしか出来ない、勉強以外のものもあると思いますしね。

       後々考えるとムダかもしれないけど、その時にはムダじゃないんだろうなって。

       
       ただ、あたしは過ぎてしまった時間もあるので後悔だけはしないでほしいかな。。。

       あれやっとけば、これやっとけばが、勉強よりも大切ならやってみたらって。
       勉強は取り返せます。時間はかかるけど。
       でも今のやりたいこと…取り返せますか?後悔…しませんか?

       そう問いかけながら天秤にかけつつ、頑張っている次第です。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

あちゃさんの好みは・・・
ムキムキマッチョな野性的なターザンみたいな筋肉質の男が好きっと・・・c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

お大仏様がジェット噴射で飛んだら面白いねw
あちゃさんからそんな発想が聞けるなんて思わなかったw

庭の美を理解するにはあちゃさんがおばあちゃんになった頃かなw

おしるこ美味しそうだね。
やっぱり甘いものは大好きだよね。

結局、鎌倉まで行ったんだね。
あちゃさんが住んでそうな地域からは結構あるよね。
でも都心って交通網がいいから苦にならないかな。。。

私のところは今でこそ少しは変わったけど
以前は不便だったよ。

旅行で息抜きできたかな?
意外と古風な観光地が好きだなって見てた。
あちゃさんの歳なら遊園地とかになるのかって思ったけどね。

今回のあちゃさんのコメントはふと考えさせられたね。
私は技術系の仕事だったから微分・積分が必要だったし後は英語かな・・・

まあ確かに過去を悔いるより今を進んだ方がいいのかもしれない。
私は振り帰っちゃってたけどね。。。
確かに新たな未来に進むのがいいのかもね。
若い前向きなあちゃさんに感動w

あちゃさんは生足お好きですか…なるほどなるほど…。
鎌倉と言えば大仏。大仏と言えば乗降口。アムロ、行きまーす!
建長寺…受験の時に覚えたような気がします…らんけいドリルさん。(違
執権っつったら必ず北条〇〇でしたよね。区別がつかんで苦労しました。
ところで…抹茶って美味いですかね…飲んだことないのですが…。

ハンゲームに居る「あちゃ媛」ってもしかして・・・
あちゃさん?
だったらリンクしたいな。。。

それと公式のお喋り広場見てると本当に男はくだらない生き物だと思う。
もっと自分に厳しく甘えを許さず精一杯生きて欲しいね。
だらしない男は生きる価値がない。死んでしまえって思う。。。
ごめん。。。
あちゃさんに言っても困るよね。
あの広場を見てたらイライラするから・・・
あんな甘ったれた子供ばかり作った親の責任。。。
今は平和すぎて戦争もないから甘ったれてるとしか思えない。
もし戦争が起きたらあんな甘えた根性では実践で役に立たないよ。

もうすぐ1年

今年も旅行したのかな
ポイント既に5万近くたまってるぞ(笑)
その半分だけどかなりリッチに海外まで行けるのではww

でもでも 勉強忙しいみたいだし
もうすぐ夏休みも終わってしまうし
毎朝ラジオ体操は続けてるのかな??

僕の地区ではミナモ体操が流行ってますけどねww

国体までついに1ヶ月切ったね(オリンピックは盛り上がったけど)
こっちはどうなのかな?知らない人多いみたいだし

非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年08月 31日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ あちゃのカウントツアー
  └ あちゃのカウントツアーvol.1.2(あちゃのカウントツアー)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
