スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひょっこりもどってみたりする(メイプル日記)

2011.09.18 08:49|メイプル日記
 おはようございます、あちゃ媛です。

 3連休はいかがですか?
 あたしはちょうど連休前に気になる映画が何作か公開になったので
 観に行こうかなと思っているトコです。



 少し前に『メイプルストーリー公式ファンブック』が発売されて、買ってみました。

 ファンブックと書かれているものは、

 「こんなにこのゲームが面白いよ!みんな一緒にやろうねっ!」

 というものがほとんどです。

 
 でも、詐欺だったり暴言だったり不快な言葉が飛び交うこともあるとか書いてしまうと
 親切ではあるけども、ファン獲得にはならないですもんね(汗)

 
 あたしはややメイプルから距離を置き始めていたので、
 メイプル楽しい!と思っている人たちのパワーをこの本でもらった気がします。

 ゲームの攻略本ではないので、そういったデータを求める人には期待外れかもしれませんが、
 楽しいこと・嬉しいことというのを自分以外のプレイヤーがどんな時に感じているか
 そういったことがわかるとまたあたし自身にも、そういったことを探してみよう!って気になるんです、ハイ。


 あとは特典の無期限アバターアイテム『アイドルセーラー』『ノーブルスーツ』の2つですね。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 GET方法。

 アイドルセーラーGET 1

 1.SHOPで掲載されているクーポンコード(15ケタ)を入力。

 アイドルセーラーGET 2

 2.クーポンコードが正しく入力されていれば、
 有料の課金アイテムを買った時のように
 上のファンブックアイテムパック1が追加されるので引き出してダブルクリック。

 アイドルセーラーGET 3

 3.ファンブックアイテム引換券1となるのでまたダブルクリックでGETです。

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●

 中身の内訳はこんな感じ。

 『アイドルセーラー』  頭・全身鎧・靴  の3種類(全て無期限)

 『ノーブルスーツ』   全身鎧・靴     の2種類(全て無期限)

 男女用のデザインになっていますが、性別が逆でも装備出来ますので
 合計5種類のアバターを貰える…ってことになります。



 そんなファンブックとファンブックアイテムの効果でメイプルを始めることにしました。

 しかし、以前のキャラをプレイするのにはもう少し時間がほしいと思い、心機一転。

 ふぁんちゃん、頑張ってこう!

 シグナス・ストライカーでメイプルを遊んでみることにしました。

 シグナスのレベル上限が120なので、久々の感覚をつかむのに練習台になってもらいます。(笑)

 もともと海賊には興味があったんですが、装備品も高くてね…。

 いろんな職業が出てくると相対的に装備品も数は少なくなりますけれどもややダウンしたかな~。

 何せパンチでの突進力など職業らしい特殊な動きがあたしには新鮮。

 上みたいに名工も初めてなので、鉱石掘りとかついついやってしまいます(笑)

 
 また少しずつやっていって交流も始めたいですね、ではでは。

 
 それでは続きはコメント返しです。

 シルクさんキノさん竜刃人さんへのお返しです。

 あとがきはかんたん会員の話をちょっと。。


 【あとがき】

 かんたん会員かの確認の仕方が他にもあったので、追記。

 正式会員はポイントサイトでもわかります。
 (画像はサムネイル表示。気になる方はクリック。クリック!)

 ポイントサイトでネクソンIDとPWを入力してログインすると、

 上のように正式会員と確認が出来ました。

 
 この画面が一番わかりやすい?かなと思います。



 シルク様>

       オンラインゲームを越えてネットの管理の問題にもなってきているのかもしれませんが、
       今回はかんたん会員の範囲で思ったことを書いてみました。

       でも確かにいいところの裏に悪いところあり。
       それを放置することによる損害を被るのであれば
       早急に対応するのが1企業としての対策でしょうね。

       それでも利用者が多くなっていく中で対応が後手後手のような気も否めないですが。

       
       ゲームでもなんでも簡単に登録をすればできるものになりつつありますが、
       その前の利用規定がとてつもなく重要だったり、

       登録するということがのちのち自分にどう跳ね返ってくるかをまだ判断できない時期から
       こういったことが増えているのも…。

       かといって長い長~い利用規定を最初から最後まで読んでいる人もさすがにいないかと(笑)

       ゲームくらいだったら親にいちいち言わなくても登録して遊んでもいいかなとも思うかも。
       (逆にゲームやっていたら怒られることの方が大半ですからね。。)

       
       ともかく、いい面はあくまで少数の利用者が、
       悪い面をそれよりも多くの利用者がやっていることに対して
       プレイヤー・企業が被る被害を抑えるには、いい方法だと思います。

       大勢の人の情報を預かる訳ですから今後は情報管理の面でも
       ネクソンさんには注目しておかなければいけない存在ですね。


 キノ様>

       天空×字拳は原作を読んでも出てきますから(笑)

       でも今使うネタでもないような気がムンムンです
       (〇ム〇ムの~!!とか〇牙天〇とかが表現できないあたしに問題がww)

       
       もちろん全てがいけないわけではないので、
       いきなりその日の時点で「はい、ダメー」としてしまうのにはやや抵抗もあります。

       確かに、

       「そういったシステムを知らなかったんです!」とゲームがプレイできなくなってから気づく人。
       
       もしくは…
       しばらく事情でゲームから離れていて、
       かんたん会員のお知らせについても見ることが出来なかった人。

       全部「仕方ないでしょ」とするのも何だかと思いますが…。

       ネクソンとしては『泣いて馬謖を斬る』という心境でしょうか。。。 


 竜刃人様>

       そうそう、あたしもそういえば…と思うキャラがいたような気もしますが、、、、

       倉庫キャラに預けていたもの…それがなくなったって問題はないし、
       むしろはっきり覚えてないもの自体がそもそも重要なのか!?という気持ち。

       何はともあれ、いっときはお世話?になった子たちにお疲れ様と一言言っておこうかな(笑)
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

そっか
伏字に〇を使ってるんだね
〇牙天〇衝の2個目の丸に何が入るのか未だにわからない・・・

おそらく最初は月・・・

前回のイラストは正しく表記されてたのに
今回のコメでは天空×字券
何処で使用する券なのだろうか・・・
ラピュタかなw


たしかに
ゴ〇ゴ〇の~!!
って腕伸ばすのにいは技術が必要かもしれませんねww


海賊の装備品が高い?
銃は高いかも知れないけど拳は安いかと思われるが

ストライカーは
DEX装備ではなくSTR装備だから戦士用がそのまま使えるのかと思ったw



おぉ、無期限アバター。
アイドル…無期限女装…いや、なんでもない。
ジャクムとかアシュラの見た目の酷さは…
アバター欲しいなぁという気になります。

ゴム〇〇だろうが月牙だろうが表現できる私の方こそ問題が。
ぶっちゃけどうなんだろう…私の世代でまだマンガ読んでるって。
老けたものよのぅ…orz=3

今回は静観して余りコメントしないけど・・・
ファンブックはそんなのあるんだね。
まあ宣伝はしても攻略はプレイヤーの解く事だから書かないよね。
色々あった攻略サイトも更新が追いついていないし役にたたない。

ほんとみんなで楽しくガ理想・・・
でも現実は少し違ってたね。
甘えの世代には厳しさを与えないと守れないようで・・・
自主性を尊重しても無理な話だった。。。

私も長くメイプルに居ましたけど、
昔は良かった気がする。
今の荒れ方は異常でしょうね。
まあ自己主義が招いた結末なのかも・・・
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年09月 18日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ひょっこりもどってみたりする(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
