スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さめさめさめ(メイプル日記)

2011.09.21 23:23|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 なぜかわかりませんが、前回の日記の画像が出ません。

 ファイルのアップロードも見ましたが、
 アップロードはされていたはずなのに画像が表示されなくなった日からリンクがないという…。

 保存した時間になにかあったか、他に要因があるのかわかりません。

 念のためファイル名を変えて保存してみてもダメでしたのでこれは保留。



 シャークなアイツ

 さて、新キャラストライカーですが、無事三次転職を果たしました。

 MC2は相変わらずレベルアップが早くて怖いです。
 (あたしの場合、1回戦闘すると2レベル上がる時があります)

 3次転職して驚くのはこのシャークウエーブ

 シグナス騎士団でどの職業に就くかを決める時の
 プロモーションビデオでもストライカーといえばこのVTR。

 文字通り広範囲攻撃でかつ単体攻撃のストレートより最初から強いという驚き。

 鮫といえばなでしこJAPANでも活躍し、新天地フランスに渡仏した鮫島選手を思い出します。
 (あたしは鮫島選手と近賀選手が個人的に好き。)

 エナジーでごり押し!

 エナジーを溜めて攻撃するというスタイルにも慣れてきました。

 後は…ストライカーで120まで行ったら冒険者で海賊するか、どうするか、、、

 その前に次回のアップデートで整形か新髪型が来そうでしょうがないと思っている、あちゃでした。


 続きはコメント返し。

 誤字脱字指摘人さんキノさんシルクさんへのお返しです。 

 


 誤字脱字指摘人様>

      記事を書き終わったら一応文章に誤字脱字や表現間違いがないか見てるんですが、

      最近チェックが「おおあま」です(笑)

      ほんとは注意しなきゃな~と指摘を受けて思うんですが、
      あんまり「間違いだらけじゃん」とあげ足取られないように気をつけます。


 キノ様>

      マンガは別にいくつになっても読んでいていいんじゃないですか?

      まぁ、世代層にあった漫画が出てくるようになったのもつい最近のような気がしますけど。

      年相応ともいわれますが、あたしはいいと思うんだけどなぁ。


 シルク様>

      以前は…ってあんまり書きたくないんですが、

      成長の限界があったので、それ以上のものに対しては協力とかが必然的に必要でした。

      
      ですが、成長の限界が上がったことで協力が不要となったのが一つじゃないかなと。

      なんでも1人、もしくは気のおける2人という少人数で解決可能になった時、
      団体さんで決めているようなローカルルールは消えていきます。

      その中にはそういった制限のなかで生まれたマナーのようなものがあったんだけども、
      少人数はそういったルールに縛られません。

      そこで個々に自分を律するようなことを考えれば、人間としても考えてるな~と思うんだけど、
      「おれが、私が」という個人主張なのでより小さい世界で固まっているような、、、

      大きな範囲での協力はその人数が多いことでまとまりがないです。
      なので、個の力を出してしまうとまとまれない。

      妥協…というより(相手を思って)譲歩するという謙虚さ?があったと思います。


      今は個々がルールを作り、それに入れない人、異文化を許容せず拒絶する傾向かな。

      「自分たちが気に入ったことしか許さない。だってそれでも遊べるもんね」

      といったとこでしょうか。

      自己主義…小さい世界ですよね。。
      でもそれって自分の世界を否定された時、立ち直れるのかな?
      周りが絶対じゃないけど、いいとこ・悪いとこを考えて、「よりよいこと」にしていく工夫が
      今は足りないのかなって思いました。
      
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

画像見えてるけどね。。。
何でだろうね。。。

シグナスと冒険者の海賊もやってみるのかw
頑張るよね。

パッチでいつか髪型と顔も出そうな気がします。
カラコンなのか知りませんが目が左右違う顔がありました。

お友達のリンク・・・
リンクバナーと言うか・・・
飾ったねw

ポイント会員のオリジナルはあるね
アイドルセーラーGET2,3のほうはファイル自体の保管先が見つからないから、上書きされたのかな・・・

あ・・・
別のパソコンから見たら見えなかった・・・
あれはキャッシュだったのかぁー;;

明日と言うかぁー・・・
もう今日なんだけど、パッチで新しい髪形と顔が出るみたいね。

twitterにでてたよ。多分ランダムなのかな。。。
http://twitter.com/#!/pa_tina
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年09月 21日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ さめさめさめ(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
