スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ストライカーの末路(メイプル日記)

2011.10.05 22:42|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 前回シグナスストライカーのシャークウェーブの味を知ってから約1週間が経ちました。

 シャークウェーブの次にはこれが待ってました。

 さながら前菜の次にはメインディッシュ?ですかね。

 トランスフォーム ふぁん

 全裸で変身でおなじみトランスフォームです。

 「変身すると戦闘力が格段と上がるのだ…」
 「わたしの戦闘能力は53万です。」

 といった某変身悪役さんがいましたが、こちらは悪役ならぬヒーロー?ですから、
 変身中の能力アップもでっかい。

 そして変身中もシャークウェーブは使えるのでかつ強力に!

 これが海賊の真骨頂なんだと実感しました。

 こうやって新スキルを組み合わせて戦っていくのが楽しみなんですよね。

 なんて遊んでいると武器がキャラクターの成長についていけなくなり、チェンジに(笑)
 (スキルが楽しいな~と思える頃に
 思った以上にダメージが与えられてない??とか思うようになったりします)



 して武器チェンジすると…。

 魂のヴァンレオンオーラ
ひぃぃぃ。
 ななななな、なんか悪のオーラが…

 そういえばルネサンスのアップデートの時だったかに、

 レベル100以上の武器に魂の書と、魂の玉を宿らせることが出来るようになったとか。

 どうやら購入した武器にその両方が宿っていたようで、

 これは獅子王ヴァンレオン

 その勇ましいオーラはモンスターを圧倒的威圧感でひねりつぶすが如く。

 (でも、変身中は魂の玉本来のヴァンレオンの技とかが使えないんですがww)

 ずっと出しておくだけでも強烈で素敵。



 そんなこんなで10月4日の昨日まで走り抜けてしまいました。

 なぜ過去形かというと、シグナス騎士団のMAXレベルの120に達して、
 騎士団長の称号もいただいてしまったからです。

 その前にいけもての髪型調査があったので今回は彼女に調査をお願いしたんですが…。

 
 ちょんまげなの「るるるのる~」

 最終的に「ちょんまげ」で調査終了しちゃったので、そのままww

 この時点であと2~3レベルで120ってとこだったんですけど、
 背中のヴァンレオンまでちょっと悲しげ(笑)

 ランダムというのは決して思い通りのゴールには行かせてくれないものです。。。

 とはいえ、リハビリとしてはじめたストライカー生活。

 とんとん拍子に進んで驚きました。

 レベルアップが以前よりも断然早くなりましたね。
 あとはスキルがより効率化したのではないでしょうか?

 残念ながらストライカーと海賊では所有しているスキルが違うので
 同じ戦法が必ず取れるというわけではないんですけど、
 共通しているスキルはあるので、そのタイミングや使い方に慣れられたのは収穫でした。

 あと、ほぼ同じ職業になるとしても狩場の問題など先に調べられたのも大きかったですね~。

 レベルアップは単純に面白くなってIN時間が伸びたこともあるかも。
 そうやってこの子の成長をもっと見たい!って思ってついつい1時間が2時間…となっていくんだってことも思った。

 思いもよらぬところからのリスタートだけれどもいい楽しみ方が出来ました。
 髪型だけ残念だけど、ありがとう!ストライカー、師角ふぁんよ!!


 ではでは、ひとり盛り上がって終了です。
 続いてはお返しのコメント。シルクさんへのお返しです。
 


 シルク様>

      今回は公式HPにヘアスタイルの名前を出してくれていたんで助かりました。

      しかも画像と名前が連想しやすいヘアスタイルが何個かあったので、

      調べていた時に「ちょんまげ」を出したんですが、

      「ヅラヘアー」ってこれじゃん?

      と一発でわかってしまいました。(笑)
      それほどイメージ通りの髪型なんですよね。



      といいつつ、こうやってランダムで調査しているのでカブることも多々ありありです。

      そういった時に特別券だったらな~と思うことは少なくはないですね。

      いいなと思う髪型がひとつだったとするとなかなか、その髪型にランダムでたどりつくってのは
      あたしもそうですが、「運」としかいいようがありません。

      当たんない時はほんとダメ。
      来る時は1発で「きたーーーーーーーー!!」ってなりますから。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

もう終わったの?@@;
あちゃさん早い。。。

私も武器のオーラーと言うかエフェクトと言うか・・・
失敗すると破壊が怖くて中々出来なかったです。
玉はアニの玉とジェラシロッカーだったんですが、
結局失敗続きで最後に成功したのはジェラシーロッカーでしたよ。

まあメイプル今は余りやってないので情報が解らないですが、
あれは何のため?っていまだに思います。
ファミリアにしてもアンドロイドにしても性向のエフェクトにしても
何なのか?ってなっちゃいますw


今度は落ち着いたらレジェンドで遊べますねw
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/legend.asp

ちょんまげ…あぁ、オチャマルとお揃いにしたんですね。
それにしてもレベル上げが速いですね~。
レベル上げやすくなったのか…久々にやってみようかな。
そして武器を闇、ってね。分かってるんだ…。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年10月 05日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ストライカーの末路(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
