fc2ブログ

兎に角「ぶっ放せ!」(メイプル日記)

2011.10.29 20:35|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

           黙々と…メイプル

 久々?にメイプルを黙々とプレイしてます。ブログもそっちのけ?

 町にエルフな人々があふれるなか、
 オプションのモンキーに惹かれてやってます、キャノンシューター
 ハイ〇ガイヌコ砲
 ほんとに上のようなハイ〇ガイヌコ砲が打てるのか!?
 というのも気になり、
コツコツ成長の日々です。


 しかし、世間のキャノンシューターのイメージと言えば、

  倉庫
  (アイテムイベントリ拡張のスキルがあり、既存の職業よりも多くのアイテムを所持できるため)

  大砲
  (というか、見た目どおり…)


 といったようにザ・見た目先行。

 じゃあ、あたしもそのイメージに乗っかろうと思い、恒例のキャラ名設定。

●○●○●○●○●○●○●○●○●

1.キャノンシューター



(まずは短くだよね…)

2.キャノン



(別の言い方ってなかったっけ?)

3.カノン



(あれ?これってこんなのゲームでなかったっけ?)

4.カノン砲



(カノン…、カノン…)

5.花音砲



閃いた

6.花音ホゥ

●○●○●○●○●○●○●○●○●

 脳内の動きだけを書くとものすごく恥ずかしいですが、
 こんなネーミングで新キャラクターは誕生しました。

 花音ホゥ キノコ城に降り立つ


 リミットヘアクーポンとまどか☆マギカタイアップでの調査費が
 今回分かりやすい髪型のおかげで経費を削減出来たのでちょっと投資。

 整形してみたらモンキーと顔がそっくりに!!

 よく、「ペットを飼うと飼い主もペットと顔が似ているor似てくる」

 なんて言われますが、ほんとに強い運命を感じます。

 モンキーの円らな目にキャノンの照準を合わせるための眼鏡。

 ちょうど始めたのは23日日曜だったのですが、1日で70レベルを突破。
 恐ろしい子です。


 解禁!?オハゼにキャノンシューター(笑)

 たぶん、前回ストライカー(シグナス騎士団の海賊)をやっていたので、
 海賊の装備品を揃えてたので、それをそのまま流用しているのもあると思うんですけど、
 それにしても常に複数攻撃なので攻撃力が伴えば早いです。

 あとはプレイするとわかりますが、あるエピソードで泳ぎがうまいので、
 深海など水のマップでの移動力が早過ぎ(笑)

 既に試しであたしの一族伝統のオハゼ漁でタイムアタックの気配が…
 これは新記録出そうです…というか狙って行きたい!!

 ではでは、日記を書いてSDTを見事にすっぽがす、あちゃでした。
 (そう考えると狩りに必死ではなくなったのかもですね~)

 あとがきは「あのvsについて語らずにはいられないぃぃぃぃ!!」です。

 お返しコメントはキノさんシルクさんへ。どうぞ続きもお楽しみに。


 <あとがき>

 恥知らずのパープルヘイズ

 「くらっちまうぅぅぅ、ウィルスのカプセル~~」

 台詞うろ覚えですいません。
 ルーブル美術館やプラダへのコラボレーションも新しい、
 JOJOの斬新?なかみ合わせです。

 【概要】(wikiペディアより)
 荒木飛呂彦の執筆30周年、
 『ジョジョの奇妙な冒険』の連載25周年の記念企画
 「ARAKI 30th & JOJO 25th / 2011-2012 JUMP j BOOKS Presents Special Project“VS JOJO”」
 の第一弾として発表された小説作品


 現在のライトノベルの先駆けでもある、上遠野浩平さん(代表作「ブギーポップは笑わない」など)が執筆。

 第5部で主人公と袂を分かち、裏切り者と言われたフーゴの物語。

 …と聞いた時点でしびれてしまっているんですが、あたし。。。大丈夫か。

 地元の本屋さんに置いてあったので気にはなってたんですが、
 昨日買いにいこうとしたらなかった(泣)
 なので明日買います。

 D〇O様!?

 ちなみに”VS JOJO”の第二弾小説の主人公はこの元ネタになった、あの男。

 第一弾のレビューを読むと評判は高そうなので第二弾も気になるところ。
 しかし、小説でJOJOの代名詞スタンドを登場させるとは…作者もそうとうファンですね~。

 ちなみに今回のvsはライトノベルの作家さんが担当するみたいなので、
 「最近のライトノベルってなんぞや?」
 と思っている人の入り口として買ってみるのもいいのではないでしょうか?
 (JOJOで興味を持って作家さんの作品を読んでみるとか…)

 とはいえ、JOJOがライトノベルの枠から大幅に外れているのは否めないんですけどね(笑)



 キノ様>

     残念ながら「薙ぎ払え!!」はなさそうです。

     なんとか頭の中で薙ぎ払ってますけども(笑)

     スマホ…性能がいまいちわかりづらいのもあって、
     自分の生活にプラスなのかマイナスなのかがイマイチ。
     でも料金についてはプラスになる予感…安くならないもんですかねww
     そこがスマートに…ならないもんですか、そうですか。。。

 
 シルク様>

     拡声器などを見ていて「え、もう4次転職してんの?(実装2~3日目)」なんて思いましたが、
     プレイ時間が伴えば行けそうな気もします。

     新職はかなり補正がかかっている(特にスキル)気がするのと、
     育成キャンペーンが毎度あるので乗っかると加速度的に成長していきます。

     逆に成長しすぎていくから「ゲームのやめ時」が難しいです。
     レベルアップしていくと楽しいのでついつい…そして深夜…なんて人も多い気が…。
     ほどよくレベルが上がらないのも当人の健康にはいいのかもしれないですね

 
スポンサーサイト



テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

あちゃさんの脳内の動きが一番面白かったよ。
別に特別でも無く普通の女の子だって親しみが沸いたw

でも発想の転換って大事だよね。
あちゃさんはまだ頭が柔軟で色んなアイディアが出るから
羨ましいなw

私のように常識や規制で固まってしまったら奇抜なアイディアが
出ないからね。結果が真面目で面白くないものになってしまう。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年10月 29日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 兎に角「ぶっ放せ!」(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ