スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャラクターめいきんぐ(メイプル日記)

2011.11.14 22:37|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 ハイ〇ガイヌコ砲(ホゥ)

 ご希望のハイ〇ガイヌコ砲はキャノンシューターの4次スキル:キャノンバズーカで体感できました

 構える⇒打つ⇒大砲しまう の3動作があるのでどうしても遅く感じますが、

 せん滅力・リーチともに申し分なし!
 ブースターで攻撃力速度が上がっても連発は出来ないのがキャノンの性質ですね。

 あたしは今まで戦士系の近距離職が多かったので、モンスターの射程外から反撃なしで
 戦えるのは嬉しいですね。



 さてさて、花音ホゥの大冒険のさなかにブログ内ではプロフィールをかえてみました。

 全員集合もいいんですが、よくよく考えてみたら全員集合したら大変な人数になるぞってことで、

 吾田媛プロフィール 2011ver

 一枚絵にしました。
 せっかくなので『コミpo!』とコラボ。
 こうやっていけば月替わりカレンダーのように気分でキャラを変えられたりして…な~んて。

 でも、プロフィールは画像が大きくなりすぎるとブログ全体のレイアウトがおかしくなるので、
 制限されたサイズ内で表現をしていく…という楽しみがあります。
 おっきなバナーだと思ってもらえると幸いです。



 もう一度メイプルに話を戻し…、

 リンクスキル 重複可能な様子

 今回のメルセデス&キャノンシューターの出現で冒険の技術(初期スキル)も変更になりました。

 さりげな~く、シグナス騎士団の女王の祝福が解禁になったので、
 ステータスの底上げが、

  アップデート前⇒ 冒険者などのレベルの高い人から攻撃力・魔力補正

              イコール レベル200の人がプレイするIDの中にいると補正の恩恵が大きい


  アップデート後⇒ 女王の祝福の方が効果が高い場合には女王の祝福の効果を優先。 

               シグナス騎士団で120レベル > 冒険者などの200レベルとなった

 上のように攻撃力・魔力(命中・回避力もですが)の補正の関係が変わったので、
 ステータスアップだけであればシグナス騎士団を育成した方がよくなりました。

 短期でスキルや動きの流れを掴んで…というのにシグナスはいかが、、、なんてことを言ってましたが、
 それが身になる改変です。(これはある意味、120にして出番の少なくなったシグナスたちに朗報でしょう)

 
 プラス、リンクスキルの存在。

 これはメルセデスとキャノンシューターしか現時点ではありませんが、
 同メイプルIDのキャラクター1人にスキルの恩恵を与えます。

 キャノンシューター ⇒ ステータスアップスキル。習得中はSTR・INT・DEX・LUKがプラス15

 メルセデス ⇒ 獲得経験値 プラス 10%

 1日1回リンクスキル対象のキャラクター変更が可能で、
 変更しなければそのまま対象のキャラクターがスキルを受けたままになります。

 メルセデスとキャノンシュータのダブルでスキルを受けられないだろうとか思ってたんですけど、
 上の絵でもあるように同じキャラで両方を受けることも出来ました。(改定もあるかもしれないですが)

 デーモンスレイヤーにもリンクスキルがあるようなので楽しみ。

 ちなみにメルセデス・キャノンシューターはこのリンクスキル伝授後も習得はしているのでご心配なく。



 いよいよ、明後日になったデーモンスレイヤーの実装。

 おそらくパッチは翌日まで延長が想定の範囲でしょうが(笑)
 なので17日があたし的、正式実装日ですw

 ただ…、、、ここ一か月ほど空いている時間に考えてはいるんですが、

 デーモンスレイヤー用のキャラクター名が決まらない!!!

   「暗黒の魔法使いに弟を殺され、裏切ったデーモンスレイヤーは…」

 という公式HPのキャラクター背景を読みこんでしまってからというもの、

 「裏切り者と呼ばれる人で、女性で、名前…」
 この3大キーワードに当てはまる名前が決まらず…。。。

 名前が決まらなくてそもそもの16日に間に合わない可能性が出てきたということで今回の日記はこれまでで。
 ええっと、いつになっても新キャラの名前決めに時間がかかる、あちゃ媛なのでした。

 続きはおかえしコメント。シルクさんへです!

 


 シルク様>

       「常識や規制にはまってしまった~」…実に今のあたしのデーモンスレイヤー名前決めがコレ。

       一回キーワードを決めてしまうとこれから抜けない・発想転換できないわけで、
       どうにかそのワードでいい名前をば…と考えてしまい、時間を使ってます。

       もはや意地?いや、頑固?


       でも、曲げない姿勢も大事でコロコロ変わってしまうものよりも信頼がおけるものも多い気がします。

       人と人と…でしたら価値観どうしのぶつかり合いもあるので、
       受け入れられること、いかんともしがたいこと、無理っ!!って言いたくなることさまざま。
       
       その時きっと自分を見つめて判断を下すと思うので、それでいいと思います。
       よかれ・間違っているはその後、わかりますし、その時にまた考えて…でいいのかな~って
       あたしは思いますね。


       んん?名前が決まらないというとこからあっちこっちいってますが、そんなことを思いました。ハイ。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おぉぉぉ!!キャノンバズーカ?ですか?
めっちゃツボだこのスキル!撃つまでに無駄なタメがあるのもイイ!
その方が大技っぽいじゃないですか!ロマンですよ浪漫!
やっべーこれは再開しても…いやでも4次スキルだしいつになるやら…。
裏切り者の女性…んー…お市とか。お市が裏切ったわけじゃないけど。
三国志のチョウセンとか。漢字変換できない(´・ω・`)これも裏切りとはちょっと違うか。
あー、ネーミングって迷いますよね。

僕が知ってるのは不二子さんくらいしか思いつかないなww
裏切ってないけどね
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年11月 14日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ キャラクターめいきんぐ(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
