スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

裏切り者の詩(メイプル日記)

2011.11.28 23:31|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 ずいぶんと間が開きましたが、メイプルやってますよ~。
 合わせてブログの更新もガンバ×2しないとです。

 エルフの意志

 メルセデスでは大いなるエルフの意志というNPC(上)がいるんですが、
 このキャラ単体だけを見るとメイプルの他のキャラとは一線をかくしているような気がします。
 なんだか、他の3~4等身くらいのオンラインゲームのキャラじゃないか…なんて思ったりね。



 さて、デーモンスレイヤーが実装され、あたしのキャラ名決めもどうなるんだと思いましたが、
 前回のブログ記事を書いた後に「裏切り者」に注目してこんな名前にしてみました~。

 小早川シーマと申します。

 『小早川シーマ』

 苗字は関ヶ原の戦いで勝敗を決めた小早川秀秋さんから。
 最近は戦国系ゲームのブームで今までのイメージからかなり吹っ飛んだ秀秋さんもいますが。

 名前のシーマは「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」 のシーマ・ガラハウさんから。
 ガンダムシリーズの女性で運命に翻弄された悲しい女性(ひと)です。裏切りの描写もわかるんです!

 自己満足ですが、いい名前も出来たので育成にも気合いが入ります。
 ま、いきなり見た目をチェンジしていますけども(笑)

 マガティアの両トップと…

 マガティアの偉い人の珍しい2ショットを堪能したり…
 過去の自分とも…

 過去の自分(整形前の自分ですねw)と対決したり…。

 …ん?過去の自分?

 これは女性としては面白い対決ですよね。
 このシーマcは過去の自分を容赦なくボッコボコにしてましたよ(笑)

 
 ねってます、ねってます。

 そんなわけで、アラン&バトルメイジのようなせん滅力。
 新職キャンペーン中の経験値アップイベントなどがありまして、4次転職まで10日くらいでした;;

 なんだか、急成長するのはいいんですけど早すぎる成長はペース配分に悩みます。

 あまりに成長が早かったのでもっと速そうなモンスターパークは現時点では全くやっていません。
 それでも4次までいけちゃいます~。

 どういった楽しみ方をするのかは人次第。
 そんな中、200レベルを目指してみるのも案外ハードルが下がってきたのかな…。

 それでは、続いてはコメント返しです。
 キノさんなまえ決まらないねさんへのお返しです。

 


 キノ様>

     お市さんや貂蝉さんは傾国の美女の気配がある方ですよね。
     ある意味その国を(美しさで)滅ぼしかねない人たち。
     そういった意味では嫉妬されてしまうのかもしれませんね~。


 なまえ決まらないね様>

     なんとか名前決まりました!!
     不二子様は同性としてあそこまでセクシーにそして男を翻弄しますから!!
     カッコよすぎますっ!
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

小早川秀秋にシーマ・ガラハウ?両方分かるわー。
ていうか名字だけなら女性でなくても良かったのか…。
なら松永とか陶とか長井とか呂布とか司馬イとか魏延とか。
過去の自分…過去の自分の方がいい装備、いいアバターって場合はどうすりゃいいんですかね。悲しくなりますね。
どれくらい頑張れば4次できるようになったんでしょうか。
すぐなれるなら、例の波動砲撃ちたいなぁ…。

この感じだとキャノンとデーモンだけやったのかな・・・
メルセデスはやらなかったのかな。。。

でも育成みんな早いよね。。。
育てやすくなったとは言え、それでも早い気がする。

私もそれぞれキャラは作っては居るのですが・・・
暫くやって誰も知った人が居ないので放置になっていますね。

でもメイプルも昔からかなり変わりましたよね。
途中で辞めて戻ってきた人は恩恵が少ないから
常時やってた人より育成しても弱いかなって思いました。
イベント品はイベント終わると入手できないしね。

あっちこっち浮気してますがメイポは余程暇な時しかしなくなったです。
INしても誰も居ないのが一番悲しいのと、
至るところに不正者が居るのに頭にきちゃうからね。

今回の情報漏洩で日本は無くて良かったです。
でも安全の注意は怠らない方がよさそうですね。

次回は髪型だけかと思ったら顔も出そうだね。
またどうせランダムだろうなぁー

そのほうが儲かるしね。

この先の新職のJusticeが日本に実装されたらどうなるんだろうねw
また髪型や顔が出たりして。。。
まあ解らないよね。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年11月 28日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 裏切り者の詩(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
