スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「いけもて」前にシャレにならないことが。(メイプル日記)

2011.12.15 01:33|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 こんな時間であれば今日のアップデート後の髪型について「いけもて」での反映を終わらせていてもいいトコなんですけども、


 やられました。

 パス抜きです。


 忙しさにかまけてマメにPWを変更していなかったあたしもあたしなんですが、バカバカ!

 1つのネクソンIDに複数のメイプルIDを持っていたんですが、
 記憶の片隅にあったか、なかったかくらいの利用していないIDからネクソンポイントがしっかりと抜き取られていました。

 早速、IDに制限をかけるためブログを見て回ると同じ体験者が対策を書いていました。      (http://kunuginomidoribito.blog53.fc2.com/ サイト名:kunugi-no-midoribito)

 ・メイプル公式HPにネクソンID・PWでログイン。

 ・冒険手帳からログインしたネクソンIDに紐づいているメイプルIDをチェック。

   …とここで普段利用しているID以外に過去に作ったことのある
   メイプルIDが2つほど残っているのを確認。
   
   1つは…大丈夫。

   2つめは……

   …

   …

   …

   「なんで作ったこともないワールドにキャラクター名が存在するんですか、、、、」


 ・そのメイプルIDでメイプルに接続。案の定、作ったこともないキャラなのに2次パスワード要求画面が…。

 2次暗証番号入力1

 
 ・簡単なPWを設定していると思われるので入力してみる。。。

   すっごい安易なPWでキャラクター選択画面が開く(苦笑)

 ・MTSを見て取引履歴を確認。

   ネクソンポイントサイトの履歴と一致。


   …ということがあり、思いっきり打ちのめされている次第です。

   二次被害を防ぐためにネクソンPWとメイプルPWを変更。

   念のためキッズサポートで該当メイプルIDには安心パスワードを設定して、

   安心パスワード

  通常のパスワード入力画面にもう一つパスワード画面を追加しました;;

  しかし敵は知らずに忍びよってきますね。

  こんな対応に追われていたら、こんな時間になりましたので、いけもては明日へまわさせていただきます。

  皆さんもメイプルに限らず、IDやPWの管理にはお気をつけて…。
  ではでは。。。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ありゃーあちゃさんもやられたの?
なんか周りで良く聞くなぁー

悪意を持った人って色んな手段を使いますからね。
これからも注意してくださいね。

韓国で流出した話・・・
日本は絶対に大丈夫と言い切れるのか今でも不安です。
だってデーターセンター24時間365日で全監視なんて・・・
人間がやる以上は限界がありますからね。
多分、命がけでやっても無理でしょう。

リンク先には詳しく図入りで書いてるんだけどね・・・
実はあれでもまだ盲点があります。

もう子供じゃないし大人の仲間入りするあちゃさんには一々言わないですが
公式サイトの長い文章を細かく見ると書いています。

それと直接メールで無くブログなんで説明すると悪人にも教えるような物なので
詳細は書きませんが、これからも気をつけて下さいね。

私も対策はかなり細かくしていますよ。

どんまいです・w・
我が家でも夏にやられました。
当人にとっては凄く不快なことだと思います。
こちらではワンパス設定を追加しました。
気をつけてくださいね。

えぇ…なんか凄くいたたまれない気分です。
ネクソンはこういうの犯人捕まえようとしないんでしたっけ。
こまめにPW変更しないとパス抜きの危険があるゲーム…
オンラインゲームってそういう世界でしたっけ…。
私も気をつけ…るほどポイント持ってないや。

送信テスト

やってみました。
どやっ!

髪型保存券なるものが出来たね。。。
どうなるんだろうね。。。
http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq/view.asp?no=526&strSearchWord=
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年12月 15日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 「いけもて」前にシャレにならないことが。(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
