スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年アイテム整理(メイプル日記)

2012.01.05 21:53|メイプル日記
 明けましておめでとうございます、あちゃ媛です。

 2012年も幸先のよいスタートを…と思いきや、精霊のペンダントの不具合が
 今年最初のメイプル最初のお知らせでした。ドンマイといいつつ、いつも通りダネ。。


 自らも幸先のいいスタートをと
 メイプルを始めたのですが、
 確か昨年残してしまった

   お年玉抽選券がみっかんない!!
 (エ〇ーマンが倒せない風に)

 年末からどのキャラだ!どのキャラだ!と怪しんでみたものの犯人キャラが見つからず。

 犯人探し中に昨年いろんなキャラで遊んだことで、
 装備やアイテムの置き忘れが発覚。 

 ID管理の不届きで失敗した教訓を生かし、新年一発目は荷物整理をすることにしました。



 荷物整理。アイテムは何処??

 やっぱりというか抽選券は覚えのないキャラに預けていて、

 全職装備のタオルやらがもうバラバラ。
 A子にはこれ。B子にはこれ。C・D子にはこれかっ!みたいな。。


 どの子か1人を荷物持ち担当にして、
 使用後はちゃんとその子に戻すってしとかないと
 こういったことになって犯人捜しをしなくちゃいけない浪費が…。

 荷物整理をすることもそうですが、
 必要のないものはそのつどメルやポイントに換えてしまうのも手かなと整理しながら思いました。

 
 そんなこんなでこんな大掛かりなことにならないようにちゃんと元の場所に戻すってことを
 前提にしなくちゃいけないってのも笑い草ですね。。。

 皆さんはメイプルならず私生活では整理…ちゃんとしてますか?


 ではでは、皆様、遅れましたが今年もよろしくお願いいたします。

 続きはコメント返し。

 キノさん柴帆さんシルクさんへのお返しです。


 キノ様>

     久々のメイプルはどうですか。
     そういえばやり始めた時はちょうど幸福の町に行けるようになってたので、
     いきなり女サンタさんでひと刺激あったんではないでしょうか?

     あたしは「この寒い中、そんな恰好で、、、頑張ってますね~」
     とかいいながら「はんてん」「どてら」とかをキャラに着せたいなとか思ってました。思いっきり冬仕様。

     女王は昨年は踊ったり、暗黒面に犯されたりで大変でした(笑)

     今年もよろしくお願いします!!


 柴帆様>

     きゃあ!!なんて凡ミス!!
     きっと昨年は何が受賞したのか確認しながら書いてたら年を間違えちゃったんだと思います。
     でも…気付かないものなんだなぁ(汗)

     ツッコミありがとう!!
     柴帆ちゃんのようなことをズバっと言ってくれると助かります!!

 シルク様>

     年の瀬、年の始まりからあちゃちゃしている、あたしですよ。相変わらず(笑)
     そこに成長がないといかんとですけどね~~。。。

     体だけはお互い気をつけて今年も頑張りましょう!!よろしくです!!
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

あーあるある。
どのキャラに持たせたんだっけ?ってやつですよね。
あるあるっていうか今まさにそんな感じでした。
福袋青が今人気(?)ですよね。たまたまサブが持ってたので、
金儲けのチャンス!とか思って全キャラのアイテム調べました。
そしたらなんか色んなもんが出てきて倉庫が…。
預けようと思ったらコイツ金を全然持ってねぇ…。
私生活の方は、どこに何があるか分かってるから大丈夫です(キリッ

お年玉抽選券って持ち越し出来るんだ・・・
知らなかった。。。
いつも集まらないだろうとそのまま店に売ってたよ。

アイテムは増えるとかさばるよね。。。
確かに整理してないと解らないかも。。。

でもこの絵の捨ててるアイテムは捨てるなら欲しいかもw
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年01月 05日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 新年アイテム整理(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
