スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カオスなもんで(メイプル日記)

2012.01.13 19:39|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 新年の連続連休も過ぎ去ってメイプルもひと段落。

 散歩道も2月は髪型に関することはなさそうなのでひとあんしんです。

 となればキャラクターの成長を頑張らねばということで、
 再度挑んでみました、カオスジャクム。

 Cジャクム1

 通常の職業だと『誘惑』によって散々な目にあうんですが
 デーモンスレイヤーは状態異常に耐性(8割だったと思う)があるのと、
 性向の意志の状態異常耐性と合わせていけば誘惑も回避できるとのこと。

 ちなみに年末に一人でいってきたんですが、その時は誘惑にかかってお墓でした。

 制限時間は1時間30分。
 (あと前回はお墓だったけど、この時間にも足りてなかったと思う・・)

 誘惑以外にもHP・MP1や、スキル封印・スキルカットなどなど。。
 う~ん、前回から時間も経ってないけどリベンジということで…。

 今回はみなぎりドリンク(攻撃力+30)を飲んで挑戦。

 ボスクラスがつかってくる、物理攻撃or魔法攻撃ALL1が何気にこういうときには厄介です。
 (連発されると時間のロスになるため)

 なのでそれをあまり使わせないようにスキルを強化~。

 デモスレお手手のミカタダークバインド先生

 このスキルで攻撃しつつ、副産物の相手の行動無効化でこちらのターンを稼ぎます。

 そして待機時間が長いけどフォース無制限で使えるインフィニティなんちゃらを間に挟んで攻撃。

 Cジャクム2

 カオスジャクムのときの誘惑は画面右側に歩いて移動していくもの。
 その間には回復アイテムも利用できないので、
 
 HP・MP1を食らう⇒何か別の攻撃をぶつけられる⇒アウト!!

 というコンボが恐ろしい!!

 本体戦からは右側で攻撃しつつ、上記戦法をとるんですが…。


 あ、

 あれ?

 ジャクムがいません。(上SS)

 
 これがメイプル名物、
 『スペック低いパソコンではジャクムの姿すら拝ませないぜっ』現象

 もうこの状態になると戦闘どころか、パソコンがいつ止まってもおかしくない状況に。。

 ジャクム戦

 とりあえずジャクムが見えなくなってしまったので
 脳内戦闘でジャクムをイメージ、イメージ。。


 Cジャクム3

 ギリギリ、パソコンも耐えてくれてカオスジャクム、討伐完了。

 ドロップアイテムは…なんてマップを見てたら、
 制限時間があと1分30秒に迫ってたという…なんたるギリギリの攻防。

 カオスジャクムのかぶと

 ともかく、カオスジャクムの兜もゲットできたし(画面ではもう一個落ちてたので2個でるのかな?)
 年明けでリベンジは果しました!

 とはいいつつ、誘惑にもかかってピンチはあったんですが、
 ハードスキンという総ダメージを軽減するスキルと回避力に助けられ、誘惑状態をしのぎ切りました。

 ただ時間がギリギリだったのでほんとに運に助けられただけかも…。

  より確実に勝利するには…

    ・状態異常対策 ⇒ 性向:意志のレベルを上げて耐性を上げ、誘惑の確率を減らす。

    ・防御対策    ⇒ 誘惑にかかった場合のハードスキンによるダメージ緩和。
                 性向:感性による回避力の上昇。(ダメージ食らっても耐えるor避ける)

    ・攻撃対策    ⇒ 攻撃は最大の防御!より早く倒すために基本の攻撃力を増加。

 この3つかな。どちらにしてもよりレベルを上げたほうが確実ということはわかりました。

 また時間のある時にチャレンジしてどうなるか調べたいと思います。

 

 ちなみにジャクムのマップを出て町に戻って数分後にメイプルとの回線が切れました。
 ある意味MVPはパソコンなのかも…なんてね。

 それではお返しコメント。続きにはキノさんシルクさんへのコメントです。
 
 


 キノ様>

     福袋が残ってたんですね。
     あたしは残念ながら緑だけでした。
     確か昨年も青が人気だったと記憶してます。

     でも1年間も寝かしておくなんて…他の方もやるな~って思いました。

     まぁ、メイプルのアイテムはアップデートなどで消されなければ基本は使える可能性があるってことなのかも。。

     メイプルよりも私生活が片付いているならバッチリです(笑)


 シルク様>

     抽選券は昨年も持ち越していたかも。
     お金に余裕があればキャンペーン終了後とかに勝っておいたりしてたことも。

     抽選券で出る椅子がその前年で手に入れなかったものとかがラインナップされてたりするんで
     やりたくなっちゃうんですよ。。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

デーモン耐性があるんだ・・・
それにしても1人で挑むのが凄いよね。

あちゃさんのパソコンもスペックが苦しくなったのかな…
なんか毎回アップごとに苦しくなるよね。。。

今回の散歩道で髪型は無いのかもしれないけど、
顔が何かあるのかなって気がしたけど・・・

>ぬんぬこ : 性別が良く分からないやつだったな…。本年もよろしくお願いいたします!

このメッセージから性別がわからない顔か・・・
もしくはキャラ作成時に性別が選択できるのかな。。。
なんか色々妄想しちゃいました。


こちらは刑務所からの脱走犯が居て・・・
今日、逮捕されたけど外出がびくびくでしたよ。

あぁ、そういうことだったのか…。
いや、時々看守アニのやつで、みんながピョンピョン跳ねてる所を、
平然と攻撃してるデーモンスレイヤーは何なんだろうと…。
ていうかジャクムソロですか…凄いですね…しかも見えない相手(?)とギリギリの攻防。
兜って二つ出ることもあるんですね。ください(ぉぃ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年01月 13日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ カオスなもんで(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
