スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

80000HITありがとうございます。おめでとうございます!

2012.01.16 23:47|未分類


 こんばんは、あちゃ媛です。

 ブログをやっている者にとってやる気パラメータであることは間違いない、カウンター。

 俗に言う戦闘力、来場者数をカウントしているんですけども、
 
 このたび!

 なななんとっ!

 80000HIT達成!!



 こりゃすごい!!

 厳密には1人が来たら1ヒットではないカウント方式をとっているので
 HIT数=ブログを見てくれた人ではないんですが、この数が嬉しいじゃありませんか!!

 これはひとえに皆さんのおかげです。
 更新も頑張ります。


 さてさて、今日はこの8万という数字であたしが何を思いつくかを書いていきます。

 80000ひっと


 まずはこれ。
 麻雀牌の『八萬』(パーワン)

 一番最初にこの牌を見たときには「はちまん」だと思ってたんです。
 それで部室で先輩方がやっているのを見ながら、「パーワン」って名前ってことに気づくと。。いうわけ。

 これでロン上がりとか、、、あたし何やってんだ(笑)



 続いて、8万という数字について考えたときに、
 8万人いたら…って考えたんですね。

 例えばスポーツ観戦で8万人収容の会場ってあるのかなって。

 日本で探してみると、残念ながらありませんでした。

 国内最大の収容人数は日産スタジアムが最高で72327人。(2012.1.16現在)

 野球では東京ドームが47000人(野球開催時)、阪神甲子園球場が50454人と
 ドーム<甲子園というのは調べていて驚き。

 アーティストのメッカ?とも言われる武道館は9000席。

 国内では80000人収容のスポーツ施設はありませんでした。

 
 …だって80000人ってすごい数ですもんね。
 日本で一つの場所に8万人集まったらすごいイベントになるでしょうね~。



 じゃあ、海外に目を向けてみると日本人つながりで意外なところと接点が!

 そう、現在…サッカーの香川真司選手が所属する
 ドイツブンデスリーガー『ボルシア・ドルトムント』のホームスタジアム、

 ズィグナル・イドゥナ・パルク(Signal Iduna Park)

 こちらのスタジアムの収容人数が80000人超え!!
 しかもゲームのたびに毎回7万人はサッカーを観に来るそうです。
 (ちなみに立ち見席で20000人収容。それが全員ホームの黄色のユニフォームでかつゴール裏、
 まさにサポーターの黄色い壁が相手チームを圧倒するんですって!)

 無理くり接点をつけた気はしますが、
 同じ日本人で80000という数字でこんなところとつながったのは嬉しい限りです。

 いずれ、あちゃカウントツアー番外編みたいな感じでズィグナル・イドゥナ・パルクからお送りできたら…
 そんなことを思いつつ今日の日記はおわりたいと思います。

 続きはコメント返し。
 キノさんシルクさんへのお返しです。


 キノ様>

     あたしの場合にはアニのとこでも攻撃参加…というより、
     ピョンピョン飛ぶ人の一人だったりするんですけど(笑)

     ソロジャクムは見えない恐怖といつパソコンが落ちてしまうかの恐怖との戦いでした。

     前々からジャクムをやってたときに「ジャクムの姿が見えないよ~」って言っていた方がいて、
     その人はかなりの頻度で落ちてしまってたので…

     いよいよあたしのパソコンもお疲れモードの仲間入りなのかなって最近感じてます。

     まぁ、もうちょっと頑張ってもらいますよ(。-∀-) ニヒ


 シルク様>

     耐性があっても100%ではないので、その後の相手の攻撃次第ってとこです。

     でもよくよく見返してみても、偶然がかなり重なってミラクルまでいってるくらいの撃破でした。
     
     さすがにジャクムが見えないってのは
     パソコンが重くなってゲームの処理についていけてない症状のようです。
     どのパソコンを使っていてもいずれは出てしまう宿命ですから、今回の撃破には感謝してます。

     GMのぬんぬこさんのセリフ。散歩道ですよね。
     これ整形や髪型って線でとるか、アバターで男女共通とかの意味合いか…。
     どちらにしても後2日で結果はわかるってことで、さぁどう転ぶ!?
スポンサーサイト

コメント

80000HITおめでとうございます!
これもひとえにあちゃさんの努力の甲斐あってこそ!
次は9万か10万か。今年中には達成かな!?
しかし…八萬、ロンです。

一一一二三四五六七八九九九
萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬萬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スポーツ施設ではないですが

一度に8万人以上集まれる場所ならありますよ

幕張メッセ駐車場でGLAYがコンサートを
おこなった時の観客数が20万人www


会場ではないけど元旦に
明治神宮は100万人以上集まってますからね・・・・
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年01月 16日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 未分類
  └ 80000HITありがとうございます。おめでとうございます!

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
