スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんというタイミング

2012.02.02 00:10|未分類

 こんばんは、あちゃ媛です。

 80000HITなんてありがたいことがあってこれから、これから!と思っていた矢先。

 利用していたデスクトップが稼動限界に…

 というのも購入時点でパーティション分割でハードディスクをCとDに分けていたんですが、
 家族共有でいろんなファイルをCにどんどん保存していった後に
 いっぱいになったんでDへみたいなことをしていたことで、Cがいっぱいいっぱいになってたんですね。

 で、そのCドライブで必要なもの、不要なものがわからなくなってしまったんです。
 一度は初期化とか考えたんですけど、共用のパソコン。
 あたし個人ならデータが消えてもいいんですけど、、、

 ということでおおよそ3~4年近く頑張ってもらったデスクトップちゃんにはここで有終の美を飾っていただきました。(Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz (2 CPUs)なんてデュアルコア出たての時には十分なものでしたが、時代は4コアだったり、6コアです。…めまぐるしい。。)
 どうも、秋葉原です その1

 ということで、足取りも軽く29日に秋葉原にやってきました。
 こっちは電気街で有名なほうの出口。

 反対側はガンダムカフェやAKBカフェなどがあったり、
 別出口ではアキバ最大級とも言われる、大型家電の某橋のカメラ屋さんもあります。


 すでに買いたいなと思っていたパソコンはネットで決めていたんですが、
 いかんせん実物を見て寸法とデザインを確認しておきたいな~と思ったら
 そのメーカーさんがお店を出していて家から近いところで集中しているところ=秋葉原になっていたというワケ。

 もともと使っていたデスクトップはOfficeのため?のようなものだったのでこれは必須として後は大きさ。
 各店舗でうちのものと同サイズに近いタイプのをチェック。チェック。

 各メーカーさんとも中身の性能部分には大差はないものの、一番のネックはOfficeでした。
 まぁ、ほとんどが標準搭載モデルではなく別売りの扱い。
 そうなると割引もないので高くなっちゃいますね~の一言。
 
 Officeなしのゲーム仕様の方が秋葉原の街としてはモデルが揃ってるみたいな(汗)

 それはもうメーカーのホームページの見積もりでも確認していたんですが、
 店頭にいったら…そう、期待するのはサービスですよ。。

 「ああ、あちゃ媛さん!秋葉原までわざわざご足労いただいたんですから、これぐらいちょちょいのちょ~いで、ぽーん。」

 「ええ!!こんなに安くていいんですか、お兄さん!」

 「あっ、お兄さんなんて嬉しい事言ってくれるともうちょっと勉強しちゃおうかな」

 なんて会話を期待してたのに(笑)
 ダイレクトショップといってもこんな豪胆なサービスはありません。(上のは行き過ぎww)

 そんなこんなで商品も決まり(とか言いながら結構値切ってもらえました)
 あとは到着を待つばかり。

 店頭に在庫があればそのままお持ち帰りもできるとか。


 どうも、秋葉原です その2

 わたわたといろいろな店舗をわたり歩いた一日でした。

 しかし、土日の秋葉原はコミコミ。
 ホコテンがなかったら、かなりの大渋滞なのでは?なんて思いました。
 「お嬢様♪」なんて言われて気をよくして、メイドカフェとかいければより面白かったのかもですが。
 それはまたいずれの機会に。

 ではでは、今日はここまで。
 続きのあとがきには週末の話題を。

 コメント返しはギネスを調べてみたさんへ。いやいや、わざわざ調べてもらってありがとうございます。
 


 【あとがき】

 今週末はアニメ映画が2本。

 荒川アンダーザブリッジ(タイトルに誤字ありましたらゴメンナサイ
 各俳優・女優さんがあの個性的なメンバーに扮しての内容なので、
 ファンの方もそうでない方も七変化的な感覚で楽しめるかも。

 
 かというあたしは、『ベルセルク』の方がおすすめ。

 中学入学したてぐらいに先輩から見せてもらいまして、当時は背景とかがわからないでみたので
 なんとキツイ話だと(主人公のガッツの生い立ちとか、今回の映画版の鷹の団の結末とか)、
 ただ、年齢が上がってから、漫画を読んで(相変わらずキツイんだけども)かつアニメも見て
 そのキツさをかみ締めることが出来たので、映画も見てみようかな~と。

 アニメ版とはほとんどキャストは変わっていますが、
 絶対映画版もキッツいことになっていると個人的に予想。

 問題は食事食べてから見るか、食後かですね。

 …ってホラー映画でもないのにこの用心っぷりは…、、、こんな様子で察してください。



 ギネス調べてみた様>

      確かにスポーツにこだわらなければ大人数でイベントしてますね!
      GLAYの幕張メッセの野外コンサートは確か野外イベント規模では今もギネス保持…なのかも。

      観光地や名所へのお客さんの数も数百万人単位ですよね。
      昨年伊勢にいきましたが、仮に数万人がいる中を初詣などするとなると…、、、
      かなり困難な旅になりそうだ…。
      わざわざ調べていただき、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

パソコン決まったのかな・・・
どんなの買ったのか仕様とかスペックが気になるw

メイプルストーリーもWindowsXPと歌ってるけど、
もうそろそろ動かなくなりWindows7にする人も多いとか。。。

まあどっちみちサポートも終了するしね。
ネクソンも早く公式に切り替えてほしいものだw
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年02月 02日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 未分類
  └ なんというタイミング

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
