スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

掘れ!練れ!作れ!(メイプル日記)

2012.02.14 00:48|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。
 途中まで帰り道の電車内でスマホから書いてます。
 とはいえキーボードではないので四苦八苦(笑)キリのいいとこで自宅からにします。


 さて、最初の三行がスマホで、ここからは自宅からです。

 先週からのパソコン買い替えでメイプルもしっかりとはできませんでした。
 
 なので短い時間で貯まってしまってることを片付けることに。

 ゲーム内で貯まっていることと、いえば…。。。

 採集・発掘・製作。

 上のSSのように原石や種・花が溜まってしまっていたので

     原石  ⇒ 採掘で製作の材料に。

     花・種 ⇒ 採集で錬金術の材料に。

 この採掘、採集の2つで材料を作成するとその分もとの原石や種・花が減るので、
 せっせと上の作業を1日おきにやってました。(上の2つは器用さがアップするので1日の限度までやります)

 練り練りww

 個人的には採集の作業のこの「練る作業」が好き♪

 マントのアバターのシャオメイも作業の手伝い?をしてくれるのでかわいいんです。

 そんなこんなでそんな作業を繰り返していたら…。

 オ○サン??登場。

 オ〇サン登場(。-`ω-)ムムム
 (オ〇サンは性向の意志を上げると表示されますが、今回の作業とは一切関係ありません。あしからず。)

 でも絶対意志の塊とかプラスのイメージではなく、オ〇サンはオ〇サンなんですよww
 オ〇サン効果って。
(画像はサムネイルです。クリックすると拡大します)
 おかげでカオスジャクムは誘惑がなくなって楽になったにはなったんだけど。

 でも、、、ビジュアルがねえ。

 実と利はなかなか希望に合わないなと思ってしまった、あちゃでした。

 あとがきはコメントでもあった新PCのスペックでも。
 コメント返しはシルクさんへのお返しです。


 【あとがき】

 無事XPからWindows7(64bit)へパソコンもチェンジ。
 メイプルもセブンな時代なんですね。。。。

 一応参考までに新PCのスペックです。

 新PCスペック(参考までに)

 セッティングやら、ネット接続など疲れちゃったので、手前のイヌコcのようなグロッキー状態ですww

 現時点では6コアが最高のようなのですが、さすがにそれは…。。
 クアッドコア(4コア)でも十分かな~。


 picture manager入ってた!

 個人的にはOfficeをインストールしてもらったので前のデスクトップと同じくPicture Manegerが入っていたこと。
 これでメイプルやコミpo!の画像をトリミングしていたので助かります!!

 Windows7はお初なので、いろいろ触りながら頑張ろうと思います。


 
 シルク様>

     パソコンは上に書かれているものを買いました。

     一時期は64bitは動かないと聞いたことがありましたが、こっちが主流になってきてますし、

     よかった、メイプル動いて(笑)
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

え、あのおっさん誘惑を防いでくれるんですか?
オッサン見直した。でもできればかわいい女の子がいい。(ぉぃ
私も装備制作頑張ってるんですけどねー。問題は一日に獲得できる経験値が少ないということ。
銀の原料を取ってきて弓矢作って、次のレベルまであと何日かと思うと気が遠くなります。
でも、この作業の先に良い装備とおっさんが待っていると思えば…やっぱり気が遠くなります。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年02月 14日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 掘れ!練れ!作れ!(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
