スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

放浪中。~次は何処へ行こうかな~(メイプル日記)

2012.03.10 00:58|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。
 今週は寒い日と暖かい日が交互にやってきたような一週間でした。

 こういった時ほど体調管理が難しくって、バイト先や部活の友達などインフルエンザになってしまった子も。
 
 寒い日はとことん寒いですからなるべく暖かくして長時間寒いところにいないように
 努力する…くらいだとして。

 問題は暖かくなるところでも…。
 花粉症なのイヌコちゃん?

 ほんと、花粉症がやばいです。 SSじゃないけど、垂れそう~
 あたしも花粉症もちなので、
 この時期になると暖かい日に花粉のヤバさみたいなのを感じるんですよ。

 そういう日に限ってマスクとかしてなくてですね、上のようなことに(笑)

 今後はより暖かくなると予想されますが、そうなるといい天気でも外出に躊躇してしまうかも。。。
 せっかく春のうららかな…という時に残念ですが、その分メイプルしましょう、ウン。




 そんな出不精なあちゃがお送りする(おいおい)メイプルですが、
 2月のアップデートで随分とモンスターカードがドロップしやすくなったみたい。

 お供も増えて、旅はたのし?

 お供モンスターごとに武器と同じく潜在能力もあるので、
 コレクションついでに有益なお供もゲットみたいなね。

 こんなストーンボールなんてなかなかジャクムとはお供できませんからね。
 そんな「なぜここに君が!?」というギャップを楽しんでいる今日この頃です。

 くんく(スカンク)「ま~そんなこと言ったら僕らペットもかなり場違いなトコにいるような気がするけどね」
 キーコ(にわとり)「そーね。ボス戦に集中するのはいいけど餌くれないと帰るわよ」

 …な~んてペットからの突っ込みを受けているような。
 
 ではでは、来週あたりはほんと上のイヌコちゃんのようになっていないことを祈りつつ。
 皆様も体に気を付けて。。

 
 それでは続いてはあとがきとコメント。
 あとがきは帰りの電車で気になった広告についてです。

 お返しコメントはキノさんにど~~ぞお受け取りを!!

 



 【あとがき】
 ベルリッツの広告っぽくしてみました

 こんな感じの広告が最近の電車の中にありました。
 日本人らしいというか、「Yes」という一つの

 言葉の奥には言いたいんだけど言えない気持ち
 
 
 

 まじっていて、

 それを言えるような表現力がないんだよな~=語学力を高めよう⇒学校に来てみないですか?

 という宣伝につながっているという。


 最初あたしは「Yes」ってとこだけしか見てなくて、何か書いてあるな~と思って近づいたら、
 そんな裏があったんだと感心してしまった広告です。

 英語…じゃなくても日本語でも「そうですね…」とか「はい…」といった言葉の奥に
 言えない気持ちを隠してることもあるから、伝える・伝わるって難しいなと思いました。




 キノ様>

    前のイベントガイドさんも美人さんだったですけど、一気にイメチェンしましたね。
    時代はセクシー系なのか(*≧ω≦)/


  
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

花粉症ですか。仲間ですね。この時期は地獄です。
毎年あれこれ試行錯誤しながら目と鼻にうるおいを。
目の方は眼科か内科で目薬もらった方が良いです。市販の目薬とか無意味です。
鼻はマスクすれば結構軽減できますが、マスク以外の方法でオススメなのが、アレルシャットとかいうビ塗布クリームです。
鼻の中に塗るワケですが、多少の違和感と引き換えにほぼ完璧に防いでくれます。個人的には重宝してます。

…え?
ファミリアって潜在?能力があるんですか?
攻撃力+1とかそういうの?初耳なんですけども…。
いろいろ探してみようかな…。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年03月 10日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 放浪中。~次は何処へ行こうかな~(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
