スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

髪型にビビッと反応、あたしは○ーコさん!?(メイプル日記)

2012.03.29 00:45|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 ようやっといけもての編集が終わりました。

 髪型が出ないの…

 アップデート当日、あたしもメイプルの前で四苦八苦。
 みなさんは多分、ゲームのクエストとかで悩んでたりしていたのかもですが、
 こんな感じで新髪型に悪戦苦闘してました。

 いけもてはどんな髪型かイメージができるようにするのが大事なので、
 ランダム髪型でかつ、個数が多いとやっぱりラスト数個がキツイです(笑)
 そこは確率の問題なのか、日ごろの行いの運なのか…。




 とまぁ、愚痴は書いてもしょうがない。終わったことですし、うん。
 今日は今回の新髪型であちゃ個人的に興味があったものをピックアップします。
 春のワルツ

 一つ目は「春のワルツ」
 この髪型、サイドからバックにかけてアクセサリがあるのが見えますでしょうか?
 このように髪型にアクセサリ(リボンとか)がついているものはあるのですが、ほぼ全体をカバーしてるものって結構少ないんです。装備やアバターと合わせると消えてしまうポジションですがこういったアクセントが面白いな~と。

 ベビーダブル帽子パンクモヒカン帽子


 二つ目は「男性髪型の帽子で隠れちゃうのが多過ぎ」
 右がアレで左がコレって髪型と書いたとしても分かりずらい。 (画像に名前を書きましたが、わかりずらいでしょ、コレ)
 たぶん男性はショートヘアが多く、後ろ髪も女性と違いショートなので出ないもので帽子内に収まっちゃうんです。
 前髪も同様。なので見た目ほぼ一緒。

 SSで使っているザイラーのような帽子だとしょうがないとはいえ、なんだかな~って思う今日この頃なんです。
 そこから合わせるのも個人個人のセンスなんですよね。
 毎度毎度メイプルでの男性陣のセンス(工夫)のよさには頭が下がります。
 
 スウィートシャーベット

 最後は「スウィートシャーベット」
 これはグラデーションが素敵なので紹介します。
 単色のダブルと違い、淡い色を混ぜることによって、ふわっと感が出ていて印象に残りやすくなってます。
 日本人のカラーセンスって車などを見るとよくわかりますが、ものすごく種類があってこの髪型はそれを狙ったような気さえするのです。 ムムム、やるなっ!メイプル。

 いかがでしたでしょうか、男性8種、女性9種の新髪型が出ている今回のアップデート。

 ほかにも素敵な髪型たちが待ってます。
 必ずしも希望の髪型にはならないですが、ちょっと気分が変わるとまたゲームの楽しさが増える。。。

 出来ない方は雰囲気だけでも妄想していただければ…、、、

 ということで髪型・モテ顔検索wiki『いけもて』を(ノ*・ω・)ノよろしく


 以上、今日は某ファッション批評家のアノ人のようだった、あちゃでした。

 続きはいけもて書き途中のあたしの心境とシルクさんへのお返しコメントです。
 というか、長い宣伝のための前置きのような記事になってしまったww


 う~ん、二点。。。

 実際にはこんな厳しいこと言えるはずもない(汗)
 

 さてさて、毎度髪型のデータを入力するという趣味を続けていると、
 モンスターパークなど人が集まるところで誰かの髪型を見ると
 
 「あ、アレ、○○だ。」とか、

 「あ、○○…、あれは去年の何月頃だったな~」

 速攻データベースが起動してきます。
 いけもての功罪?

 とはいえ、他のキャラの髪型を見ながらその人のコーディネイトを見ているとそれだけで楽しいです。
 ついつい見続けていて、肝心のゲーム内での操作がおろそかにならないように気を付けようっと。




 シルク様>

     便利なパソコンという機械が急速に発展したものの、
     情報の大切さ、漏えいした時の怖さが世間でも認知レベルが低いからではないでしょうか?

     無理矢理でもスキップ不可のチャートリアルを見せるとか方法はあると思いますが、
     そういったところを丁寧にやっていると企業イメージもよくなると思うのになと思います。

     ゲームとしては簡単で便利、しかもサクッと遊べるというライトな感じにスライドしてきた
    気がしますが、少しの面倒が大事を防ぐというのをもうちょっとアピールしてほしいですね。

     プレイ人口は増えるオンラインゲームですが、
     ゲームの中のことばかりでコミニケーションなどのスキルを考える、
     虎の巻のような記事がブログ内でも掲示板でも少ないのが問題なのかなとか考えてしまいます。
     あたしのブログもたまにきついことも書いていき、自分の中で意見をまとめていきながら、
     ブログをみて下さる方と交流していきたいと思います。

     なんだかまとまってない文章ですみません。
     毎度セキュリティ・パスワード関係で
     アドバイスのコメント、ありがとうございます(*≧ω≦)/
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

またネクソンにブルーとフォースアタックみたいな
不正アクセスしてる人が居るようなので気をつけたほうがいいでしょうね。

http://www.nexon.co.jp/jp/content/Support/Notice.aspx?no=121963

非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年03月 29日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 髪型にビビッと反応、あたしは○ーコさん!?(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
