
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ランダムとの激闘の記録v2.11編(メイプル日記)

2012.04.02 23:30|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 まず初めに、今日の記事は無駄に長いです。言っておきましたよ、長いって。

 時間はたっぷりある。
 トイレにも行っている。
 ご飯も食べてきた。
 宿題もやった。

 そんな準備万端な方、どうぞ先へお進み下さい。




 今日の日記は先日行った『いけもて』調査の記録。

 いけもてはメイプルストーリーでの髪型・整形の情報を集めたWikiです。
 アイテムやクエストなどのゲーム内のメインのことよりも脱線した内容になってます。

 いけもてが活気づくのが、アップデート後にあるヘアチェンジイベント。
 おおよそ2~3か月ペースで、新しい髪型や顔の形が増えます。
 そこでなるべく早く髪型情報を集めるのが作成者のあたしの使命です。


 髪型の調査方法は簡単で、実地調査

 つまり、
 自分でクーポン券を買って実際にやってみる。

 この方法で髪型の情報を集めて、書いて…とやってます。

 しかし、髪型の数が多かったりすると全部が揃わなくて大変。
 
 髪型の情報だけは公式サイトでも名前の一文字すら出ないのでホント調べるしかないのです、トホホ。
 (例えばアイテムなどは公式サイトで 新しいアイテムが実装されました。 ○○ みたいなのがあるんですけど。)

 しかし本当に大変なのはコレ。

 そう、、一番の問題はランダム一般券ということ。

 それでは、今日はその激闘の記録をこの後に載せます。
 ちなみに今回は公式HPの画像から女性は10種のうち、既出1種で
 9種類の髪型がキャンペーンで増えました。

 この9種の髪型が出るまで何度ランダムしていたのか、

 激闘の記録をどうぞ!

 注:今回の結果はあくまで、あちゃという一人のユーザーの結果です。
   ランダムはあなたにどう転がるかはわかりません、ハイ。




 編みこみショートminiバナー1回目 編みこみショート(以下編み)
 ラブリーボブminiバナー2回目 ラブリーボブ(以下ラブ)
 スウィートシャーベットminiバナー3回目 スウィートシャーベット(以下スウ)
 名前無miniバナー4回目 名前無

 ここでまさかの髪型に名前無しで、いけもてにどうやって紹介しようか迷う。
 困った。困った。

 スウィートシャーベットminiバナー5回目 スウ

 初のかぶり発生。とはいっても慌てない、慌てない。ここからよ!
 春のワルツminiバナー6回目 春のワルツ(以下ワルツ)

 10種類の全体のうち半分がここで出そろった形。ストレートなら5回だけど1ミスと考えれば早いペース。

 と、思ってました。この時は。
 スウィートシャーベットminiバナー7回目 スウ
 ウェーブアップminiバナー8回目 ウェーブアップ(以下ウェーブ)
 カワイイリボンminiバナー9回目 カワイイリボン(以下カワイイ)

 カワイイリボンだけバナーデザインが全身になっているのは個人的仕様です。
 
 こっちの方がカワイイかなと思ったんです。

 春のワルツminiバナー10回目 ワルツ
 名前無miniバナー11回目 名前無
 ラブリーボブminiバナー12回目 ラブ
 スウィートシャーベットminiバナー13回目 スウ
 春のワルツminiバナー14回目 ワルツ
 名前無miniバナー15回目 名前無
 ドットリボンサイドテールminiバナー16回目 ドットリボンサイドテール(以下ドット)

 これで残り2つとなる。

 このまま勢いで行きたいところだけども、今考えるとここからも試練だったのかもね
 ウェーブアップminiバナー17回目 ウェ
 名前無miniバナー18回目 名前無
 編みこみショートminiバナー19回目 編み
 ラブリーボブminiバナー20回目 ラブ
 リアナminiバナー21回目 リアナ
 キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 顔文字でリアナが出た瞬間の心境をあらわせ…という問題でもあれば、これで正解。
 そんな気分になりました。
 果てしなくランダムで同じ髪型が重なると、いろんなことを原因にしたがります。
 
 

 でも、やっとこさ、残り1つ

 ランダムです。
 そうです。

 さぁ、最後はどこまで続くのか。
 カワイイリボンminiバナー22回目 カワイイ



 …とこの22回目で一旦、調査打ち切り。
 あちゃさんという個人スポンサーの当日の調査費用切れのため、
 調査は明日に持越しです。


 春のワルツminiバナー23回目 ワルツ
 ウェーブアップminiバナー24回目 ウェ
 カワイイリボンminiバナー25回目 カワイイ
 春のワルツminiバナー26回目 ワルツ

 き、今日もダメか……
 カワイイリボンminiバナー27回目 カワイイ
 編みこみショートminiバナー28回目 編み
 スウィートシャーベットminiバナー29回目 スウ
 名前無miniバナー30回目 名前無
 カワイイリボンminiバナー31回目 カワイイ
 ドットリボンサイドテールminiバナー32回目 ドット
 ラブリーボブminiバナー33回目 ラブ
 春のワルツminiバナー34回目 ワルツ
 名前無miniバナー35回目 名前無
 春のワルツminiバナー36回目 ワルツ

 34回目で春のワルツ。そして次で別の髪型、そして35回目で髪型が春のワルツに戻る。

 この、ランダムの戻るケースはかなり凹みます。
 別の髪型に期待しているのに戻るって…てね。。

 スウィートシャーベットminiバナー37回目 スウ
 ラブリーボブminiバナー38回目 ラブ
 ウェーブアップminiバナー39回目 ウェ
 フィッシュボーンminiバナー40回目 フィッシュボーン
 GOOL GOOL GOOL!!!
 「ゴーーール、ゴール、ゴール!!」

 思わず、大逆転ゴールを決めたなでしこジャパン の試合を観ていたときのような声を上げてしまいましたが
 ここで調査は終了。


 あくまでこれはあたしというユーザーの一例ですが、
 全ての髪型を網羅するというのは大変ですね。

 次回の髪型キャンペーンでも、今回のようなことが起きる?かも。

 そうならないように一日一善で頑張っていきます。

 ではでは、長くなりましたが今日はここまで、続きはシルクさんへのコメント返しです。




 シルク様>

    こういった不正アクセスが行われているのは要注意ですね。

    公式サイトやメイプル起動時のランチャーでもリンク記事がありましたが、
    パスワードの見直しとか、セキュリティ強化をした方がいいかもしれませんね。

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ネクソンはあちゃさんに感謝状の一つや二つ贈るべき。
協力者とかはダメなんですかね?こう…持ってない髪形の人を見つけてSS撮らせてもらう、とか。
だが、そこで妥協しないのがいけもてクオリティなのでしょうね。
これからも頑張ってください!

あちゃさんも調査に結構出費してますね@@;
でもこれがみんなに助けになってたりねw

つい最近ですがゲーム内であからさまに不正な悪意をする人が居たので
ネクソンも堪忍袋のを緒が切れたようです。

規約などを改正して所謂捨てアカウントを排除する動きがあります。
だからキャラを多く持ってて普段余り使わないアカウントがあれば危険です。
またゲームに飽きたとか仮引退してる人も権利を失う事になるでしょう。
迷惑行為は私も不愉快で通報したのもあるのですがネクソンも動き出したようです。
オートブロックは他のゲームですがネクソンとしての考えは同じだと思っています。
まあ捨てアカウントや活動して無い遊んでるアカウントがあっても管理上無駄ですからね
データーベースの整理の動きがあるようです。
まあ読めば解るので気をつけてね。


新アカウント自動停止システム導入
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=122010&pg=4&scat=0&kw=


利用規約改正
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=122022&pg=3&scat=0&kw=

http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=122023&pg=3&scat=0&kw=

韓国に実装されてたJustice
いよいよ日本にも実装するみたいね。。。

http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/justice/

非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年04月 02日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ランダムとの激闘の記録v2.11編(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
