
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あちゃ的アップデート心構え(メイプル日記)

2012.04.20 14:26|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。
 無事、大学二年生&成人も迎えまして新スタート。ただドタバタが体にきてしまって風邪ひいている最中。調子に乗って飛ばし過ぎました(笑)

 そんな間にメイプルでは25日に新職業ジャスティスと盗賊・海賊のスキル改変があります。


 アップデート毎に話題にあがるのが火力が上がる下がると改変前がよかった…という声。
 今日はこの二点についてあたしなりに考えてみようとブログを書きます。


【昔話は今ではトリビア】

 あたしも結構過去を顧みるメイプルプレイヤーなんですが、四次転職実装時の新しいスキルたちに感動を覚えたことを思い出します。
 あの固くて強いモンスターがそのスキルでバッタバッタと倒される様を操作しながら、すごいものができたもんだと思ったもんです。

 今では四次転職や果てはレベル200までの道も遠いものではなく親しみやすくなったと思ってます。楽に成長するからと言われると厳しいご意見ですが…。

 このように新規プレイヤーにも入り込みやすい環境を作ったという点では素晴らしいことですが、今までの既存ユーザーはそこまでの苦労が軽減されてしまい、簡単に自分を追い越していくストレスを感じるという側面も生み出したのです。それもメイプルの中で一つの尺度ですのでイライラしてしまうのもわかります。うんうん。


 レベルや火力の強さなんて「なにそれ美味しいの?」とネットっぽく言える、そんな考えの持ち主ならそもそもこういった記事を書くこともないんでしょうが

 言葉では火力だレベルだは、わかってる。けど、そうは言ってもという方、こう考えてはどうでしょう?

 どうせアップデートはあるんです。
 こりゃ揺るぎません。

 ならばそれはそれ。

 アップデート前の記憶はある意味、それを知らない人には素敵なトリビア。
 だったらあたしらはその証言者たれ、と。


 
 【長いゲームだからこそ、その蘊蓄がオモシロイ!】

 今回のアップデートでなくなるもの、新しくなるもの。新旧折り重なりながらもメイプルは続く。
 昔はよかったと枕をぬらすのも時には必要ですが新しいものを受け止めつつ、「そういえば昔はこんなことがあったんだよ」と語れるようなそんな環境にしていけたらな。な~んて最近思います。
 古いものが淘汰され新しいものへと変わる時代、昔の知識を生かしつつ、

 変わってはいけないプレイヤー通しの交流やマナー。

 メイプルというところから繋がっている人の縁。


 そういった普遍的なものを見つめ直したいなと思ったあちゃでした。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お体をお大事に。
新職業・・・ジャスティス?正義なんですか。
新成人とは思えんほどの達観…さすがです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年04月 20日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ あちゃ的アップデート心構え(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
