スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

溜めずにちょびっと(メイプル日記)

2012.05.09 22:29|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 今日はずいぶん手を付けてない『いけもて』の手直しをちょっとやってみました。

 リアナminiバナー

 以前に載せた髪型紹介のミニバナーというものを作っているんですが、
 いくつかのキャンペーン時に作るのを忘れていて、後回しにしていたんです。

 やらなきゃやらないでドンドン溜まっていくしで、少しずつでも時間があるときにと動くことにしました。

 ほんと~にちょびっとですが、

 バナーがついていないトコ⇒バナーがついているトコ

 に変わるのは「埋まった感」があって個人的に管理者冥利に尽きます。

 それを放置したままというのが一番いけないんですけどね(笑)

 匂うということではないんですが、次回のジャスティス実装時に髪型キャンペーンがありそうなんですよね。。。(なんとなく2か月程度空いて、いけもて整理してると未実装な髪型も増えているので)

 となると、また放っておけば宿題は溜まるいっぽう??

 やれるときにやっておく

 …、これはほんと大事ですね。

 ではでは、続きはあとがきとコメント返しです。

 あとがきでは勉強になる?ニコニコ動画を。

 コメントは、キノさんゆうみんさんへお返しです。



 【あとがき】

 わかりやすく…というのはwikiなどでは一番大事な要素。

 それをゲーム機の話でここまでやってもらえると、笑えます。(やや私的な意見も入ってますがw)



 (ゲーム機戦争。2話目からはゲーム機大戦に)




 キノ様>

    見方の一つにということで書きました。
    なかなかそうは思えないよ!ってこともありますが、そう思える・そう考えられるようにしていきたいな~ってやつです。


 ゆうみん様>

    コメントをいただいた記事『2/8 早朝更新 セキュリティ強化のためのパスワード変更設定措置実施のお知らせの続き(メイプル初心者講座)』についてですが、

    内容としてはNEXON IDのパスワードを変更してね♪というもの。

    現在メイプルのHPのトップにはこちらの記事の内容はおっしゃる通り載ってません。

    記事の内容はNEXON IDのパスワード変更についてなので、以下の方法でパスワードを確認or変更してみてはいかがでしょうか?

 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

  1.メイプルのHPを開く。

  2.画面左上の「NEXON」の文字をクリック。

  3.NEXON各ゲームのページ(メイプルやマビノギ・テイルズウィーバーなど)から
    左側の「NEXON IDでログイン」をクリック。

  4.切り替わったページでNEXON IDとパスワードを入力。

  5.3で開いたページの左上が4で入力したNEXONIDの情報(ユーザー)になっていることを確認し、
    「会員情報修正」を押す。

  6.会員情報修正のページからNEXONIDのパスワードを変更可能です。


 :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 可能性としては4でIDとパスワードを入力したときにパスワード変更しますか?みたいな表示が出ることが考えられますが、出なければそのままのパスワードでも(ご自身が)危険性がないと思うのであれば会員情報修正でパスワードを変えることもないと思います。

 あとはメイプルのパスワード変更が思い当りますが、これはメイプルのHPを開くとボタンがあるのでわかるかな~と思います。

 確か当時はパスワード情報が漏れた?みたいなことが世間的にあって運営側がパスワード変更を求めてたような気がします。なので、現時点でNEXONIDとパスワードを入力したときに「パスワード変更してください」ですとか表示されないのであれば、大丈夫です。

 けれども運営側でもお知らせしてますが、NEXONID、メイプルIDとも安全性を考えれば1カ月に1度はパスワード変更をしておくと安全ですよ。
 
 
 ずいぶんとお返事が遅れて申し訳ありませんでした。疑問が解決しているといいんですが。。
 
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

8/31に焦って宿題をやるも、いつも間に合わない私に隙はなかった(・´ー・)
この動画おもしれーwww続き見てきますノシ
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【溜めずにちょびっと(メイプル日記)】

 こんばんは、あちゃ媛です。  今日はずいぶん手を付けてない『いけもて』の手直しをちょっとやってみました。    以前に載せた髪型紹介のミニバナーというものを作っているんですが、  いくつかのキャンペーン時に作るのを忘れていて、後回しにしていたんです。  ?...
プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年05月 09日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 溜めずにちょびっと(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
