スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

着々と準備は進んでる(メイプル日記)

2012.05.21 23:51|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 発掘大会楽しんでますか?

 それよりも同時期に始まった黄金(以下、豚さん)イベントの方が盛り上がってるようですけど(笑)

 こっちの方が人気らしい。(黄金夢豚)

 ちなみに豚さんは必ずジャスティスコインを落とすので人気なのかな?
 あとは宝箱も落とすんですがそっち目当てなんですかね?ちょっとあたしはわかりません。
 タッチの差で。

 あたしの場合は発掘大会をしている際にそこが豚さんの出現するマップとは知らず、
 意図せず豚が出てきてしまい
 倒した直後くらいに誰かがやってきたなんてばつの悪いこともあったり



 
 
 
 発掘大会の装備品(メガネ)

 大会に参加しているともらえる装備品ですが、最初に支給されるのは期限付きアイテム。

 その後も発掘大会に参加すると無期限の装備品を選択してもらうことができます。
 メガネ、帽子、顔の飾りと三種類あるので全部期間中に無期限で揃えられるのかな~というとこですかね?


 発掘大会でいいところは狩りに目標ができること。


 ひたすら、敵と戦い…ということも出来なくはないですが、ハリがないと飽きてしまいます。

 発掘大会に参加するとドロップアイテムが1000ポイントになるまでは敵と戦う必要が出てきます。

 時間的には1時間もかかることはないクエスト内容ですが、
 画面内に現在のポイントが表示されるのがいいんです。
 難しくもなくほどよく時間もかかり…というバランスが好き。

 もちろん、以前の発掘大会のようにポイント無制限でガツガツ狩るのも
 画面内にポイントが出るので萌え燃えるとこですけど。
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
 
    

    個人的に無制限ポイント制だった、ポイントバトル形式だとあたしが修羅になってしまいそう(笑)
    そのくらい過去がっつりやってるってことをこのブログでものっけてたので、
    発掘大会=あちゃと思ってくれた人もいた…のかもなんてのは思い上がりです。
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

 通常のメイプルだと「モンスター〇〇を100体倒せ」なんかに似てますかね。

 あれも、該当のモンスターを倒していると画面内に倒したモンスターの数が表示されますもんね。

 1日中頑張るってことが出来なくなってしまった
 あたしに少し狩りをする楽しさを教えてくれるのが発掘大会かと思います。

 普段の狩りでもブログカウンターじゃないけど、モンスター100体倒したらアラームを鳴らすとか
 あってもいいんじゃないかしら。


 そんなことを思う発掘大会中のあちゃ媛でした。



 
 オルビス塔5階に新名所?

 東京スカイツリーは明日オープンですが、メイプルでも少しずつファントムの兆しが。

 上の写真のようにオルビス塔5階に入れない建物ができあがってました。
 既存の職業で入れないということは…あの職業ですよね。そうだ、ゼッタイ。

 以前もエヴァンのアップデートの時に職業の解禁前にマップだけを先行で変えてきたなんてことがありましたが、現存のマップなのでそのようなことだと思います。

 こういった入れない場所ができると探究心想像力が膨らみますね。

 怪盗ファントムはこの施設で一体何をしでかすのか!?こうご期待!!なんちゃって。

 ではでは、今日はこのへんで。
 続いてはあとがき。アバターの意外な落とし穴?についてです。
 



 <あとがき>

 発掘大会用のあちゃ的狩り装束なんですが、一つ問題が。

 デーモンスレイヤーのシーマcなんですが、翼があってですね…。

 かろうじて見えますか?

 ニンフウィングというのをマントでつけたのですが、なんともわかりづらい。

 翼で見えないよっ!

 といっても着席時しかわからないニンフウィングは他の動作の時はまったくわからず。

 う~ん、デビルなウィングめ、アバター隠しをしてくれるとは(笑)
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【着々と準備は進んでる(メイプル日記)】

 こんばんは、あちゃ媛です。  発掘大会楽しんでますか?  それよりも同時期に始まった黄金夢豚(以下、豚さん)イベントの方が盛り上がってるようですけど(笑)    ちなみに豚さんは必ずジャスティスコインを落とすので人気なのかな?  あとは宝箱も落とすんです...
プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年05月 21日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 着々と準備は進んでる(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
