スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

BOSSオンパレード(メイプル日記)

2012.05.28 23:53|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 今日はあたしの住んでいる地域でお昼頃急な雨がありました。
 喫茶店にいたんですが、思わぬ雨宿りをさせられることに。
 でも、もういっぱいのカフェオレがグッドでした(笑)

 さいわい、通り雨だったようですぐに止んでくれてよかったです。



 メイプル絵日記(ボスオンパレード編)

 今日はボス巡りをしようということで

    ショーワにて姉御の(くし)を使ってのボディガード→大親分コースと、

    楓城にて忍耐からの殿様コースにいってきました。

 ショーワのコースは材料(姉御の(くし))さえあればできるのですが、

 楓城の殿様は時間沸きなので、せっかく忍耐をこえても殿様不在なんてことの方が多いほど。

 特にちょっと忍耐で時間がかかって「やっとクリアした~~~!!!」なんて感動ひとしおな状態の時に
 

 殿様がいないと…
 報われない苦労

 笑顔で怒っちゃったり

 しょうがないっちゃしょうがないんだけど、
 それまでの忍耐で苦労してるとその後の(殿がいないことの)落胆が大きいのです。 (たいしたことないじゃんって思いたいんですけどね・・

 誰もいない殿の部屋で上の絵のように後ろ手に怒りの武器を隠しつつ…なんてね。

 今回は運がよかったのか3度お殿様に会うことができました。 (ペコペコ)

 時間沸きのボスは会えるとついつい嬉しくてSSを撮ってしまうのは

 あたしだけではないのではないでしょうか?

 めがねおじさんも、とのっ!も一人で倒すのが難しいボスではあったんですが
 現在は時間をかければ無理ではないレベルになってきました。
 
 ボスを倒す…というのはゲームの中でも燃える要素の一つだとあたしは思います。
 その要素がありがたいことに今回は何度も恵まれてかなりヒートアップしてきました。

 もちろん普通のモンスターを相手にすることも好きなんですが、
 たまにはボスと戦ってみるのもRPGっぽくていいのではないでしょうか?

 そしてカッコよくボスを倒して「やったぜ」なんてきどってみたりしてるあたしがいるんですけど。(恥かしい…)

 ではでは、今日はここまで。
 コメント返しはキノさんへお返しします!



 キノ様>

    このトルネードアパカッ(違)は風だからかはわからないんですが、
    途中で下り階段みたいな段差になっているトコは落っこちていくって特性があったりして
    それもあたしが好きな理由の一つなんですけどね。


    アラド戦記だったかな?どこかネクソンのゲームで格闘ゲームみたいなキーを入力すると
    技が出る…というのがあったような気がします。

    メイプルのアランもそんな感じだったんでしょうけど、やや軽めのキー設定ですよね。
    みたいな王道格闘ゲームコマンドはなかったですから。


    スキルが多いのはいいですけど、ジョイパッドだと割り振りが大変ですよね。
    Joy to Keyとかフリーソフトを使って割り振ってのジョイパッドプレイでもいいんですが、
    あたしは規定のジョイパッドのボタン数で頑張ってます。
    キーボードでメイプルをプレイしてる上級者の方もいらっしゃるみたいですが…
    それでもいくら2Dとはいえキーボードは大変な気が…スムーズにやっている人がいたら尊敬しちゃいます!!
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

楓城の忍耐はクリアできなくて嫌です。
あの…終盤の段差&ガスのとこがめんどくさくて…。
なんか楽な攻略法ないんですかね?
それと、この絵日記風のSSは…これはなんかの特殊加工ですか?まさか自画?
コレ中々いいですね。雰囲気出てる。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年05月 28日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ BOSSオンパレード(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
