スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

思わぬタナボタとファントム(メイプル日記)

2012.06.01 23:03|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 ファントムも2日たちましたね。
 現在あたしは釣り場でボーっとしている最中ですが、皆さんのファントムはいかがですか?

 まず、タナボタについてなんですが、これはファントム実装の5月30日の話。

   当日、メンテナンスも遅れることなくファントムが実装されたので

   ファントムやりたいな~という気持ちを抑えつつ、

   スプリングヘアクーポンを買って『いけもて』への髪型データチェックのために
   ポイントを使って準備してたんですね。

   すると、スプリングヘアクーポンを数枚買ううちに

   アバターランダムボックスがついてきたんです。

   てっきり「ああ、たくさんポイントを使うとオマケなんだな」程度でいたんですが、

   ファントムのレベルを上げて30にした頃、

   もらったアバターランダムボックスを開封して中身を装備しようと思ったんです。
   (なぜ、開けてたかというとポイントアイテムのアバターは装備すると性向の魅力が上がるので。)

   そしたら、開封中に聞きなれない効果音が何度か鳴ってたんですね。

   全部開け終わったので、ファントムにどんどん装備させていくうちに…
無期限アバターだ!!

   どうやら聞きなれない効果音の正体はこの無期限アバターだったようです。

   無期限アバターの存在に気付いたのは、
   ファントム実装後に恒例の臨時メンテナンスがあった後。

   臨時メンテナンス後、スプリングヘアクーポンを追加購入(全部出なかったんですよ~、髪が!!)
   したけどもアバターランダムボックスはでませんでした。

   まり、このタナボタはポイントアイテム配布の点で上のようなミスがあったので
 
   臨時メンテナンスがあったんじゃないかとあたしは推測しました。

   ポイントアイテムの不具合…というか利益にかかわるところの修正はさすがの運営さん!
   手早い対応でした。


 というわけでこんなタナボタがあったりしたアップデートのスタートでした。
 (でも、次回のアップデートでタナボタ分だけ消失していたら、ちょっと面白いかなとか思ってます)




 そんな景気のいいタナボタで勢いづいたファントムなんですが、順調に育ってます。
メイプル絵日記(ファントムでGOGO編)

 新キャラクターは他の職業・メイプルストーリーの物語にどんな風に関係してくるんだろう…
 というのが気になってなるべくファントム専用のクエストをやってます。

 皆さんがファントムをやっているので「〇〇を50個集めてきて」とか「〇〇を100匹退治して」などは
 CH数が10しかないぽぷらではカブりもあってクエストは大変
 とはいってもどこのサーバーでもファントムをやってますっていうプレイ人口は多いはずだから
 クエストで利用する場所はどこも状況は同じなんでしょうね~。

 でもみんなファントムなんであたしも、気持ちはわかります。
 さっさと集めて撤収しようなんて考えながらの狩りになっているような気がします。

 でもSSのようにゆっくり休憩してたらダメダメなので今後は注意します(汗)

 ではでは、今日はこれまで。
 あとがきはファントム実装直前まで悩みのタネだった、キャラクターの名前についてです。
 あたしの苦悩とセンスの無い脳みそが叩き出した苦肉の策の結果がちょっと気になる方は下の続きをどうぞ。。
 



 【あとがき】

 新キャラクターのファントムは怪盗…ということだったので、

 世界や日本の怪盗(泥棒)の名前をいただいていけばいいんじゃないか!

 そんな思いつきから図書館に行き、架空の人物辞典などから怪盗さんを探してみることに。



 しかし、あたしの中では40周年を迎えた、某3世さんか、そのパートナーでもあり敵役?でもある女性の中の女性こと某不二子ちゃ~~んのイメージが頭の中の多くをしめてました。

 図書館にいって資料を引き出してやっとこさ、石川五右衛門や、ネズミ小僧が出てくる始末。

 若干ゴエモンも某三世さんのイメージが抜けてなかったけど(なので、サムライイメージですw)
 
 そして帰りによった書店で小さくても頭脳は…な名探偵の漫画が陳列されているのをみて、ここにも怪盗がいることにひらめいたり。


 でもさすがに上のようなのだとあたしより先にひらめいた人が使っている可能性が大なのでボツに。


 そして収穫ゼロで家に帰った時にブログを書こうと思ったら、やってきたんです。


 そう、名前付けの神様が! (なますて~)


 神様はあたしにこんなインスピレーションを与えてくれました。

 「泥棒は正体を隠すために名前を変えているんじゃないかな?」

 ピピーン!
 

 神様マジすげえ!!

 そうかっ!

 ペンネームか!!

 ということで決定したのがこの名前でした。

 狐坂朱音ですっ!

 オチャマ……ではなくて、狐坂朱音。(こさかあかね)

 あたしのメイプルで好きなマイキャラの苗字を一文字抜いて(こうさか⇒こさか)、
 名前は「赤ちゃんの名前辞典」から色がついている名前を趣味全開で選びました。

 漢字を変換して後で気づいたんですが、
 苗字にしている「狐坂(こさか)」…。

 見事に化ける天才のキツネが入っているじゃないですか(ほんとに後で気づくというオオボケっぷり)

 自画自賛の名前つけでしたが、ファントムはこのキャラで楽しんでいこうかなって思います。

 ではでは、かなり妄想壁の強かった今回のあとがきでした。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

コメントありがとうございます(*´∀`*)

ネーミングセンス光ってますね!(`・ω・´)


それと、 "いけもて" いつも利用させてもらってますw
これからも頑張ってください^^
応援してますw

No title

おはようございます!

先日はブログ訪問+コメントまで下さってありがとうございます!
いつも拝見させていただいてるブログを書いている尊敬している方からコメントもらうなんて感激です!

ファントムさんに限らず新職が実装されると自然と人が集まってくるので交流がより出来ますよね!
私は新職のエンジェイウエイトをだいたいここに置いていますw
……いや、ストーリーが解き明かされることも楽しんでいるなぁ。
どっちかなんて選べませんね!

これからも応援しています!
またご縁があれば!


ps.もしよろしければ相互リンクをお願いします!

No title

無期限おめでとうございます。
…サーモン寿司は好きですが、装備するとなると…。
狐…なるほど。化かす天才か。
人間にばかり目が行ってました。さすがです。
盗み頑張って下さい(?)。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年06月 01日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 思わぬタナボタとファントム(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
