
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブラックジョーク好きですか?(メイプル日記)

2012.06.06 22:31|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 本日のメンテナンスでファントムでできなかったキノコ城のクエストができるようになりました!!


 わ~~い


 と喜びたいとこなんですが、すでにキノコ城を楽しめないほどまでキャラは成長しちゃったんですよね(笑)
 まぁ、よくあるよくある!
 でも、これからファントムやろう!という人にはキノコ城は助かるマップ。
 あそこでレベル上げをする人もいるのでうまく狩場が分散するといいんですけど。



M〇BⅢ記念(笑)



 さて、今日はブラックジョークについて。

 メイプルでブラックジョークといえば上の写真のように誰かに似ているNPCでしょう。

 映画も好評なあの方ですよね。宇宙人見た人は記憶消しちゃうでおなじみの??

 メイプル内では確か他にも「あれ?これ誰がモデルだっけ?」という人があと数人いた気がします。


 これってメイプルに限らず、他のゲームでもありますよね。

 別のジョークですが、隠し部屋にスタッフルームがあってスタッフがキャラにふんしていたりとか。

 マジメに言えば怒られちゃうようなことなのかもしれませんが、
 開発陣のジョークって憎めないんですよね…。

 マジなゲームのシステム面に軽くジョークを入れ込む…、そんな遊び心が好きなあちゃでした


 ではでは、続きはお返しコメント。
 フロスピさんキノさんへお返しです。 


 
 フロスピ様>

    ああ、よかった!名無しさんはフロスピさんであってましたか!!

    ビアガーデンもあたしからすればメイプル空間になってしまったのでした。
    でも、お酒をガンガン飲んでも二日酔いしないアイアンボディやハイパーボディはいつ習得できることやら?

    あんまりそんな修行はしたくないですけどね~(笑)


 キノ様>

    盗みの美学ってヤツですかね?
    だからしぐさがきざっぽいカッコいいのか!!

    そして最後に盗賊は決めセリフですね。

    あたし的にはファントムが使うカードで襲撃予告とかしてみたいです(キャッツ〇イかい!
    

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

画像が…動く!?
そうそう、この人絶対ウ○ル・スミスだよね。
こういうお遊びは私も好きです。どこまで許されるかな…。
キノコ城のボスにはお世話になりましたねー。40くらいは余裕で行けますものね。
しかも一人でいいっていうのが何より。
…(`;ω;´)
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年06月 06日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ブラックジョーク好きですか?(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
