スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Otyamaru Come Back!!(メイプル日記)

2012.06.18 22:55|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 現在なでしこジャパンの試合を観ながらこのブログを書いてます。
 意識が120%近くテレビにくぎづけなのでブログを打つ手が思いっきり止まってる状況です。

       サッカーサッカー!!

 ロンドンオリンピックやワールドカップ最終予選、ヨーロッパでは欧州選手権と
 サッカーの話題が全世界で盛り上がっている今日この頃。

 グローバルに展開するメイプルですが、サッカーのユニフォームのような
 アバターってほとんどないんですよね。 (野球はあるんですけども)
 スポンサーの千葉ロッテマリーンズのユニフォームはゲーム内で実現したので
 ブームの勢いにのって日本代表のユニフォーム…実現なんてダメですか?
 ライン1
 もののふもとむ

 コミpoの機能充実のため、フォントを増やしました。
 フォントというのはパソコンで打つ文字の字体のこと。
 手書きタッチや、習字で書くような字体などをパソコンにインストールしてました。
 
 フォントが増えるとデザインに幅が出るんですよ。

 そう考えると文字の力って偉大です!

 FC2ブログではインストールしたフォントは使えないんですけど、
 SSに何か文字を入れるときなどにも重宝しそうです。
 ライン1

 そんなこんなのんびりしていたら、ペットのオチャマルの期限が切れてしまいました
 ファントム日記(オチャマルお休み編)

 ペットにはETCアイテムやメルを自動的に拾ってくれる機能を付加することができるんですが、
 ペットが期限切れになると、ペットに任せていたことが全部自分に返ってきます。

 でも少し意固地になって狩りしていたんですけど狩場では日記のようなことに。
 自分でもアイテムは拾えるんですが、
 なかなか、移動と攻撃とを同時にやっているときにアイテムの回収までがうまくいかないんです。
 
 いなくなってから大事なことに気付く
 なんだか、
 中学や高校の卒業時に違う道に進んでしまったクラスメイトや男の子のことをふと思い出した瞬間でした
 
 

 オチャマル、はやく帰ってきて!!

 それでは、今日はここまで。
 あとがきはサッカーの話でも(笑)
 お返しコメントは、みみさんシルクさんフロスピさんキノさんへのお返しです。



 【あとがき】

          アメリカ WIN

 サッカーなでしこジャパンとアメリカ代表の試合がスウェーデンでありました。

 結果は1-4の大敗。

 なでしこ側としては澤選手、丸山選手の代表復帰という明るい話題もありましたが…。

 試合の感想としては「研究されちゃったな」というところ。(写真は分析バッチリなアメリカな様子を)

 右サイドが容易に突破されていたような気がしました。
 サイドバックの攻撃参加はいいことなんですけど、今日は見事にその裏のスペースをやられちゃったな~と。
 
 でも、負けから学ぶこともある!
 アルガルベカップでは不調で出場機会がなかった安藤選手など調子の戻ってきている選手もいるので、
 本番のロンドンオリンピックまでに調整が完了するといいですね。

 ライン2

 みみ様>

    これいいな~って思うことは誰にでもあると思うんですね。
    だから、相手がそういう気持ちかはわかりませんがいいなと思ってコピペしてしまうのは
    あるかと思うんですね。

    ツイッターであれば「リツイート」、フェイスブックであれば、「イイネ」や「シェア」ボタンなど
    ポチッと押せば相手にも「いいね~。うちも使わせてもらうねっ!」って知らせることも
    出来るんですが。。。
    今回はほんとリンク先とかでもなく、訪問者リストをまわったら画像があってビックリしたと
    いう経緯だったので、ちょびっと報告がほしかったかな…というとこです。

    いやいや、でも、先生なんて呼ばれると照れちゃいます。

    あ、でもそういえば昔は教えてあちゃ先生!なんてコーナーもやっていたんだっけ(笑)
    懐かしいことを思い出させていただきまして、みみさん、毎度どうもです。

    相変わらずこんなブログですが、よろしくです!!


 シルク様>

    「愛の水中花」を発見したのはネット検索の偶然のタマモノです。
    でも、別アレンジでCMを見たことがあって、
    これが元ネタだったんだ~と別の意味で感心してました。

    ラジオの選曲などで徐々に聴く曲の幅は増やしてはいるんですけど、まったくノーマークでした。

    規約はゲーム会社ごとに異なってましたね。
    悪いことがたくさん増えて、規約の改定などがないようにしてはほしいんですけど、
    そこはモラル低下なのか、利益の出るゲームだからなのか今後も難しい課題でしょうね。


 フロスピ様>

    水中花のように普段のイメージに一つ珍しいものがあるととっても新鮮ですね。
    なかなかアクアリウムでも水中花がはえていることは珍しいかと思いますので、
    ゲーム内のパワースポット、告白スポットなど、変ないい方向にウワサが広まってくれたらいいななんて妄想してます。


 キノ様>

    十人十色なので20なんですね。ってここでまったく関係ない話を(笑)
    ふえるワカメは…水中花の素敵なイメージには遠いかな
    
    でも湖内に咲く花は幻想的でみる機会があればみてみたいなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぺっとおおおおおお!!

私は古いIDでペットを使っていましたが、
新しいIDになってから買ってなかったです・・・

そろそろ買ってみようかな?
どれがいいのか迷うと思うけど(

No title

twitterは知ってたけど、Facebookもやってるん?
最近になって知ったけどFC2ブログもアフィリエイト設定出来るんだね。

今日Ver2.14でたけど期間限定でまた整髪・整形でてたね。
既存のとどうなのかもう違いはわからないけど。。。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年06月 18日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ Otyamaru Come Back!!(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
