
--.--.-- --:--|スポンサー広告

文章は「きちんと」読みましょう(メイプル日記)

2012.06.20 23:43|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。
 昨日は台風でしたね。
 ちょうど大雨のなか外を出歩いたせいで靴に水が入るは、服はビチョビチョやら大変でした。
 そんな恰好で出歩いていたからでしょうか、昨日は家に帰って寒気が(汗)
 あったりまえの風邪の諸症状がでましてダウンしてました。
 
 幸いこちらの風邪は本降りにならず、薬と最近マイブームのエナジードリンクで回復してます。
 気温も梅雨らしく、じわじわと蒸し暑くなってきてますのであたしのように風邪の諸症状がでたら
 無理はせず、早めにケアをして下さいね。




 さて、今日のタイトルですが、メイプルでも私生活でもあたし文章を「きちんと」読まないんですね。
 その理由としては途中まで目を通せば経験から先に書いてあることがわかるという自負からなんですが。
 
 それがここ最近過信になってきているんです。

 ジャスティスコインで「きちんと」読みましょう

 例えば上の画像。
 赤くなっている「神秘のスペシャルマスタリ…」とありますが、これもあたしは「きちんと」読んでなかった。

 偶然、他の方のブログを読んで、
 ジャスティスコインからファントムのスペシャルマスタリーブックがもらえるという情報をGETして
 気づいたところ、コインがその時点で20枚弱…いやあ、必死に獲得しましたよ。

   スペシャルマスタリーブックとは…
      メイプルのある4次職の100%成功するマスタリーブック。
      4次転職した後の特定のスキルは上限をマスタリーブックで上げるのですが、
      70%、50%と成功率が低め。
      しかも、入手もなかなか難しく、ファントムなど新職が出た際はマスタリーブックが
      高騰(=めっちゃ値上がり)するので、スペシャルはありがたいものなんです。
 神秘のマスタリーブック

 これを「きちんと」読まなかったのは神秘のマスタリーブックとロゴデザインが同じだったので、
 
 「ああ、これは全職業共通の神秘のマスタリーブックじゃん。じゃあ、これを買ってもファントムのマスタリーブックが出る可能性は低いしやめちゃおう。」

 と過信したのが運のつき。 (説明を読めば神秘のマスタリーではなく、スペシャルマスタリーってわかったのにね)
 もし、今日気づいていたらジャスティスコインのイベント自体も終わってたので、はい残念となるとこでした。




 そしてこれも危なかった…。

 今日のことなんですが…。

 v2.14(なんと数字だけみたらバレンタインデーw)アップデートで髪型整形イベントが実施されることになってたんです。
 散歩道でも予測できてなかったのでものすごく焦りました。

 アップデート直後はメイプルの公式HPでも

 メイプル梅雨祭り2012

 こういったアップデートでできるようになったイベント紹介のページが作成されていなかったんで、

 あたし「よ~し、いっちょ調査するか!!」

 サマーロイヤルヘアクーポン

 そして、サマーロイヤルヘアクーポンを買い…、、、

 となってたら危なかった!!

 一応メイプルではアップデート後の期間限定イベントやクエストの情報は必ず載せるので
 早合点して勝手に調べてたら…

 サマーロイヤルヘアクーポンでの髪型たち

 男女合わせて30種の髪型を全部調べていることに(汗)

 ほんとに勝手に自分で突っ走ってたら…、

  30×290(サマーロイヤルヘアクーポン代)=8700円

 あ、危なかった…(髪型はランダムなので30種類を30回のストレートで出すのは奇跡だと思いますが)
 しかも今回の髪型は全部以前のキャンペーンで出ていたものだったので、クーポンを買っての調査は不要だったんです。危なっ!!
 前日にジャスティスコインでミスをしていたんで今日は慎重なあちゃでした。

 メイプルも長くやっているのである程度予測がたてられるんですが、

 出ている文章はしっかり読まないとな~と思ったのでした。

 皆さんは自分の経験から「こうだろう」と決めつけてやってしまったことはありましたか?

 ではでは、続きではお返しコメントを二城かなでさんシルクさんに返します。



 いろんな人からコメントをいただけてうれしいです。
 名無しさんでも、ペンネームでも非公開さんにもコメントはかえしますので
 ツッコミどころがあればジャンジャン突っ込んでくださいませ。。



 二城かなで様>

    かなでさんコメントありがとうございます♪
    IDを新しくすると以前のペットなどの情報は引き継げないのでどれにするか迷いますね。
    ペットのステータスアップは別として、ユニコーンやらキツネやらと
    あたしのカワイイをくすぐるペットが最近多くて困ってしまいます。

    あたしは友達とあまりからまず一人で遊んでいるので
    ペットは寂しさを紛らわす、最高の友です。

    うう、こんなこと書いてたら独身女はペットを飼うみたいなツッコミが来そうだ(泣)


 シルク様>

    フェイスブックはやってないですよ。
    今、ツイッターやフェイスブックにしても「今からやる~」みたいな本があるじゃないですか、
    あれを読んでの受け売りです(笑)

    既存の髪型なのか新しい髪型なのかはメイプルやっている人でも
    そんなとこに目を配る人ってなかなかいないんではないでしょうか。
    
    たぶんあたしは「いけもて」というとこで(自分の中で)整理をしているので
    パッと画像を見たときに
    「あ、これは以前(いけもてで)見たことあるな」
    とセンサーが働く感じです。

    う~ん、これを例えばセール品とかをやっているデパートとかで
    「おっこれは元値いくらだったからかなりオトク」
    といったセンサーが働いた方が便利なんですけどね(笑)

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

なるほど…文章をちゃんと読む…というか、理解するのは大事ですよね。
慣れというか、油断というか、一般生活でもよくやるミスです。
いつもの流れでこんな感じだな、とか思ってると、表現が若干違ってたりして。
ましてやお金が絡むとなると…おぉ、こわいこわい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回から?ショップ内のチケットをダブルクリックすることで、ランダムで変更可能な顔や髪の一覧が見られるようになりましたね。
これであちゃさんが私財を投じてまで調査する必要もなくなったのではないでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年06月 20日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 文章は「きちんと」読みましょう(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
