
--.--.-- --:--|スポンサー広告

編集部オドロキのワザ(メイプル日記)

2012.06.21 23:12|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。

 本日のバナーは2本立てでおおくりします。

 さて、一本目はお友達のマィユさんのところで紹介されていたワザ。
 (マィユさんのブログは… マィユのメイプルストーリー からどうぞ)

 今回のアップデートで発見されたんですけど、ご存じの方もいるかもしれませんね。
 SHOP内

 よく見慣れているメイプルのゲーム内のポイントショップ。

 今回は髪型と整形のイベントがあり、サマーロイヤルヘアクーポン・整形外科利用券が販売されてます。

 な、なんとこの両クーポン、それぞれダブルクリックしてみると…

 サマーロイヤルヘアクーポンWクリック
 サマーロイヤル整形外科利用券Wクリック
(上画像はヘアクーポン。下画像は整形外科利用券。)

 とこのように髪型や顔の形を確認する画面になります。
 右左の矢印ボタンを押すと、
 髪型や顔の形が変わります。

 これ、なんと、今回のキャンペーンでできる髪型や整形の一覧なんです。
 ありゃまおどろいた

 これは便利ですね。
 なんていったってキャンペーンの髪型・整形の顔が
 自分の格好に合わせるとどうなるかわかるんですから。

 しかも!(ここから重要……個人的に

  1.これが次回のアップデートの時も同じように髪型や整形のクーポンが出る
 
  2.またショップで中身が見れる

  3.『いけもて』調査、めっちゃRAKU!!

 あ、これって『いけもて』廃業フラグですかね?
 あじゃぱ大ピンチ

 ……

 あじゃぱ~~~~っ!!!

 営業妨害よ!営業妨害よ!(笑)でも調査費浮くからあたし的には助かるけど。。
 ま、まぁ便利になることはいいことだよ、ウン。

 このショップ内でクーポンをWクリックで中身を拝見できるワザは、
 現時点ではサマーロイヤルヘアクーポンとサマーロイヤル整形外科利用券のみ。
 一応、昔から売っている調髪一般券や整形外科一般券ではWクリックしても無反応でした。

 こっそりこういった機能を入れてくるのでミスなのか、機能改善なのかまったくわからない今回のワザでした。
 
 

 

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年06月 21日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 編集部オドロキのワザ(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
