スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

忍耐かける6のココロ(メイプル日記)

2012.06.23 22:50|メイプル日記
 こんばんは、あちゃ媛です。

 週末土曜日、これは平日よりもメイプルの時間が多く取れる日です。

 前々からやろうと思っていたんだけど、時間ないし後にするかというものをこのような土日に持ってきたりしています。

 今日はファントムをやり始めて、何度も後回しにしていた「ジャクムの前提」をすることに。

 とはいっても一人だけクリアするだったら平日でもできるので
 合わせて「火の目」集めをすることにしました。

 この「火の目」というのはジャクムのマップに1個は持っていないと入場できないアイテムであり、
 なおかつ、ジャクムの祭壇に火の目をささげることによってジャクムが召喚される重要なアイテムなんです。

 今日やろうとしている「ジャクムの前提」を最後までクリアすると「火の目」が5個もらえます。
 でも5個じゃ足りないなって思いませんか?

 またさらに火の目をゲットするには同じく「ジャクムの前提」をする必要が出てくるんです。
 
 あたしの場合はプロフィールのバナージャクム忍耐クリアなバナーでもあるように
 ジャクムの前提に関しては何度やっても大丈夫な人です。

 なので、今日は

  ファントムはジャクムの前提をうけてジャクムができるようにする。(ミッション1)

  ジャクムをたくさんするために火の目をゲットしまくる(ミッション2)

 この2つをコツコツすることに。

 ジャクムの前提最大の難関は2段階目の忍耐マップ。しかも2部構成。

 苦手な人は何度やってもクリアできないとさじを投げる有名な難所です。
 あたしも久々だと忍耐の魔力にどっぷりつかって抜け出せないときもあるんですが、
 今日は前提から忍耐とそれぞれ6回分やりました(汗)
 デーモン。忍耐ショートカット

 単純に火の目を取るためにもう一度ジャクムの前提(1段階)から始める人はデーモンスレイヤーがオススメ。

 上の画像でもやっていますが、デーモンスレイヤーの2次スキル「ダークスラスト」が忍耐マップで使用できるんです。
 なので、1段階の閉鉱では移動用に。
 2段階の忍耐マップではダークスラスト中は無敵時間があるので障害物を避けたりすることが可能です。
 (ジャクム忍耐は足場が離れているので無敵時間からの回避くらいの利用方法ですが、
 楓城の忍耐で蒸気と手裏剣が飛んでいるゾーンではある足場から近くの別の足場まで移動することが可能。
 これを利用して障害物をよけて、合わせて足場も移動しちゃうという技ができます)

 なのでシーマさんは私のジャクムクエストにはかかせない存在です。

 ただ、毎度この仕様がアップデートでなくならないか、ヒヤヒヤしてます(笑)




 ジャクム忍耐クリア(ファントム)

 脱線しましたがそんなこんなでジャクムのクエストをこなしていって
 ファントムもジャクムに挑めるようになりました!!

 忍耐に関しては時間に縛られない休みの日にゆっくりとやった方があたしはイライラしないのでおすすめです。

 バナーにもしているくらい何度もやっているので、
 ある程度ミスすると感覚がよみがえってきて、
 別キャラにチェンジして再度忍耐をやった時には1回でクリアとかもできるようになってます。

 忍耐はどうしても1人で頑張らなきゃいけないのでつらいですが、
 焦らず、のんびりとした気持ちで「忍耐を遊んでやろう」とプラスイメージでやってみると
 いいかもしれませんよ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

 ではでは、今日はここまで。
 続きでのお返しコメントは二城かなでさんにお返しします。
 



 二城かなで様>

    相変わらずピンクジャクムは重いですね。
    兜やイスをゲットした人が満足して離脱していって人数が少なってきた時期を狙うか…。
    そうなるとイベントとしては1週間や2週間くらい経過した平日がどうか…とか考えてます。

    でもイス座っている人を見ると、ジャクムにこしかえて腰かけているなんて…
    とうらやましくなっちゃいますね~。
    (6/24 誤字があったので修正;;)
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

あちゃさんの言ってた意味がやっと解った。。。
毎回、忍耐やってたんだね。。。

殆どの人が1回やったら火の目を買うって言ってたから
本当はどうしたらいいのかなって思ってた。

忍耐は慣れとは言うけど難しいよね。。。
やってないとすぐ忘れるし。。。

ダークスラスト使えなくなったら面白いかもねw
あちゃさんならどう切り抜けるかな。。。

No title

もしかして、あってるのかなって思ったけど

やっぱり違う気がするので確認の意味をこめてww

誤:ジャクムにこしかえているなんて…(腰変えている)
正:ジャクムにこしかけているなんて…(腰掛けている)

文字変換できないからきっと
違ってたらゴメンネ;;




まあこっちは方言なのかな?
人数が少なってきた時期を狙うか…。
非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年06月 23日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ 忍耐かける6のココロ(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
