スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ファミリーの輪(メイプル日記)

2012.06.26 23:01|メイプル日記

 こんばんは、あちゃ媛です。
 ファミリーになろうよ!

 最近新キャラを作るとすっかり忘れてしまうジュニア・エルダーの登録

 親のポジションのエルダーとその下につくジュニア。
 このエルダー・ジュニアの関係がいろいろなキャラで広がっていくと大きなファミリーになります。

 エルダーがジュニアを登録するには条件があるんですが、
 キャラを作った時にはその条件を意識していてもいざ育てているとあっという間に
 条件を飛び越えてしまってジュニアになれない…ということがここ最近の新キャラで続いてました。

 一度ジュニアになってしまえば、自分の意志で抜けることがない限り、一生登録したエルダーのジュニアです。
 そうなればレベルは抜いてしまってもOK。

 経験値やレベルが上がるごとにエルダー側に名声度が加算されて冒険が有利になるというオマケつき。

 ですが、あたしはこの名声度、あまり気にしてませんし、使う機会もほとんどないのが現状。

 一番好きなのはジュニアとエルダーで紡がれる、「家系図」!

 どのキャラに優劣がある…ということではないんですが、
 自分のキャラが別キャラとつながっている…というところに胸が熱くなります。
 この子とあの子はつながっている(自キャラどおしですけどw)っていいです。

 逆に狐坂朱音ちゃんのジュニアになる子は現れるのか?
 また次の新キャラの時に忘れないようにしないとなぁ。

 小さきファミリーだけど、絆は人一倍なのだ!と息巻いている、あちゃでした。
 
 続きではあとがきで家系図で印象に残っていること。

 そしてコメント返しはマンチカンさんへのお返しコメントです。
 



 【あとがき】

 家系図ということであたしが一番印象に残っているのは、
 
 ゲームの「俺の屍を越えてゆけ」でしょう。(オフィシャルサイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/index.html

 これは鬼の呪いによって短命と人と交わって子供が残せない種絶という2つの呪いをかけられた
 一族がご先祖さんの意志を背負って宿敵を退治するというRPG。

 短命の呪いのせいで一族は皆、1年ちょっとくらいしか生きられません。
 子供は人とは不可能なので神様と交神して一族の血をつなぎます。

 イケメンきたな~とか、強力な技をもった子も短命には逆らえず、無念を残して亡くなっていく。

 そんな中で一族の絆の深さを感じる作品になってます。
 PSP版でも最近発売されましたので興味ある方はプレイしてみてはいかがでしょうか?


 メイプルでは俺屍とは違ってキャラが亡くなるという悲劇はありませんが、
 脈々と受け継がれる家系図をみると、初代から数代目までのキャラクターが
 ご先祖のプレイの失敗や成功を糧にまた新しい旋風を引き起こしている…そんな気がしてます。

 いつかは全一族で大ボスに挑んでみたりしてみたいと妄想したりしてます。
 以上、家系図からみるメイプルと俺屍のはなしでした。




 マンチカン様>

    お返しコメントわざわざありがとうございます!
    メイプル絵日記はここ最近閃いた新ネタで特許申請中!(コラコラ;;)

    ラピッドファイア…あたしも使っていていいと思うんですけど、
    ファントムはあくまで冒険者からスキルを盗むことはできますが、
    本家以上の力が出ないようにしてほしかったかな~と思います。(一応本家でアクティブ効果も出ている場合にはその効果はファントムでは発揮されないとのことですが)

    スキル自体が拝借したものなのでオリジナルと同等では…チョット…ね。

    変なとこで頑固ですが、なるべく自分の持っている攻撃スキルで勝負したいですね。
    アルティメットドライブ…いい方向のスキル改変ないかな…

    「ぽこぽこ」いうからアルティメットドライブを使うの好きなんですけどね…。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

いいなぁー
自分でファミリー組めて・・・
パソコンが動かなくなって出来なくなった;;

最近思うけど人と組むとすぐに辞めちゃうから
自分だけのキャラがいいと感じてきた。。。

管理しやすいしね。
名声の恩恵なんて今は余り意味の無いものだし。。。

非公開コメント

プロフィール

あちゃ媛

Author:あちゃ媛
ぽぷらサーバーで遊んでいる「あちゃ媛」と申します。
一人でこつこつ狩りしていることが多いですが、
メイプル内で、ブログ内でいろんな人と交流したいなと思っています。
皆様よろしくね!

バナー作りました。



メイプルストーリーの髪形・顔の形・肌の色検索総合サイト
『いけもて』(管理人はあたしです)
(v3.11アップデートに対応しました。でも新髪型は出てないですよw)


≪近況≫
Sleeping Inuko.
果たして眠り姫の目覚めはいつ?





メールフォーム開設!
コメントだけじゃ『ツッコミ』足りない方、
↓から気軽にどうぞ。


著作権について考えてみましょう!

「著作権について考えてみよう!」
(フキくんとお姉さんのページ)






free counters

現在の位置

あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
あちゃ媛の『あちゃちゃ(^◇^)』アイピ R
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年06月 26日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ メイプル日記
  └ ファミリーの輪(メイプル日記)

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

日記更新中のお友達

ついった~

Twitter
119

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

  • ページトップへ
  • ホームへ
